2015.07.05 21:03|子供のこと
こんばんは

Tくんのバスケのこと。
ここで書くのもなんだかなぁー。と思うようになり、
なかなか記事にできずにいましたが…
たまに書こうかな。笑

昨年末の12月から新体制になりまして、早くも7ヶ月が経過しました。
もう残り5ヶ月。
半分終わってました。
ここまでよく頑張ったぞワタシ!!! 笑

春頃は、ぐんと成長して良いプレーも目立ってたんですけど、それからはずーっと、どスランプでして…
そもそもの実力。こんなもんと言えばこんなもんなのですが、チームの勝利のために最高学年としての責任を持って、成長して欲しいと願う日々。

辞めてしまえ💢と、心底思う事も多々あり、新しいバッシュを買う気も起こらず、壊れてるのに放置してましたが、、、
怪我してもいけないし、ようやっと新しいバッシュを買いました(๑•̀ㅁ•́๑)

ミニバスの子は、大半がアシックスを履いてますが、NIKE派なので。笑

👇エアーマックス


昔、エアーマックス狩りとかあったなー(笑)
なつかし。

壊れたバッシュの靴の中を見てたら、踵の所がすごく擦り減ってて…
頑張ってきたんだなぁとしみじみ。


あまり、カッカと怒るのは止めよう。
と、少し反省。


今日の練習試合でも良いプレーが出たので、良い所を誉めてあげんとね。
うん。

2015.06.23 23:45|子供のこと
こんばんは🌙
ブログ続けて頑張ってます(笑)

今日からSちゃんの中学校では📝期末テストです。

仕事してたら、同級生が親子でランチに来てくれまして…

え?
給食あるよね?!

って聞いたら、給食ないってー(;゚∀゚)

やばっ。

お昼何も用意してないし💦

慌てて家に電話してみると、

何もないけん、ミートボールとスクランブルエッグ作って食べた。
ご飯はなかったけん食べてない。
お腹まだ空いとる。

と言うので、店まで自転車で来てもらってお昼食べさせました。笑



じゃバイバイ👋
ってあっさり帰る娘を見送りに外へ出ました。
もう中2なんだけど、まだまだ心配で…(笑)

帰り道、車に気を付けるんよー

2015.02.02 23:50|子供のこと
こんばんは
今日はTくんたち5年生の“なわとび大会”でした。
仕事だったから行けないな・・・と思っていたんですけど、スタッフKちゃんに残業してもらって参観してきました。

忘れもしない…
去年のなわとび大会で2重跳びリレーの選手に選ばれて、大喜びで店長と見に行きました。
トップバッターの重圧に押し潰されて…
まさかの2回跳んだだけでひっかかり…(T_T)
クラスのみんなに申し訳ないわ、落ち込むTくん見てると可哀想で、苦い思い出。
今年は選手に選ばれなかったので、残念だけど、気持ちは楽に見れました(笑)



個人種目は7種目くらいだったかな。
見に来なくていいよ!と言われてたから、あまり期待はせずに行ったんですが、全種目合格!!!!
初のパーフェクト賞とりましたぁヽ(=´▽`=)ノ

最後の「はやぶさ5秒間」3回くらいしか跳べん。って言ってたのに、本番でなんであんなに跳べたんやろか?
ナゾです(笑)
ともかくよかった!!!


最後の種目はクラス対抗の8の字跳びです。



先生たちも熱い熱い!!
どのクラスも必死です。
はい!はい!はい!はい!…とすごいスピードで跳んでいきます。
Tくん、一番好きな種目なので、張り切ってました!

最後に結果発表。
2重跳びリレーは優勝✨
Tくんのクラスは総合で準優勝でした✨
先生がご褒美に宿題減らしてくれてました。
よかったね(*´∀`*)

さー、次はマラソン大会!
がんばって欲しいなぁ~

拍手いつもありがとうございます。励みになります
2015.01.25 23:55|子供のこと
こんばんは
土曜日に行われました“ちびっこマラソン”
今年も参加しました(≧∇≦)/

朝、家を出る時、フロントガラスが凍ってて、寒かったぁ(>_<)💦

お湯かけたりしてたら、すっかり出発時刻を過ぎてしまって、慌てて行きました💨

今年の会場はマドンナスタジアム


小5のTくんは3キロコース!!

地図で見ただけで、ものすごく長い…(笑)

毎年、白黒ウェアでどこにいるのか探すの大変なので、今年はハデハデのバスパン買いました(笑)

本人は嫌がってたけど、私は満足(*´艸`*)
遠くからでも見つけることができました!
黄色、大正解✨

今年はバスケ部のみんなと自主練してがんばりました✧
きっと去年よりも順位上がってるはず!
と本人も私も期待してましたが…

結果は48位💧
が、が、ガーン∑(゚д゚lll)
去年より下がってしまいました。

224位→43位→48位

スタート位置、前から2列目でラッキーだったのになぁ。
やっぱり、3キロは厳しかった…。
それでも、最後まであきらめずに良くがんばりました。
落ち込んでいたので、よくがんばったね!と褒めてあげました♡
この悔しさはまた来年リベンジね。

同じバスケチームの子たちは、3位、4位、6位、7位、8位・・・と、今年も好成績で盛り上がりましたヽ(=´▽`=)ノ

表彰式終わったら14時過ぎ💦
めちゃくちゃ腹ペコ。
…ということで、ご褒美ランチはFontana♡


朝から疲れ果てたけど、バスケ男子の頑張りに、熱くなれた楽しい一日でした(*´∀`)

あ。
テレビの取材も受けました。
放送が楽しみです♬



拍手いつもありがとうございます。励みになります
2014.12.28 23:50|子供のこと
こんばんは🌙

今日はSちゃんの吹部の全日本アンサンブルコンテスト 愛媛県大会 中予地区予選が行われました。



夏の吹コンが終わってから、この日のために、土日ずっと一日練習。
今月は平日毎日19時まで延長練習。
本当によく頑張りました。

会場はピアノ発表会でも訪れた場所でしたが、今日のアンコンの方が、何倍も緊張したらしいです。



アンサンブルコンテストはパート毎に演奏します。
Sちゃんはサクソフォーン5重奏で、バリトンサックスを担当🎷

何度も何度も聞いた“That's Life”
私の方が緊張して…最初、音が耳に入らないくらい、ほんとドキドキしました。

途中ミスもあったけど、よかった!!!
今まで聴いた演奏の中で一番よかった!!!
5人の気持ちが一つになってたよ!!!
本当に感動しました。

もう何賞でもいいや。と思うくらい、満足でしたが、
結果は金賞✨
めちゃくちゃ嬉しかったぁ(T_T)


うまく演奏できなくて、落ち込んでた日々。
泣いて帰ったこともあったな…。
これまで指導して下さった顧問の先生、サックスパートの先輩方、そして仲間に恵まれて、素晴らしい演奏ができたこと。
心から感謝してます。
ありがとうございました。


Sちゃんの本当に大好きなサックスパートの5人。
マイペースな性格なので、みんなの足を引っ張ることもあるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。


2014.12.23 23:58|子供のこと
こんばんは。

日曜、そして祝日の本日と、Tくんは練習試合でした。
新チームになって、4回目の練習試合。



苦手なフリースローは2本とも外しましたが∑(゚д゚lll)
ディフェンスは今の段階では合格なんじゃないかな。

課題はオフェンス!

本人は自覚してない様子なんだけど、ボールがまわってくるとビビり過ぎ💦

大声出したい所をぐっとこらえて、応援してました(笑)

言いたい事は山ほどあるんだけど、それでも少しづつではありますが、上達していっていると思います。

経験あるのみ!

まだまだ始まったばかりです。

この一年でどれだけ成長してくれるか、楽しみにしてます(*´ω`*)


今日の試合。
最初の2戦は負けましたが、最後は勝って終われたからよかったです💮
2014.12.17 23:57|子供のこと
こんばんは。
昨日の深夜からすごい風でしたね…。
窓ガラス割れるんじゃないかと思った。
そして寒かった(>_<)
あまりの寒さに暖房付けっぱなしで寝たら、喉が痛くて鼻水ダラダラ…。
さ、最悪。


そして、今朝ほどネットにテレビにと、警報チェックした日はなかったー💦
中学校は早々に臨時休校決まったんだけど、小学校は遅かった…。
警報解除されたら登校になるので、ソワソワしっぱなしでした。
結局、9時30分になっても警報出てたので、小学校も臨時休校になりました。


暴風雪警報だったけど、雪なんて全然降ってないし、風も落ち着いてきてたので、
お昼はSちゃんリクエストのマック。
その後、TSUTAYAにクレープに…


春からずっと放ったらかしてた眼科検診に連れてって


最後に美容室。


ばっさりボブにしましたよ♡



Sちゃん。中学生になってからずっと部活ばかりの日々で、土日も休みのない生活だったので、テスト期間以外でこんな丸一日休みなんて初めて。
本当に嬉しそうでした。

今日は偶然に私も仕事休みだったから、したかったこと、年内に終えてスッキリ。
警報ありかとー(笑)


Fontanaの方はこんなお天気だし、暇だろうって思ってたのに、悪天候の中、たくさんのお客様にお越しいただいて、本当に感謝しております。
ご来店ありがとうございました(*´∀`)

2014.12.13 23:50|子供のこと
こんばんは🌙
気付けば今年もあと少し。
子供たちが楽しみにしているクリスマスもすぐそこですね。
今年もMisiaちゃんの🎄を飾りましたよ。


かわいい♡


そして、夜はバスケ部のクリスマス会がありました。



Tくんこの日をすごーく楽しみにしてました。

一人づつ来年の抱負を言って、


ビンゴ大会やじゃんけん大会で盛り上がり~

最後にクリスマスプレゼント🎁


小学男子はホント元気だわ~(≧∇≦)/

さー、明日の練習試合も声出していくよー!!!



明日はずーーーーっと前から楽しみにしていたアイテムの手作り市。
sabotage*kaoちゃん&ROGIさんの最強タッグが出展されるのです。
朝イチから行きたかった(T_T)
激しく行きたかった。
ううっ…
でも仕方ない。
母はサポートがんばります。

練習試合は午前で終わるので、終わったらソッコー行きますっ( ・`ω・´)
何か残ってるかなぁ。笑

2014.11.07 23:59|子供のこと
こんばんは。
今日は、子供達の通う小学校でメロディー集会が行われました。
大好きな行事です(*´∀`*)♬



今年は長女もいないから、途中から行きましたが、これが大失敗💦
観客の保護者の数が凄くて、中に入れず…
しばしカーテンの向こうで待ってました。
なんとかTくんたち5年生の合唱前には中に入れました。
セ、セーフ(;´∀`)

5年生たちは連合音楽会で歌う
「優しい風」と「ともだち ポゴ・ニッチ」
小さい頃は口パクだったのに、上級生になってしっかりしてきました。
ほんと一生懸命歌ってました。
その姿を見て、微笑ましくてニヤニヤ。
めちゃくちゃかわいいんですけど~(〃∇〃)♡
はい。親バカ全開でした。

ラストは6年生。
合奏曲「パイレーツ オブ カリビアン」

小太鼓、まさかの男バスのSくん&Kくん(✪ω✪)✨
リズム感バッチリでカッコよかったぁ!

仕事前に子供たちの歌声に心洗われて、いい気分で出勤しました。

来年はTくんも小太鼓してくれないなぁ。
しないだろうなー(笑)
2014.11.06 00:01|子供のこと
こんばんは

ご心配をお掛けしておりましたが、Tくんの指の骨折…
一ヶ月を経過しまして、ようやっと完治しました!
やっほーーーいヽ(=´▽`=)ノ

正直、ちと離れた病院通いは
キツかった(>_<)

毎回、レントゲン撮って…


診察して…


大きい病院だから、待ち時間が長くなることもしばしば。

いつも全てが終わったら、ご褒美カフェに行ってました♡

TULLY'Sのかわいいお姉さんとも、今日でサヨナラかと思うと、少し淋しかったり(笑)

ようやく終わった通院生活。
早速、今日のバスケ練習からボール触って通常メニューをして帰ってきました。
この一ヶ月、走ったり、フットワークしかやってなかったから、久しぶりのバスケはすごく楽しかったみたいです(≧∇≦)
この気持ちをずっと忘れずにいて欲しいなぁと思う母なのでした。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR