2015.12.02 09:13|雑貨

●うみマルシェ vol.13●

※お写真はfabric-funさんのFBからお借りしました。

日時:12月2日(水)10:00~15:00
場所:松山観光港ターミナル2階
主催者:fabric-fun

私の一番大好きなハンドメイド雑貨イベントです
参加されている作家さん全てが素敵すぎます!!!
みなさまゼヒお出かけ下さい(≧∇≦)♡
2014.12.04 23:49|雑貨
こんばんは
昨日はうみマルシェ開催でしたね♡
私のお買い物を楽しみにしている方もいらっしゃるかと思いますので~(誰もいないって💦)
早速ご報告です♡


長いですが、いきまーす(笑)



昨日は朝から旗当番でドンヨリ気分のスタートでしたが(笑)
観光港ついたら、久しぶりに海も見れて、テンション⤴⤴⤴


店長はサンタさん🎅になって(笑)
いざ出陣!


まさかのスマホ忘れて、開場の写真がないのですが…
早くに到着したから、扉前の最前列に並べました。

10時開店と同時にyu*aさんのブースへ
一番に行けたぜっv(´∀`*v)

“ブログ見ました。福袋ください♡”
と言って、見事福袋をゲット✨




やっほぉーーーーいヽ(=´▽`=)ノ



福袋の中身は盛り沢山♡

●カフェトレイとコースター●


●ネックウォーマー●


●ミニラダー&cotahahaさんのワイヤー作品●


雪の結晶かわいすぎ♡


以上の7点が入って、めっちゃ格安の2000円!!!
いーんですかー?
yu*aさんのブログ見ててよかったぁ(〃∇〃)

福袋を無事に買えたので、次にyu*aさんの木工を厳選!
全部の作品がツボで、どれもこれも欲しかった!
今回は思いっきって、大物いきましたっ!

じゃじゃーん✨

●おっとこまえのBOX●

これ一つあるだけで、男前なお部屋になります!

黒とステンシルの文字がたまらん(*´艸`*)

最近、男前リメイクにハマり中なのです。
またリメイクについては今度記事にしますね。

●コースター●

GURI&GURA Cafeさんで見てて、かわいーって一目惚れしてたんです。

裏もちゃんとかわいいのです♡


●ヘアーバンド●

よしっ!ボブにしよ!(笑)

無事に一つ目のブース、
を終えて大満足の私でした。


その頃店長はというと…

愛しの奥様の司令をうけて~
目指すは、大・大・大・大人気のDouxさんのブースへ!!!

今回の任務は“赤のリメ缶”
早くに到着してるのに、いつものようにあちこちで油を売ってるから、また最前列を逃してやがる💢
大丈夫なんか?
と、反対の扉が気になりつつも、私がyu*aさんのレジを終った頃に、人混みをドヤ顔で歩く店長発見!!!

一目でわかったよね。
無事にやりやがったなー( ̄ー+ ̄)
さすがはやるときやる男!!!

きゃーっ!
かっけー!!
神!!!

これが戦利品です♡

●赤のリメ缶の多肉寄せ植え●


かわいすぎる♡♡♡

絶対、私には作れないリメ缶ですね。
チェーンの部分が錆びてくのを見守るのが、また楽しみです。

我が家の木柵。
Douxさんの作品が並んできたよ~

全部、店長の戦利品✨

ありがとうーーヽ(=´▽`=)ノ

前回のシャベルも玄関前に、ドドーンと飾ってます(*´艸`*)

そーとーお気に入り♡

Douxさんのセンスが大好きです!!!

あっ。
店長、2番目にレジにたどり着いたらしく、先着限定のプレゼントも頂いておりました。

素焼き鉢です。Douxさんありがとう~♡



まだまだ私のお買い物は続きます(*´艸`*)
続きはまた明日。
2014.12.02 23:14|雑貨
こんばんは
12月に入り、毎日やること山盛りでバタバタしてます💦
師走はなんでこうも気が焦るのか…。
まぁ年中バタバタしてますが…(^_^;)
クリスマス準備に年賀状にお歳暮…
全て手付かず…。
そして、Sちゃん12月に入り、アンコンに向けて毎日19時まで延長練習です🎷
そして私は毎日お迎え💨
Tくんのバスケも6年生の最後の公式戦が終わり、5年生中心の活動になってます。
色々あってブルーなのですが、明日は待ちに待った『うみマルシェ』開催♡
テンションあげてこーーーー⤴⤴


●うみマルシェ vol.11●

※お写真はfabric-funさんのブログからお借りしました。

日時:12月3日(水)10:00~15:00
場所:松山観光港ターミナル2階
主催者:fabric-fun

私の一番大好きなハンドメイド雑貨イベントです
参加されている作家さん全てが素敵すぎます!!!

Fontanaのスタッフamちゃんも木工作品で出店します!!!

他にも私の大好きな作家さんたちがたくさん出店されます


chou chou copain
yu*aさん
mu-kuさん
Douxさん


すごーーーーーーく楽しみ

なお、先程の記事でもお知らせしましたが、Fontanaは12/3(水)は開店時間を1時間遅くして12時開店とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
2014.07.27 11:13|雑貨
こんにちは(^o^)
しばらくブログ放置…毎度のことながらすみません(>_<)
夏休みに入り、子供たちは毎日、部活。
私は朝からお弁当作り。
これが土日も部活で一日練習なので、ほんと大変💦
県大会が来週あるので、今がラストスパート!!!
Sちゃん、ほんとがんばってます🎷
Tくんもこの暑い中、体育館で走ってます!
子供たちもがんばってるから、私もお仕事がんばりますp(・∀・)q

ではでは、遅くなりましたが、うみマルシェでのお買いものの続きです。
chouchouブースでお買い物終えて、一旦外へ退散。
中に入ってく勇気がないほどすごい人混みでした!

ルポちゃんのブースまで行って、長蛇の列に並んでシフォンケーキや焼き菓子をゲット♡


もう帰る時間が迫ってましたが、断念していた中ブース。
店長に誘導されて行きました!(笑)
目指すはchicoちゃん♡
かわいいミニチュア作品の中から、今回はこちらの作品に決めました!


かわいい~(〃∇〃)
下に生えてる苔とかたまらん♡

ホワイトのドアも♡

chicoハウスにピッタリ~✨
アイアンシリーズ。これ好きだー

それからミニチュアクッション

ソファに置こうっと。


最後にcha−chaさんのブースへ。
飾ってたバックに一目惚れ♡
かわいい~!って言ってたら、なんとなんと店長が買ってくれましたぁーーーーー!!!

やさし♡

夏らしいストライプのトート型。
この夏イチバンのお気に入りです!


こんな感じでたくさんお買い物して大満足のうみマルシェ🔱でした。

時間がなくてほとんどのブースを見て回れなかったのですが、みんなが持ってた“紫陽花”あれは欲しかったなぁー(笑)

2014.07.10 23:45|雑貨
こんばんは
台風も無事に通り過ぎて一安心ですね。
こちらではなんともなくて、先日の連続カミナリの方が怖かったです(>_<)


ではでは、お買い物の続きいきまーす♬

次に狙うはchouchouブース!

長女Sちゃんリクエストのdropさんのうさちゃんストラップ♡

クマもかわいかったのでお持ち帰り♡
色んな色があって迷ったんだけど、これに決めました!
かわいくて失くしたくないから、ストラップつけれない…(>_<)
あ。
私のじゃなくSちゃんのだった。笑
しばらく飾って楽しみます(〃∇〃)

ちびちびシリーズのシロクマ



フライングですが、この後ゲットしたchicoちゃんのミニチュアクッションに乗せてみました。
かわいすぎます(*´艸`*)


Jaune*さんのアレンジ

かわいい卵のカタチ。前に買ったやつはお店に飾ってあるので、並べて飾ろうと思ってます。


cotocoto105ちゃんのシュシュ♡

この形は初めて♡
色の組み合わせがいつもドストライクなのです。
かわいい~
特別な日につけよう!


ChatNoirさんのブローチ✨

かごバックの小さな小さなブローチ。
これ、めちゃめちゃかわいくないですかー?!
ちょこっと付けられたキラキラもかわいい!
あまりのかわいさに2個買ってしまった~


myrtille sweetsさんのベイクドチーズケーキ

レモンが入ってて、爽やか!
好きな味でした~
またすぐにでも食べたい(๑´ڡ`๑)


私のお買い物はまだまだ続きます。
パート3は明日。笑
2014.07.09 23:45|雑貨
こんばんは
本日開催されたうみマルシェ。

心配していた台風も大丈夫な様子で一安心。
気になる作家さんたちのブログを読んで、欲しい物も決めて、いざ出陣!笑

きゃーっ!


ワクワクしているのは私だけじゃない。笑


早くから行ったので、扉前のいい位置をキープ。笑


開店と同時にfabric-funさんのブースへ
欲しかった品を無事にゲット!
幸せ♡

キズナさんのガラスケース。


こーいう所がたまんない(〃∇〃)


福袋ということで、中にはこんなにステキな商品が入ってました♡


かわゆす♡

こちらもキズナさんの。

盛りだくさんの福袋✨
かわいいなぁ~

ほんと、嬉しい。
中に入ってた“ありがとう♡”のカード。
もぅ、ありがとう♡は私が言いたい!!

ACICAさんのヨット

これ、好き♡
かわいい~(*´∀`*)

無事に一つ目のブース、
を終えて大満足の私でした。


その頃店長はというと…

あの、大・大・大・大人気のDouxさんのブースへ!!!

今回の任務は“ショベル”笑
大丈夫かなぁ…。
と心配してましたが、そこはやるときやる男!

“とったどーーーーー!!!”
ってな心の叫びが聞こえそうなくらい、満面のドヤ顔でブースから出てきました。

きゃーっ!
かっけー!!
神!!!

早速、玄関先に飾ってます♡


持ち手のサビサビもたまらん。


Douxさんのセンスが大好きです!!!


あっ。
店長、おまけの戦利品もありました!

リメ缶✨


Douxさんのブースは私には入ることすらムリだったので、店長には本当に感謝してます。

まだまだ私のお買い物は続きます(*´艸`*)
続きはまた明日。
2014.07.08 21:10|雑貨
こんばんは
昨夜のカミナリ怖かったですね…(TдT)
あまりの爆音に目覚めて、それから眠れず…
睡眠不足です💧


台風が心配ですが、なんとか大丈夫そうですね。
明日はいよいよ『うみマルシェ』が開催されます

●うみマルシェ VOL.10●

※お写真はfabric-funさんのブログからお借りしました。

日時:7月9日(水)10:00~15:00
場所:松山観光港ターミナル2階
主催者:fabric-fun

私の一番大好きなハンドメイド雑貨イベントです
参加されている作家さん全てが素敵すぎます!!!

Fontanaのスタッフamちゃんも木工作品で出店します!!!

他にも私の大好きな作家さんたちがたくさん出店されます

chicoちゃん
chou chou copain
yu*aさん
お菓子屋ルポちゃん
mu-kuさん
Douxさん

illust-sea2.gif

すごーーーーーーく楽しみ

なお、先程の記事でもお知らせしましたが、Fontanaは7/9(水)は開店時間を1時間遅くして12時開店とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
2014.04.07 03:03|雑貨
こんばんは
今日も寒かったですね~(>_<)💦
今治ではアラレが降ったらしいですよ(゚д゚)!
かの寒波はなんなんだー

昨日も仕事が遅かったこともあり、連日の睡眠不足(=_=)
あまり元気もなかったんですけど、せっかくの休日だから楽しまないと♬
で、またまたSちゃんとhandmade market に行ってきましたー!

Sちゃんはまたうさ*ひなさんブースめがけて一目散♡
昨日も買ったのに、また今日もお買い上げ。笑



見てたら私も欲しくなって、昨日我慢したパンダの、やっぱり買っちゃった♡


あと、Tくんのお名前ハンコをオーダーして作ってもらいました。
Sちゃんはお友達誕生日プレゼントにと、お名前ハンコをオーダーしてましたよ。
どちらもかわいいんですよー


あと、母OKハンコも(*´艸`*)

早速、Tくんの春休みの宿題プリントに丸付けして、全部○になったプリントに“母OK”押しときました!ww


続いて、私のだーいすきなミニチュア作家のchicoちゃん&truneちゃんのブースに(〃∇〃)
念願のchicoちゃんのアップルパイをゲット(✪ω✪)

伝わるかなぁ?
このリアル感!!!
パイ生地の照り加減や中のりんごもちゃんと見えるんですよー。
食べたくなるくらい!笑

あと、シュークリームやチェリーパイなどか乗ったこちらのプレート

クリームがこぼれ落ちそうになってる所がたまらん(≧∇≦)

Sちゃんお気に入りのトルちゃんのお団子も買って、テーブルに並べてみました。

たのしー(〃∇〃)

こちらはトルちゃんの作品です。
一目見て釘付け!
ト、トイレーーーーーー?!


よーく見てみましょう。

トルちゃん、なんでトイレ作ろうと思ったんだろー。ww
そんなトルちゃんが好きだなぁ♡

我が家のトイレに飾ろうと思ってます(*´艸`*)

最後にいちご日和さんで苺のコンポートを買って帰りました。

これ、ヨーグルトやアイスにかけると最高なのです!
高級品に早変わり~
めちゃめちゃオススメです(*´∀`*)


なんだかんだで結局2日間とも行きまして、親子で散財しました。
春休み、ずっと頑張ってるSちゃんと私なので(笑)たまにはいいよねー♬って、自分に言い聞かせてます。

また明日からお仕事がんばる。


拍手いつもありがとうございます。励みになります
2014.04.06 01:19|雑貨
こんばんは
今日は肌寒い一日でしたね。
また冬物登場しました(>_<)💦
もう寒いのは終わりにして欲しいです…。

今日は一日仕事だったんですけど、かなり前からSちゃんと約束していたから、早起きして朝一で行ってきました
『第11回 Handmade market in EHIME』 



Sちゃんの大ファンの消しゴムハンコ作家さんのうさ*ひなさん♡
一年間この日を待ちわびていたのです。
お年玉握りしめて、いざブースへGO!

うさ*ひなさんのブログを愛読しているSちゃん。笑
お目当てのハンコは決めていたみたいです。
こちらをお買い上げ~



かわえぇぇぇ~

私も自分用に買いましたよ(*´艸`*)


トイプーとパンダに盛り上がりまくり。笑
かなり、かわえぇ~

それからシールやプチ袋などもSちゃん選んでました♬

色んな作品が見れるのも楽しみのひとつです(≧∇≦)

恒例のハンコノートに押しまくり~笑

今日は一日ずっとハンコの話しをしては嬉しそうにしていたので、連れてってあげてよかったなぁって思います。

春休み、毎日お店のお手伝い頑張ってくれてるしね。
母からの感謝の気持ち。


続いて、Sちゃんの大好きなdropさんの新作!

おすわりモコちゃん。←勝手に命名


dropさんのうさぎとかめさん


ペンギンさん


このシリーズすきー♡
あと、ひよこやゴマアザラシもかわいかったぁー。

jaune*さんの水無月のリース♡


ミルティーユさんのスイーツ♡

大好き苺タルトと桜あんの苺大福

ルポちゃんのシフォン

シフォンいちごサンド♡

店長とまどかちゃんにお土産に(^_^)v

最後にいちご日和さんのシェイク飲んで帰りました。



今日はここ最近で一番の来客数だったFontana✨
一日中仕事で正直体力の限界を感じてますが…
またまた製氷機が壊れて高額修理代でゲンナリしていた気持ちも吹っ飛びました!笑

明日は大好きなchicoちゃんが出店するから、また伊予市まで行きます。笑
うさ*ひなさんもいますよー♬


拍手いつもありがとうございます。励みになります
2013.12.15 23:59|雑貨
こんばんは。
今日は、体調の悪いSちゃんと一緒に一日家にいました。
熱は下がって、ご飯も少しだけど食べてくれました。
明日には復活して学校に行けますように…。


うみマルシェでのお買い物。
ラストです!笑
Douxさんブースを出て、出口付近まで行くのに何分かかったんだろう…。
ともかくすごい人で、前にも後ろにも行けない状態が続きました。
chouchouのブースが見えたとき、嬉しかったぁ(*´∀`*)

♢dropさん♢

くまさんの編みぐるみ。
Sちゃんが大ファン♡
次ぎはこのピンクのくまさんって決めてたもんね~
学校から帰ってすぐに気付いて、大喜びでした♬

dropさん、ありがとう♡
店長への誕生日プレゼントのワンコストラップも嬉しかったです。

いつもいつもよくして頂いて、感謝してもしきれない。
ありがとうございました。

♢cotocoto105ちゃん♢

やっぱり好きだな~このシュシュ♡
もう何個目?笑
布の組み合せも、モフモフもドストライクです(^m^)

♢ myrtilleさん♢
いちじくのフィナンシェ&トナカイのバターサブレ

バターサブレ♡トナカイの形でかわいい~
Tくんペロリと平らげてました!!
私もこの日のおやつに頂きました♬

いちごタルト

カスタード好きにはたまらない(*´ڡ`*)
私も店長も大好きなタルトです。
もうすぐ店長の誕生日だから♡ってプレゼントしてくれました。
本当に感激です。

みんなに良くしてもらって、幸せ者やね~(〃∇〃)
いつもいつも、ありがとうございます。

♢キズナさん♢
ワイヤーのピック&熊手のオブジェ

かわいい~♡
ワイヤー大好きです。
ピックも色んな種類があって、選ぶの楽しかった♬
教会のオブジェも買えばよかったなぁ~
あと、ポットや花瓶かな?いろんなワイヤー作品があって、どれも素敵でした。
木工は、もうほとんどがお嫁に行ってましたー

♢お菓子屋ルポちゃん♢
シフォンケーキ&マフィン

ルポちゃんのスイーツで、やっぱりシフォンが一番好き♡
ケーキ食べれないSちゃんが、最近になってルポちゃんのシフォンだけは食べれるようになって、嬉しい母です。
もう仕事に行く時間だったんだけど、最後に並んでGETして帰りました。


行きたかった所がまだあったんだけど、時間切れで断念。
限られた時間の中で、楽しくお買物できて、大満足のうみマルシェでした(*´∀`*)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR