感動。

2014.08.02 23:57|Diary
こんばんは🌙
今日は吹奏楽コンクール愛媛県大会に行ってきました。


昨日さくらの親指見たら、タコができて固くなってた。
毎日、毎日、ずっと一日練習。

楽譜みたらいっぱい書き込みあって、ここまでよくがんばったなぁとしみじみ。

朝からかなり緊張してたけど、普段通りの演奏ができますように…と、母もドキドキ。

ホールで聴く生演奏はやっぱり迫力満点。
毎日のように部活での色んな話を聞いていたから、色んな思いもあり…
自由曲の“斐伊川に流るるクシナダ姫の涙”のメロディがせつないので、それも重なって、泣けました。

表彰式は明日なので、結果はまだわかりませんが、素敵な演奏に感激した初めてのコンクールでした。


大好きな3年生と演奏できるのもあと1週間となりました。
明日からはサマコンに向けての練習がスタートします。
がんばれSちゃん!!!

コメント

よかったですね

フォンターナ様

県大会、無事終わって良かったですね!

客席に座って演奏を聞く親の気持ち、よーーーーく分かります。

そりゃあ痺れますよ。それまでの日々が走馬灯の様に、頭を駆け巡るのですから。

よく頑張った!!拍手を贈りたいです。指にタコが出来るまでとは!下手だった私には、そこまでの経験はありません。

結果は別として、あの舞台に立てて、観衆から唸るような拍手喝采を頂いたこと、一生の思い出になると思います。

そうやって、様々な思い出を作りながら一歩ずつ大人になっていくのです。^^

おめでとう!!!

++ じゅんさんへ ++

じゅんさんこんにちは

温かいコメント頂きまして、本当にありがとうございます。
娘にとっても私にとっても初めてのコンクールは、全てが新鮮で新しい世界でした!
どこの学校も同じでしょうけど、この日まで本当に毎日、蒸し暑い中での一日練習。
好きじゃないとやって行けないなぁと側で見ていて感じました。
文化系だけど、体育会系!!!(笑)
吹部のみんな根性あります!

じゅんさんの仰る通り、結果はどうであれ、好きなことに夢中になって努力した経験は、これからの人生できっと大きな力になってくれると思ってます。

日々色んなことがありますが、こうやって少しつづ大人になっていく娘の成長を、私はお弁当作ったり、話しを聞いてあげるくらいしかできませんが、サポートしていきたいと思ってます(●´ω`●)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR