2012.08.31 23:38|Dog
こんばんは。
ブルームーンの本日。モコちゃん無事に4匹の赤ちゃんを出産しました
母子共に元気です。
1匹産まれるごとにハプニングがあったけど、無事に産まれて本当に​よかった
モコちゃん・・・お産で体力消耗してるのに、ずっと4匹のお世話して​て見てると泣けてきます。



陣痛からお産までの流れを。

昨夜の巣作り深夜3時まで続いて、ちょっと寝そうになったので店長と交代して私は寝ることに。
でも気が気じゃなくて、夢の中はモコちゃんのお産ばかりで・・・。
全く寝た気がしないまま、6時30分頃に様子を見に行くとゲージの中で震えていました。

可哀相・・・。

すぐに出してあげたんだけど様子がおかしくて、クゥンクゥン切なそうに鳴きながら洗面所に行きたがります。
洗濯機の下に入りたいみたい。
ここで産まれては困るので阻止すると・・・リビングのこんな所に自分で巣を作り籠りました。
20120831_0810591.jpg

そろそろなのかな?と思って体温測ってみると37.8℃。
まだだねー。って店長と話してて、私は仕事に行く準備をしていました。

そろそろ出勤!の時間になって出掛けようとしたその時・・・
『なんか出てきてるー

突然始まったお産にテンパりました。
でも“落ち着けー落ち着けー”って自分に言い聞かせ。
10:35 最初の赤ちゃん誕生 女の子(赤)140g
羊水は私が破きました。へその緒の処理も。
初めてだったので、手間取ってしまって、赤ちゃん鳴かないの。
焦りました。
羊水が鼻に詰まってるのわかったんだけど、テンパッてしまって。
店長が病院に電話してくれました。
女医さん?先生?のアドバイスの元、対応したけど、鳴かず・・・
やっと鳴いた時には、長女も泣いてました。

続けて2匹目のお産が始まりました。
10:54 2匹目誕生 男の子(青)149g
この子はへその緒の糸の結び方が弱くって、出血止まらず・・・
またまたテンパりました。

長女&長男です。かわいい
20120831_1114151.jpg
2匹は店長も立ち会えたので、よかったな。


3匹目はなかなか産まれずに、ずっと胃が痛かったです。

12:30 3匹目誕生 女の子(ピンク) 116g
20120831_1243241.jpg

この時、セールスの人が“ピンポーン”って来てモコちゃん大興奮。
威嚇して大変な騒ぎになりました。
突然、トイレに入って出て来なくなって、近付くと威嚇。
パニックになったのかな?
噛まれてもいいや!と思って、むりやり捕まえてリビングに連れて行くと段ボールの巣箱に入ってしまって。
20120831_1243451.jpg
まさかの育児放棄?!
でも、ゲージの中の赤ちゃん気にしてる。

しばらくすると自分から入っていきました。
誰も教えてないのに、ちゃんとお世話する母性に感動。
20120831_1247001.jpg

13:37 4匹目誕生 女の子(黄色)165g
最後のお産が一番大変でした。
モコちゃん体力消耗しきってて、大きく呼吸しているし、しばらく赤ちゃんの頭だけ出た状態が続いて・・・
モコちゃんも赤ちゃんの命も心配になる場面がたくさんありました。
ようやく産まれたときは、涙がでてきました。

全ての赤ちゃんを私に見せないように隠してしまいます。
20120831_1418181.jpg

夜になってようやく3女(黄色)の写真が撮れました。
一番おおきな末っ子娘です。
20120831_2126341.jpg

みんな取り上げたから、みんなに思い入れがあって、どの子も愛おしいです。
でも一番最初の子は、ダメかも・・・と思って覚悟した場面があったので、思いは一番強いです。
羊水、口で吸いだしました。
やるときには、やる女です。
モコちゃんと私


みんな元気に大きくなりますように。



FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR