じゃがバターコロッケ

2011.10.19 22:49|Diary
こんばんは
今週は事務の仕事が忙しくって、Fontanaの仕事が終わってから事務所で仕事する日々です。
昨日なんて19時まで仕事
ちょっとバテバテです

土曜日に実家で頂いてたがそのままになってて・・・
今日は思い切って帰宅後に皮むき開始
大量の栗でしたので2時間くらい皮むきに時間がかかり・・・
夕飯食べるの何時になるんだろう?
とゲンナリしていたら、スタッフの真央ちゃんから
『北海道展でコロッケ買ってきましたー
が入りました。

やっほぉーーーい

北海道展に行くと言ってた真央ちゃんに
『コロッケ買ってきて』とお願いしたんですけど早くも今日食べれるなんて。

幸せ

おかず作らなくてよくなったし。ラッキー

早速コロッケ取りに行って、揚げました。
DSCF29371.jpg
【じゃがバターコロッケ】と【肉じゃがコロッケ】です。
どちらも美味しいですけど、やっぱり【じゃがバターコロッケ】最高です
じゃがいもだけで、なんでこんなに甘いんでしょう。
さすがは北海道

栗ご飯・・・誰が食べるんだ。と自分に突っ込みつつ、5合も炊きました
明らかに炊きすぎたので、近所のお義母さんちに持っていきました。
今日の栗も美味しかったぁ
DSCF29381.jpg

自然の恵みに感謝ごちそうさまでした


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

じゃがバター
美味しいですよね(`・ω・´)
喜んでもらえてよかったです(**'I'**)
また買ってきますね󾬌

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

昨日、じゃがバターの話しをしたばっかりだったので、
こんなに早く食べれるなんて思ってなかったんよe-455

美味しかったぁ。
ありがとうね。

店長も『うまい。うまい。』とバクついてましたe-454

ジャガバターコロッケ美味しそうですね
バターとジャガイモって合いますよね

私も、今日実家から栗ご飯作ったから。と連絡があり、取りに行ったついでに、炊きたてを食べて帰りました

食べ物の好みが変わったのか、今まであまり好きじゃなかった栗ご飯や、栗を甘く煮たやつが、すごく美味しくて、食べ過ぎてしまいそうでした( ̄□ ̄;)!!

今年はあと2回くらいゎ栗ご飯食べたいです(笑)

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22おはようv-278

じゃがバターコロッケ。シンプルなんだけど、コレが一番美味しいんよe-415

お母さん。優しいねe-446
炊きたては格別に美味しいよねぇe-429
栗ご飯。Tくんが大好物なので、わしゃわしゃ食べてくれて、
その光景見てるだけで、がんばった甲斐がある(笑)

北海道展かぁ 今回もいく日がないゎ昔は 毎回行ってスイートポテトの行列に並んでたのにぃ ちびっこ連れて子連れで行かなくてよくなったら  行ける時間がなくなった   確かに 美味しいすごい人ごみで パワーなくすけど栗えらい無理そのまま ゆで栗ごはんは母よ

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

北海道…私も行かないよe-263
基本的に人混み苦手e-350
スイートポテト。OL時代に休日に朝一から並んで買ったなぁ。
美味しいよねっ。大好きe-415

栗・・・鬼皮→渋皮と2回剥くのが心が折れそうになるe-441
Tくんが大好きだから、あの笑顔を見たいがためにやってるようなもん。
我が家の子供達・・・“食”に関しては作り甲斐がない子たちだから。
白ごはん派の店長も、はじめて『美味しい』と言ってくれたよ。
歳とともに好みが変わったんかな?!

お久しぶりです(´ω`)
今週ぐらいにあたしも
北海道フェア行ってます!
楽しみです

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

北海道展は美味しいものたくさんあって、楽しそうe-68
でも私は人混み苦手・・・。今年も行く気0であります(笑)
また話し聞かせてねe-454
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR