参観日

2011.10.11 22:09|子供のこと
今日は子供達が通っている小学校の参観日でした。

3・4時間目が参観でしたので店長は参観できず、私だけ行ってきました
ちなみに・・・
幼稚園の頃は時間的に仕事前に参観できたので、ほぼ全ての参観日に顔を出してた店長。
ママ友や先生からも子煩悩だと称賛を浴びてました


今日の参観では全員発表するように!と先生から言われていた長女ですが・・・
やはり発表しませんでした。
緊張するタイプなので仕方ないっか

長男は『おへそのひみつ』という授業で、赤ちゃんとお母さんをつなぐおへその意味や、10か月で誕生することなど勉強してました。
授業の最後に感想を手紙で書いてたんですけど、すごい恥ずかしそうに提出していたので、なんて書いてあったのか楽しみです
ちなみに・・・
長女が2年生の時は『おとうさんとおかあさんへ』というタイトルで、
わたしをそだててくれてありがとう。
おとうさんとおかあさんのおかげでりっぱになりました。
これからもそだててください。

と書いてありました
“りっぱに”って

先日の制作会の作品が展示していたのでパチリ
長女の作品"ひみつのすみか"
DVC003871.jpg

長男の作品"ふしぎなロボット"
DVC003851.jpg

今年は入選しなかったようです。
頑張って作った作品ですが、家での保管場所に困ってしまう
きっぱり捨てたいのですが(爆)我が家の子たちは許してくれません。
みんなはどうしてるのか・・・気になる私です。


参観後は体育館でのバザーにも行ってきました。
なかなか掘り出し物をゲットできて満足ちゃっかりデザートも買って帰りました。
DSCF28791.jpg
このプリン。【おとうさんクラブ】の方が作ってるんです。おとうさんすごーーーーい


FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

みなさまの愛あるポチッに感謝しています

拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

お菓子美味しそう\(^o^)/
作品いつもすぐ捨ててましたv-70
賞なんか夢のまた夢ですよv-66

参観日とか懐かしいです!
あたしは親が仕事してて
いつも来れなかったので
来てるのが羨ましかったです
でも、高学年になると
逆に来てない方が良かったりも
しました(^O^)

No title

写真に撮って作品のみのアルバムを作って
きれいさっぱり捨てちゃってまーすv-10
作りたてはしばらく飾ってますがv-108
トトロっぽいv-10優しい感じv-34
ロボットなんかに出てきそうv-266

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

シフォンケーキ美味しかったぁ。
真央ちゃんのシフォンケーキも美味しいよe-415

作品捨ててたんやねっ。
片付かんし、私も捨てたい(笑)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

そっか・・・
まどかちゃんち仕事してるから、なかなか参観に来れなかったんやね。
お母さん頑張ってたんよe-271

私も仕事で行けないときがあったんだけど、
『子供と仕事どっちが大事なんよe-259
と号泣されました。
いくつになっても、甘ったれです。

++ スタッフKちゃんへ ++

スタッフKちゃんv-22こんばんはe-15

作品のみのアルバムe-420なんて素敵e-460
私なんか、1歳くらいまででアルバムにまとめてなくって
写真とりっぱなしe-441
ま、まずいねe-263

この作品2つとバザーで買った商品。
全部私ひとりで歩いて家まで持って帰ったんよ。
指がけいれんしそうやった・・・e-350

さすがSちゃんうまい うちは 二人とも 廃材もっていって 廃材くっついて帰ってくるから捨てるに抵抗ないわたしは なんでも作るの大好きだから 作品展まえには山いって 葉っぱや ドングリいろいろ集めて持たすけど  な作品よコメントする先生に注目よがんばってるのは 親と先生だけ

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんにちはv-278

廃材もっていって、廃材くっついて帰る。とか・・・
爆笑してしまったe-455

いいづかさん子煩悩やもんねe-446
子供達が小さい頃はかぶと虫取りに山に行ってたしねe-284
材料集め想像できるっ。
私なんて、じいちゃんばぁちゃん・・・あとは大家さん頼りよe-456

先生のコメントに注目ってv-364
笑わすねぇぇぇぇe-455

大丈夫e-287
工作は適当でも、成績優秀&スポーツ万能i-25やもんっv-353
羨ましいよe-454
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR