2014.09.19 17:28|ガーデニング
昨日の夜から肌寒かったですね~
今日は長袖で出勤してもよかったかも。

最近は毎日水やりできなくて、放置気味の寄せ植えたち。
芝生もぼうぼうに茂ってて…芝刈りしなきゃなーと思いつつも、まったくスイッチが入りません(>_<)


ふと玄関横の寄せ植え見てみたら、
なにこれ?



うん?
き、きのこ??



キノコだよね。

うわ。
気持ち悪っ(>_<)

なんでこんな所にキノコが生息したのか???なんですけど、引っこ抜いておきました。


なんちゃら扇の花芽。
このこは伸び過ぎよね(笑)


ガーデニング熱も波があり、夏場は全くやる気がないので、涼しくなってきたから、冬が来る前に一度も手入れしようと思います。
2014.07.06 23:58|ガーデニング
こんばんは🌙
今日は雨降りでしたね。
ちょっと涼しかったから、雨降りもいいなぁと思ってみたり。
この週末も忙しくさせて頂きました。
特に土曜日の夜は爆発!!!笑
土曜夜市が始まると、夜は比較的マッタリになることが多いのですが、忙しくて嬉しかったです(*´∀`*)


暑くなる前に…
先日こちらでも紹介した、あのサビ缶を破壊したサボテンの寄せ植え🌵
やっとこさ植え替えをしました。

このリメ缶もsabotage*のkaoちゃん作です♡

やっぱりいい感じ~(〃∇〃)
kaoちゃんのセンスが大好きです!!!
またイベントに出店してほしいなぁと切に願っています。

ちらほら新しいお花も咲いてました🌼

12周年のお祝いに頂いたkaoちゃんの作品。
実は…店先に飾っていたんですけど、倒れてバラバラになってて(TдT)
我が家に持って帰って、撮影していた写真見ながら、私が寄せ植えし直したんです。
大丈夫かなぁ?って、不安だったんですけど、こうやってかわいいお花を咲かせてくれて感激✨

かわいい♡



ROGIさんのミニリースも元気です♡






そろそろ、芝刈りもしなくてはだし…
裏庭の雑草がビックリするくらい伸びてて、ゲンナリです∑(゚д゚lll)💦

雨降り終わったら、そろそろ梅雨明けかな。
夏が来ますねー☀
2014.06.16 20:03|ガーデニング
こんばんは。
今日は、久しぶりに水撒きしました。
この時期、本当は毎日やらないといけないんだけど、なかなか時間もなく…。
ペチュニア、かなりしおれてたけど、復活するかな…(;´∀`)

今年、初めて咲いた紫陽花。
蕾ができて、嬉しかった!


どんな花かなぁ~と楽しみにしていたら、真っ白な紫陽花で(*´∀`*)


そしたら、今度はブルーに変わりました♬

かわいい♡

色の変化も楽しめて、やっぱり紫陽花は好きだなぁ(〃∇〃)


こちらはSabotage*kaoちゃんの寄せ植え♡

ずっと大切に育ててましたが、
あれ?
サビ缶が割れてるーーー(>_<)

大きくなってきて、破壊した模様!笑
植え替えしなきゃだな。
2014.05.22 23:50|ガーデニング
こんばんは。
中学校の家庭訪問も終わり、ちょっと一息。
今日は、仕事終ってTくんを散髪に連れて行ってから、庭いじり。
…というのも、今朝、Sちゃん“いってきまーす!”と同時にガッシャーン(>_<)


補助バッグがあたったみたい。。。

なので、寄せ植えしなおしー

ついでに、先日セリアで買ったことりのハンキング。
水苔つめて、よせよせ。

ほとんど葉挿しで出来た自家繁殖!
めちゃお安く完成しました。笑

多肉のリースなどもお直しして、気付けば7時過ぎてるヽ(´Д`;)ノ

夕飯はFontanaで手抜きさせてもらいました。
久々のカルボナーラ♡

本日2回目のスパでしたが、ペロリでした(๑´ڡ`๑)笑
2014.05.12 03:14|ガーデニング
この週末、気持ちいいお天気だったので久しぶりの庭いじり。

チューリップもビオラも終わってしまったので、サフィニアを買ってみました。


ハンキングには、バラ咲きペチュニア


多肉ちゃんの寄せ植え

やっぱりセンス良くできない…。

白寿楽は高価なので特別扱い。笑


こちらは葉挿しで勝手にできた寄せ植え

プランターに葉っぱポイポイしてたら、気付いたらこんなにモリモリに~

木柵にも多肉ちゃん♡


これから水やりが大変な季節になるけど、がんばろっと。
2014.04.05 03:11|ガーデニング
昨日の雨で、我が家の桜はすっかり散っちゃいました。
一年かけてお世話しても、花を楽しめる期間はほんのわずか。
だからこそ、花が咲いた時の喜びは大きいし、またこの時を楽しみにせっせと水やりがんばれるのかもしれません!
あ~お花見行きたかったなぁ(>_<)

桜は終わりましたが、花壇はにぎわってます(*´∀`*)
秋に植えたチューリップ。

ムラサキはTくんが選びました。笑

それからピンクも♡


ビオラたちもモリモリ咲いてます。



多肉ちゃんたちも元気になってきました~


子持ち蓮華もお目覚めです(〃∇〃)


テキトーに寄せ植えしてたら、お花が咲いてるし♡


ルビーネックレスにもお花♡

なんだか嬉しい(〃∇〃)

春がやっぱり一年で一番好きな季節です(≧∇≦)/🌼

2013.12.03 23:57|ガーデニング
こんばんは。
もうずーっと放置しっぱなしだった、我が家の庭。
買ってたチューリップの球根も植えなきゃだし、久しぶりの土いじり。
やり出すと止まらない!

伸び伸びだった多肉ちゃんもバッサリカット!
うん?
こんな寒い時期にカットして大丈夫なのかな?(^_^;)
ザ・自己流のガーデニングなので、細かいことは気にせず…(笑)

カットしたら、こんなにあった~

のびのび~(笑)

で、ダメになっちゃった多肉ちゃんを抜いたりして、これまた適当に寄せ植え。
こんな感じや…

こんな感じ。


あ~スッキリしたー(〃∇〃)

この多肉。
なんちゃら扇って名前だったと思うんだけど、めちゃ大きくなって、ちょっとオバケ。笑

これはカワイイのか?笑

多肉の葉をポイポイしていたプランター。
気付いたら勝手に寄せ植えされてた!!!

すごーい!(^O^)!
葉っぱ一枚から、勝手に増えるんだもんなぁ~
多肉って、ホント楽しい♬

また新しいプランターに葉っぱポイポイしておきました!

寒い冬が来るけど、どうか無事に冬越しておくれ~
2013.05.19 23:57|ガーデニング
こんばんは
今日もバスケ当番。この週末はバスケ三昧だったな。
おつかれ私。(笑)

icon-green1.gif

金曜日に行った“Sabo*RO”についてご報告しますね
開始時間前には到着したかったのに、店長がとろとろするもんだから(怒)5分遅れてしまったやん
すでにすごい人混み
出遅れた~
ROGIさんもkaoちゃんも人気やもんね~。納得納得。

すでに商品なくなってますが、こんな雰囲気でしたよ。
13689394132480_1.jpg
13689394320891_1.jpg
13689394447022_1.jpg
目に入るもの全てがツボで、あれもこれも欲しい私。

多肉の寄せ植えは自分で作ってるから、もう買わない。と思ってたけど・・・
このこ↓にドキューン
20130517_155954_1.jpg
ROGIさんの流木を使った木箱にkaoちゃんのセンス抜群の寄せ植え~
やっぱり二人のタッグは最強だなぁ。
大満足~

それから、ずっと欲しかったROGIハウス。
13689395356077-tile1.jpg
色々なタイプを3個お買い上げ~
かわいいっ

多肉の苗ももちろん買いました!
13689395679588_1.jpg
この中で一つだけ店長が選んだのがありますよ。

・・・・・・

このこです↓
13689395783089_1.jpg
“野ばらの精”
全然、似合わね~(笑)
でも、コレ本当にかわいい!
よく見付けたぞ!
多肉もかわいいけど、オレンジのお花がなんともいえない色合いで~
大事に育てよう!

あと、カット苗。たくさん入ってめちゃお得価格です。
大好きな熊童子もいますよ~
13689395987420_1.jpg

コチラは“ご自由にどうぞ”のコーナーから頂きました。
13689396212301-vert1.jpg
いつも太っ腹のSabo*ROです。

多肉を買うと、すぐにでも寄せ植えしたくて、うずうず。
時間見付けて、少しだけ植えましたよ。

先日ご紹介したオリーブオイルの缶。
13689447421795_1.jpg

いつものサビ缶
13689448702676_1.jpg

とーてい、kaoちゃんのようにセンスよく寄せ植えできないけど、少したったら隙間もなくなってかわいくなる予定です(笑)
どんどん多肉缶が増量中で、新しい棚を買おうと計画中。
狙うは“うみマルシェ”です

FC2ブログランキングに参加しています。パソコン・スマホの方はポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。


拍手は携帯からでもできます。ポチしてもらえると嬉しいです
2013.05.15 23:32|ガーデニング
こんばんは
待ちに待った“Sabo*RO”が今週の金曜日に開催されますよ~パフパフ~
きっと、7か月ぶりです

●Sabo*RO vol.3●
日時:5月17日(金)9:00~15:00
場所:ファミリーマート松山生協余戸店駐車場(済美幼稚園向かい)
主催: Sabotage* & ROGI  
1879.png
大好きなお二人のイベントです。
ウチからとっても近いので、今回も朝一で行きます
楽しみだな~ワクワク ワクワク

illust-hokkori1.jpg

昨日の続きで・・・我が家の多肉ちゃん。

ハオルチアの“花鏡ちゃん”おうちの中で大切に育ててたのに、ちょっと暖かくなったなーと思って、玄関先に置いてたら・・・
“げげげ~変色してるやん
13686122707180_1.jpg
ふ、復活するかな・・・。

こちらは家の中の多肉ちゃん。
“十二の巻”から、伸びる伸びる~
IMG_20130510_075501_1.jpg
ちょっとおもしろいので、このまま放置して観察中です。

最後にTくんの多肉。
玄関先に置いてあるので、自分の多肉は毎日チェックしてる様子。
勝手に私がカットしたりして異変があると、すぐに“お母さん、大変!”って呼びにきます。
今はこんな旗が立ってます。笑
13685418628293_1.jpg
そう!
あのお店で食べたチャーハンについてた旗です。笑
Tくん。お子さまランチとかについてるが大好きなのです。
大切に持ち帰っては、自分の多肉にさしてます。
はじめて発見したときは、かなり笑ってしまった
私が挿してるハットピンとかのマネしてるんかな?笑
すぐに飽きるんじゃなくて、今でも多肉ちゃんをかわいがってくれて、嬉しいです。

FC2ブログランキングに参加しています。パソコン・スマホの方はポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。


拍手は携帯からでもできます。ポチしてもらえると嬉しいです
2013.05.14 23:55|ガーデニング
今日も良いお天気でしたね
あまりに良いお天気だったから、ちょっと庭に出てみました。
わ、わぁ~
セダムぷりぷり~
かわいい花が咲いてる~
13685416485680_1.jpg

子持ち連華。いつのまにか、いっぱい子供できてる~
13685418535832_1.jpg
かわいいなぁ。

四葉のクローバーもモリモリです。笑
13685417141824_1.jpg

これは、多肉の葉っぱを“ぽいっ”ってする所。
13685416760952_1.jpg
葉挿しって言うんだったけな?
多肉って、葉っぱ一枚からでもこうやって、元の形の多肉ちゃんが出てくるんですよね~
本当にうまくいくのかな?って、疑心暗鬼だったけど、ちゃんとできてる!!!
ちょっと感動

jyo-ro1_20130515002535.jpg

・・・ということで、気分も上がり(笑)多肉の寄せ植えをしてみました。
いつもの適当に野ざらしのサビ缶と、お客様から頂いたリメ缶です。
13685416658381_1.jpg

葉挿しでできた多肉や、大きくなった多肉を適当にカットして作ってみました。
136854174622651_1.jpg

あとこんな感じ↓
13685418066149_1.jpg
なかなか、かわいくできた~

このピッチャーは小さな容器なので、多肉も小さいのばかり入れてみました。
ほとんどが、葉っぱからできた多肉ちゃんです。
13685418239150_1.jpg
かわええ~
ちっちゃいのは、ちょこちょこ時間もかかるし手間なことが判明!

ちゃんと根付くといいけど、全部が自己流の「THE・テキトー」なので、さてどうかな。笑

店で使ってるオリーブ缶。コレ結構大きいんですよ。
13685418449781_1.jpg
スペインのだし、ちょっと変わってるから(女の人の顔が若干怖いですけど)多肉に使いたいんだけど、縦長だから使いづらい・・・
今日はアイデアが浮かばず、断念しました。

bake1.jpg

体調の方もすっかり良くなって、復活しました~
美味しくご飯が食べれるって、幸せですね。
ご心配頂いたみなさま、ありがとうございました。
仕事を変わってくれた、スタッフKちゃんありがとう。
明日から、また仕事頑張ります


FC2ブログランキングに参加しています。パソコン・スマホの方はポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。


拍手は携帯からでもできます。ポチしてもらえると嬉しいです
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR