苦手なもの・・・(追記)

2011.10.13 23:43|Diary
こんばんは今朝はのせいか、とても肌寒い朝を迎えました。
子供達もようやく長袖登校させました。
が・・・
Fontanaだけでしょうか?日中は暑かった
たくさんのお客様にご来店頂いたこともあって、厨房の中は湿度高くって汗タラタラ
本日も冷房つけての営業でした。


帰宅後・・・玄関ドアの上に“カマキリ”発見
ギャーーーーーーッ
我が家のまわりは田んぼがたくさんあるし、家にも花壇があったりするので虫や爬虫類にたくさん出会います。
爬虫類・虫全般・・・ワタクシ大の苦手なのです
ギャーギャー騒いでたら長男が出てきてくれました。

カマキリ大好きの長男。早速捕獲に
カッケー頼りになるじゃんっ
DSCF28841.jpg

見事に捕獲成功
げーっ。キモイ苦手な方・・・すみません。
DSCF28861.jpg

捕獲に気をよくしたのか、めずらしく一人でモコちゃんのお散歩に行ってくれました。
DSCF2890-tile.jpg

散歩から帰宅のモコちゃんをパチリかわいい
DSCF28891.jpg

今日はなかなか役に立った長男くん
夕飯を食べに行ったFontanaで・・・こんな顔に
DSCF28921.jpg
おしぼり使って・・ワンピースの“白ひげ”の真似してました
『やめんかいっ

なんでも遊び道具にしてしまう・・・。
でも今日は助けられたので、怒らないでおきました。
カマキリのご恩は大きいっ



FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

みなさまの愛あるポチッに感謝しています

今朝、出勤する際に外に出たら・・・
玄関のインターホーンの所にカエルくんがいました
DVC003991.jpg
ひえーーーーーっ。

とりあえず、そのまま仕事に行き、帰宅したら全く同じ場所で雨宿りしてました。
仕方ないので、水やりホースで退散させましたが・・・
明日もまた戻ってきそう


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

なかなか役にたってますね(*^^*)笑
白ひげ似合ってましたよ\(^o^)/

No title

頼もしいv-10カマキリはかっこいいからまだ
捕まえれるv-221んがっ 極力触れたくないねv-12
子供さまさまv-238
うちにはカエル部隊がいるよんv-218

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

Tくん。
爬虫類はダメだけど、虫は何でもへっちゃらだからe-461
小さい頃は私も虫も爬虫類も平気だったのに、今はてんとう虫すら
気持ち悪いというe-350

白ひげ。本人すごい気にいってたよね(失笑)
写真撮ってe-454ってしつこかったe-263

++ スタッフKちゃんへ ++

スタッフKちゃんv-22こんばんはe-15

虫は頼もしいんよねe-460
カマキリかっこいいってて・・・あの目とかムリムリe-350
私・・・セミもトンボも蝶も全部気持ち悪いe-263

カエル部隊に憧れるーv-353
我が家には一人も居ない(泣)
男の子には、なんでもへっちゃらに育てたかったんだけど
私が怖がるからダメなんかなぁ。
Tくん。カエルもヤモリも退治してくれないe-441
ちなみに店長もe-464

わかりますっ。

私も虫が苦手ですが、
なんと言ってもこのお仕事ですから、
捕獲にいかねばなりません。
しかも飼育中。

でも爬虫類は大丈夫で、
小さいカエルとか、素手で行けちゃいます(笑)

++ くくさんへ ++

くくさんv-22おはようございますe-68

ほんとだっe-451
くくさん・・・虫きらいーなんて言ってられませんよね。
捕獲って。ムリムリe-447
いかも飼育って。ムリムリムリe-350

私はカブト虫でもダメで、長男が夏になると飼育を始めるので
本当はすごくイヤなんですけど我慢してます。
今日も嬉しそうにカマキリe-377学校へ持って行きました。

爬虫類が大丈夫だなんて、素晴らしいe-460
カエルやヤモリなんて、もっともっとダメですe-443
たまに我が家にv-535乱入してしまった時は、退散させるの
なぜか私の役目で・・・。
平気な家族が欲しいですe-78

No title

こんにちは~
虫、我が家には、ばったがたくさんいます。
ばったって、害がないかと思ってたら、とんでもなかった・・・
紫陽花の葉っぱを、むしゃむしゃ食べちゃうんです。

結構やられた~私の紫陽花・・・悲しい~(泣)

苦手なのは、ぬるぬるしたもの。 なめくじが、大の苦手です。

何もしないじゃない~と言われますが、昔、祖母のうちで踏んで以来、見ただけで、ギャーギャー言ってます

あの感触が忘れられないのよ~~~
かたつむりは、殻があるので、まだ、大丈夫(笑)

梅雨が終わったら、ほっとします~

息子君、たくましいね~

写真、可愛かったです( ^∀^)

No title

私も虫が苦手です!
昨日もパパの不在中にクモが家の中に出て女3人で大騒ぎでした(泣)
パパが不在の時に限って虫が出るんですよね~~~!!
頼もしい息子さんがいて羨ましいです!!

おうちのチラ見えが嬉しい私でした♪
玄関回りもかわゆいですね(*^^)v

うちも山の方なので、虫はいっぱい。

でも、田舎育ちだったのである程度大丈夫です。

カマキリも捕まえれないけど(笑)怖くないので放置。
カエルも玄関ドアの取っ手の上にいても、放置。(2、3日居る)

バッタ。10cmほどのものを素手で捕まえた事も。

唯一?ダメなものは…クモ。スパイダー。

直径?3cmくらいなら追い払う。家の中なら。

パパが居れば退治してもらう。

それ以上は…パパが居れば逃げる、退治してもらう。居なければずっと見てる。ホントは嫌なんだけど、どっか行って急に近くに出てきたら嫌なので見張ります

ここではほとんど居ないけど、実家は大人の手のひらサイズのものがよく出るので(^o^; 嫌いでした。

母に退治してもらってます。

++ Misiaさんへ ++

Misiaさんv-22こんばんはe-15

我が家にも引っ越しして2年くらいは、テラスがバッタだらけでした。
毎日、水やりホースで追いやっていたのが効いたのか?!
今年は数匹見掛けたくらいでしたe-68
紫陽花の葉っぱ・・・むしゃむしゃ食べられたらたまりませんねe-452
Misiaさんの紫陽花かわいいのにe-349

なめくじ・・・私もダメですよぉ。(小さい頃に踏んだコトありますよe-350)
パンジーやビオラのお花を全部食べちゃうから、にっくきヤツですe-442
薬で退治してますe-440

友達には、「虫や爬虫類嫌いならガーデニングしちゃダメよv-364
と言われておりますが、お花はやめられませんよねぇe-415
私の癒しの一つです。

++ fabric-funさんへ ++

fabric-funさんv-22こんばんはe-15

おおっ。fabric-funさんも苦手ですか!
やっぱりそうですよねぇe-443

でもでも、ワタクシ“クモ”だけは平気なんですe-440←ドヤ顔
クモだけは退治できちゃいますよe-319

家の中に虫が入ってきたら、ほとんどの場合は長男に頼めるんですけど、
カエルくんとヤモリくんが乱入した時は、役立たずでe-350
家にいても快適に暮らせないだろうに・・・。
住むとこ間違ってますよねe-441

おうちのチラ見。恥ずかしいですe-263
玄関ドア。本当は日本の既製品じゃなくって輸入ドアにしたかったんです。
お金もないのに、夢だけいっぱいでした(笑)

++ ひろみ・Tちゃんへ ++

ひろみ・Tちゃんv-22こんばんはe-15

虫いっぱいいるのねーe-263
『ある程度大丈夫です』とか、カッコイイーe-455
私も言いたい!!!

私も田舎育ちだし、小さい頃は何でも平気だったんよ。
いつから苦手になったんだろう・・・。
平気な友達には『虫の方が私を見てビックリしてるわ』と呆れられますが、
怖いもんのは怖いe-350

そうそう。
カエルは自分の場所を覚えているよねぇ。
どんなに追いやっても、次の日には同じ場所に戻ってきててe-447

私ねクモだけは平気なんよーe-440←ドヤ顔
でっかいのも退治できるぜぃe-319

苦手なものを発見したとき、ずっと見張ってるのわかるよ。
ヤモリが出たときも、カエルが出た時も、ずっと見張ってたもん。
退治できないけど家のどこにいったかわからないのは、この上ない恐怖よねe-444
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR