泣かない男

2011.10.24 23:10|子供のこと
こんばんは

先日、我が家のWiiが使用中に突然電源が切れて、その後何をやっても電源が入らなくなりました
早速任天堂に送って修理してもらうことに。
その際に『ディスクの中身は補償されませんので、ご了承ください』と言われました。

・・・そうだよね。

Wiiをこよなく愛している長男に恐る恐るそのコトを告げると、声をあげて号泣。
ちなみに長男。普段は決して泣かない男です。
どんなに店長や私が叱っても泣きません。
2歳から幼稚園に預けてますが、園でも泣いたことがないと思います。
そのくらい人前で泣くのが恥ずかしいみたいです。

が・・・ゲームのことになると、いとも簡単に泣きます。
例えば
“どうぶつの森”でマグロを釣りそこなった時とか
“NewスーパーマリオブラザーズWii”でクッパ(巨大化)を倒せなかった時とか。

どこまでゲームに熱い男なんでしょう。
将来が心配です。

話しがそれましたが、そんな長男ですので、今までのデータが全部消えたなんて言ったら泣くだろうなとは予想していたんですけど、予想を超えて号泣でした。
しばらく2階に上がったまま降りて来ませんでした。

そんなWiiが帰ってきました。
「本体を交換しました。」
とのことだったので、中のデータはすっかり諦めていたんですけど、今日使ってみると無事にデータの移行ができたみたいで、普通に続きからできました

もちろん私も嬉しい
“どうぶつの森”の私の貯金たしか2,000万ベルは超えていたんだもんっ。


大喜びの長男は、早速Wiiを使ってます。
DSCF29681_20111024224333.jpg
今やってるコレ。ONE PIECE アンリミテッドクルーズ エピソード2
DSCF29691.jpg
あと「ガープ」と「滅びの鬼神」のボスを倒せばクリアらしく、かなり燃えています
そのくらい熱い情熱を他のコトに使って欲しい親心であります


ちなみに、Wii本体はトイザらスで購入したんですけど、その際に『トイ・ワイド友の会』という修理代補償サービスに加入してまして(補償期間3年で600円でした)Wiiの故障は今回で2回目の我が家にとっては、加入していて本当によかったなぁ



FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

さすがゲーマーTくん(`・ω・´)おもしろい(゚ー゚)ニヤリ泣いちゃったんですね(≧≦)

No title

どうぶつの森のマグロのくだりで爆笑しましたv-19
あたしもDSのスーマリ(←真似して略した)のデータを全クリ一歩手前で
消去され・・・・ゲームとは言え怒りそうになったよv-12
その涙わかるぞ~v-218でも良かったねv-162
DSの修理を出した事がありますが良心的とはいえ結構いたかったv-61
トイザラスにそんなのあるんだv-10GOOD JOB!

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

本当にゲーマー。
その才能を違う方向に持っていきたいと思うんだけど
親の思う通りにはならないもんだ。
ゲームの時だけよ。あんなに声を出して泣くのはe-441
ほかは、涙出ても必死に手で拭ってごまかしてるからe-450

++ スタッフKちゃんへ ++

スタッフKちゃんv-22こんばんはe-15

マグロの時に初めて見たんよね。あんなに号泣する姿をe-451
幼稚園で友達に頭踏みつけられて、タンコブ作って帰ったときも泣かなかったし、
「男が泣くな!」と育てたから、そこは頑固で。

ゲームでは泣くのね。って(笑)

トイザらスの補償サービス。なかなかいいよねぇe-461
あと数か月で補償切れるんだけどねe-330

男の子ってゲーマーなんですかね

ゆうくんもゲーマーで困ります┐('~`;)┌うちにはWiiは無いので、ゆうくんの場合携帯ゲームですが…( ̄□ ̄;)
ゆうくんの携帯+私の携帯でゲームをしている24才…( ̄▽ ̄;)まぁ、無料なので許してますが…・私の携帯ゲームのレベルを上げるために、『これをしといて!』と頼まれたので、しておいたら、違ったことをしてたらしく、すごい怒ってすねてました(◎-◎;)
なんか子供が一気に2人になりそうです○| ̄|_(笑)

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22こんばんはe-15

ウチの弟もゲーマーでした。今も健在!!!
いつ実家に行っても、家にいる時はゲームしてる(>_<)

店長は家庭ゲーム機世代ではないので←怒られそう
全く興味ナシですが(笑)

Tくんも、ゆうくんみたいになるんかなぁ。
なるなっe-450

いつもは穏やかなゆうくんが怒ってすねるなんてe-451
ゲーム恐るべしっ( ̄▽ ̄;)

その点は、間違いなく子供が二人やね(-"-)
ガンバレまりこちゃんv-81
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR