AIR MAX

2015.07.05 21:03|子供のこと
こんばんは

Tくんのバスケのこと。
ここで書くのもなんだかなぁー。と思うようになり、
なかなか記事にできずにいましたが…
たまに書こうかな。笑

昨年末の12月から新体制になりまして、早くも7ヶ月が経過しました。
もう残り5ヶ月。
半分終わってました。
ここまでよく頑張ったぞワタシ!!! 笑

春頃は、ぐんと成長して良いプレーも目立ってたんですけど、それからはずーっと、どスランプでして…
そもそもの実力。こんなもんと言えばこんなもんなのですが、チームの勝利のために最高学年としての責任を持って、成長して欲しいと願う日々。

辞めてしまえ💢と、心底思う事も多々あり、新しいバッシュを買う気も起こらず、壊れてるのに放置してましたが、、、
怪我してもいけないし、ようやっと新しいバッシュを買いました(๑•̀ㅁ•́๑)

ミニバスの子は、大半がアシックスを履いてますが、NIKE派なので。笑

👇エアーマックス


昔、エアーマックス狩りとかあったなー(笑)
なつかし。

壊れたバッシュの靴の中を見てたら、踵の所がすごく擦り減ってて…
頑張ってきたんだなぁとしみじみ。


あまり、カッカと怒るのは止めよう。
と、少し反省。


今日の練習試合でも良いプレーが出たので、良い所を誉めてあげんとね。
うん。


コメント

「獲得も習熟も成長だから、新しくできることが増えない時期を焦らないこと。」
「困ったなと思うのはぐんと伸びる前触れ。」

…なんだそうです。
Tくん、きっと伸びどきなんですね。

「人の身体はイメージを超えないから、目標は無理だと思うくらいに高く持ってそれを達成した自分をイメージしたらいい」by玉春日関(今のお名前失念してしまいました^_^;)

教え子が「どうしたらソフトボールが上手くなりますか」と質問した時のお答え。お相撲さんにソフトボールの相談!?って思ったけどいいお話が聞けたので印象に残ってます。

子どもがスポーツするって、親も大変なんですね。お疲れ様です。これからますます体育館が過酷な環境になっていきますが、熱中症等にお気をつけくださいませ。

++くくさんへ ++

くくさんこんばんは

お返事遅くなってすみません…。
いつもいつも心に響く温かいコメントを頂き、本当にありがとうございます。
ずっと悩んでいたので、随分と救われました(泣)

今は“伸びどき”だと思って、焦らず見守っていかなくては!と思ってます。
なかなか我が子の事となると、腹立って怒ってしまうのですが、本人が一番悔しいと思うので、言い過ぎ注意⚠ですね(;´∀`)

「人の身体はイメージを超えないから、目標は無理だと思うくらいに高く持ってそれを達成した自分をイメージしたらいい」
Tくんに伝えました!!!!
素敵な言葉♡

スポ小生活も残り5か月!
親子で頑張ります(*^^*)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR