秋の味覚

2011.10.09 21:15|Diary
こんばんは
今日も良いお天気でしたね。この時期が一番過ごしやすくて好きだなぁ
寒いのは苦手です。

スタッフの真央ちゃんから秋の味覚“栗”をたくさん頂きました。
とても立派なだったので、“栗ご飯”を作ってみました。

まずは、栗の皮むき。これが、面倒なんですよね・・・。
でも美味しい栗ご飯のためがんばれますっ。
鬼皮をむいたら、次は渋皮をむく作業。皮を剥くだけで1時間かかりました
指にマメができそうでした
DSCF27951.jpg

剥いた栗はアクを抑えるためにすぐに水につけてやります。
DSCF27971.jpg

栗いっぱいもち米も混ぜてみました。出来上がりが楽しみ
いってらっしゃーい
DSCF27991.jpg

出来上がり
栗がほくほく。ちょっともちっとしたご飯が最高
DSCF28011.jpg

ちなみに、店長と長女は“白ご飯”派です。
炊き込みご飯とか作る時は、私と長男だけ食べて店長と長女は白ご飯食べてます。
かなり面倒・・・。

秋の味覚を満喫
美味しいご飯を食べれるって・・・本当に幸せです



FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

みなさまの愛あるポチッに感謝しています

拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

おいしそぉv-10なんとも贅沢な栗もりもりv-238
もち米かぁv-34またそそられるv-266
皮剥き頑張った甲斐があるおいしさだねv-10

++ スタッフKちゃんへ ++

スタッフKちゃんv-22こんばんはe-15

私の料理の源って・・・食い意地だけで頑張れてる気がする(笑)
モリモリ食べてる場合じゃないんだけど、秋は美味しいものいっぱいで
食欲進むから恐ろしいe-350

ダイエットは何処へ?
体重管理して、少しは痩せなきゃ。
誰よりも自覚はあるんだけど、食欲抑えられない自分が憎いe-277

No title

かなり豪華に仕上がりましたね󾬌
餅米盛り上がりますね\(^o^)/
まだまだ秋の味覚
ありますからダイエットどころや
なくなりますね󾀄

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

立派な栗をありがとうねe-415
私もT君も大好きだから、すごい盛り上がってがっつきましたv-371

もち米盛り上がるやろぉ。

店長とSちゃんも食べたらいいのに。

ダイエット・・・そろそろ本気でしないと、私はどこまで太るのだろう。
夏ヤセした真央ちゃんが羨ましいです。

あたしの家でもこないだ
栗ご飯でした(´ω`)
あたしらは逆に炊き込みとかのが
テンションあがります♪

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんにちはv-278

栗ご飯。盛り上がるのは、私とTくんだけ。
炊き込みご飯も同じく(-_-;)
手間暇かけても、白ご飯が一番喜ぶ店長とSちゃん。

まどかちゃんは炊き込みご飯好きなのねe-454
私も大好きe-415
我が家は里芋入れますe-284
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR