マッコリ

2011.11.09 21:58|Diary
こんばんは
本日も早い時間からたくさんのお客様にお越し頂きました。
『挽肉とコーンの辛味スパゲッティ』ファンの方が大勢いらして、本当に嬉しく思います。
ご来店頂いた皆様。本日もありがとうございました

スタッフのKちゃん。
今朝肌寒かったから、FontanaTシャツの下にタートル着てまして・・・
仕事中にあまりに暑くて『タートル失敗』と嘆いておりました。
ランチタイムは熱気ムンムンの店内。
11月だというのに今日も冷房つけて営業してました


最近は仕事終えて帰宅する頃には真っ暗。
日が暮れるのは本当に早くなりました。
真っ暗の中の水やりはむなしい・・・。洗濯物も冷え冷えです

一通りの家事が終わってからの私のお楽しみ。
ビールで乾杯
基本的に毎日飲んでます(爆)
で、この夏頃からハマっているのが・・・コレ↓
DSCF31091.jpg
『マッコリ』です。←チャングンソクファンではありません(笑)

あまりにスーパーとかで見掛けるので、試しに買ってみたら美味しかったんです。
ちょっと日本酒に似てるかな。
甘くて口当たり良くて・・・ビールよりも酔えるし。

色々なマッコリがありますが、一番好みなのは『ソウルマッコリ』です
DSCF31101.jpg

今日の夕飯は、昨日のキムチ鍋の残りで『サリ麺』を作ってみました。
DSCF31111.jpg
サリ麺・・・知ってます?
先日、店長の弟の奥さんから頂いたんですけど、私は初めて。
韓国のインスタントラーメンですね。スープは入ってなくて、お鍋に入れるといいみたいなんです。
DSCF31131.jpg
日本製に比べると、太麺でもちもちしてるかな?!
美味しかったです
ちなみに店長は“キムチ”大っ嫌いです。韓国料理全般食べません
私は大好きなのでキムチ鍋食べたくなったら、いつも一人鍋で食べてます



FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

今日朝寒かったですよね私もハイネック着てたら、お昼は少し暑かったです
マッコリ今だ飲んだことがないんです←当たり前なんですが
サリ麺美味しそうですね( ゜ρ゜ )私も辛いもの好きなので、カルディーで『辛ラーメン』ってゆうの買ってきて食べました☆
今日はフォンターナでペスカ食べてきました昨日の夜から前駆陣痛があって、検診では、『産まれる気配はなさそう』と言われたのですが、痛みが続いてるので、体力蓄えのため金曜日のランチに行けるかわからないので、念願の魚介類カルボも捨てがたがったのですが…すごく幸せでしたぁ
金曜日は満月&満潮なので、赤ちゃんが産まれてくれること期待大です(*^O^*)

No title

キムチ鍋わたしも大好きです!!あの美味しさを知らない店長はだめですねー笑キムチ鍋食べたくなりました(*´∀`*)

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22こんばんはe-15

妊婦さんだもんね。アルコールはダメだね。
また飲めるようになったら、一度飲んでみて。
甘いから苦手かもだけど。

私もカルディー行ったら必ず『辛ラーメン』買いますe-319
辛いのだーい好きe-349

夜来てくれたんやねぇ。
ペスカトーレe-420かなり豪華!!!
ありがとうね。

借りてたマンガ持って行ってたらよかった。
また次の機会に返すね。

それはそうと・・・前駆陣痛ってe-451
気になるねぇ。ドキドキv-353
出産近いことは間違いないね。
明日・明後日くらいにはきそうだね。
まりこちゃんガンバレe-271

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

ねーっ。ダメですねー(笑)
キムチ鍋美味しいのにねぇ。
辛いと食欲もススムんだけど、あのニオイが嫌らしいe-464

昨日も「キムチ臭いe-444」と嫌がってました。
気にせず食べるけどね(笑)

No title

いやいや暑かったv-15
まだハイネックやめとこv-162
まっこりかぁ  味の想像出来ず手を出してなかったけど
チャレンジャーですねv-218
今週末飲み会だから、いちょいってみようv-237

++ スタッフKちゃんへ ++

スタッフKちゃんv-22こんばんはe-15

昨日は暑かったねぇe-263
今日も忙しくって、タートルじゃなくて正解だったね(笑)

マッコリ。美味しいよー。
カルピスのなんて、ジュースみたい!
私にはちょっと軽いので、ソウルマッコリが好みです。
飲み会でチャレンジしてみてe-348
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR