念願の・・・

2011.11.24 17:50|ガーデニング
こんにちは。昨夜から朝にかけて、すごい暴風でしたね。
あまりに風の音が凄くて、なかなか寝付けませんでした
今朝、外に出てみると・・・
玄関に作ってある飾り棚の植木鉢や雑貨達が見事に全部落っこちてまして、朝からブルーになってしまいました

気を取り直して。
昨日から使えなかったも先程ONUを交換してもらって復旧しましたので、またでブログ更新します
気のせいか・・・インターネットの接続が速くなった気がする記事もサクサク書けるようになって嬉しい

では本題に!
先日のサニーマート衣山店での店頭販売に、夕飯の買い物を兼ねて行ってきました。
やっぱり多肉屋さんtoco*tocoさんMisiaさんの作品は癒されましたぁ

ちょこちょこ買ったんですけど、
中でもずっと欲しかったtoco*tocoさんの作品
DSCF32051.jpg
ガーデンラック初めてみたときから一目惚れ。でも、その時は我慢したんです。
それからずっと欲しいなぁと諦めつかなくて。ようやく念願果たせて、嬉しいぃぃぃ
玄関にドッドーーンと置いちゃいました。やっぱり買ってよかった。


こちらはFourSeason-フォーシーズン-で見つけたプランター。
DSCF31021.jpg
店長さんが色を重ね塗りして、わざとアンティークっぽく加工してるんです。
さびさび好きなんです

また底穴を開けてもらいました。鉢底石入れて、土入れて・・・
DSCF3142-tile1.jpg

さて、何を植えようかな。と悩みましたが、一緒に買った“神戸ビオラ”は決まり
DSCF31061.jpg

あとは“四葉のクローバー”と“ポリゴナム”にしてみました。
こんな感じに出来上がり
DSCF32071.jpg

バニーパープルは、本当にうさぎみたいでかわいい
DSCF3210-tile2.jpg
四葉のクローバーをたくさん発見子供達も喜びそう

寒くなってきたので、そろそろ私のガーデニング熱も冷めそうです
珍しいアイビーやかわったグリーンもいくつかFourSeason-フォーシーズン-さんで買ってあるので、早い内に植えなければ


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

直ってよかったですね!!これからかなり寒くなりますねー(≧≦)ガーデニング早く仕上げたいですねヾ(・(x)-。)頑張ってください(*゚v`)ノ

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

PC直ってよかった!(^ω^)!
昨日は最初原因分からなくて、あれもこれもと色々試して、設定いじったり
本当にイライラしちゃった(-_-;)

いよいよ冬到来の気配よねぇ。
寒いのキライ。空気が乾燥してるから、喉はイガイガするし腰は痛いし
手はカサカサ・・・。

はやいとこ苗植えないと、そのまま冬越しそうよ(笑)
寒い日は土いじりする気がおきなくてe-263

こんばんわ(*^O^*)ノ
最近ほんと寒くなりましたよね
冬は好きですが寒すぎて
朝布団からなかなか
出れません(>_<)笑
寒いですが日光の出てるうちに
ガーデニング頑張ってください♪

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

寒くなると朝布団から出るの辛いよね・・・(≧д≦)
毎朝、気合いが入れないと起き上がれない。
そして、子供達は寝起き悪くて悲しい。

週末お天気だったら、残りの苗を植えて今シーズンの植え替えは終了にします。
また春になったら楽しもっとe-339
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR