ぶり返し

2011.11.28 22:50|子供のこと
こんばんは

昨日から長女が発熱。どうやらぶり返したみたいです
昼過ぎから熱が上がり38.6度。こうなると嘔吐が始まり、食欲ももちろんなくなります
熱に弱いので、病気になると手がかかります。
ちなみに弟くんは39度の熱があっても食欲旺盛!!!
泣いたりもしないし、一人でベッドで寝ていられるので、手がかかりません。
かなり対照的な姉弟です。

今朝は熱は下がっていたんですけど、弟と同じ“溶連菌感染症”だなと思ったので学校休ませて小児科へ連れて行きました。

かかりつけの小児科では、熱が高い場合は待合室に入れなくて、別室の個室か車で待機します。
この方が子供も楽だし、私も菌をもらわず済むので、いつも車で待機します。
診察前の看護師さんとの問診は病院専用の携帯で話すんですよ。
なんだかいまどきなシステムです

受付済ませて車で待機中。
目の前に見える列車は先生の趣味かな!?開院以来ずっとあります。
DVC000311.jpg

車で寝ている長女
DVC000321.jpg
検査の結果、やはり“溶連菌感染症”でした。
抗生物質ずっと飲み続けないとぶり返すんですね。

明日もまた受診するように言われたので、私はFontanaお休みします。
amちゃん&Kちゃん。いつも助けられて感謝しています。ありがとうね


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

Sちゃん大丈夫ですか(´・ω・`)?うちが小さいときはそんな病名聞いたことなくて大分変わっててびっくりですよ(´д`ι)2週間薬飲むの大変ですけど頑張らないと!!

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

Sちゃん熱下がりました!!!
抗生剤よく効くんだ。すごいね。

私も子供ができてから知った病名です。
昔は「喉からくる風邪」とかでまとめていたんかな?!
検査・・・綿棒で喉の奥グリグリするの(>_<)
見ていると可哀相よ。
子供達いわく・・・インフルエンザの検査の方が痛いらしいけど。

ともかく健康が一番だねe-420
私はFontanaのスパが恋しいですe-349
4日も食べてないとかあり得ない(笑)

溶連菌はちゃんと薬のみ続けて菌をなくさないと
後になって大変だと聞きます。
よくなったと油断しないでお薬頑張ってください。

もうすぐ12月ですね。
ランチメニュー楽しみにしていますo(^▽^)o

No title

私も働きだしてはや一年。結構パスタ食べましたが飽きる気配なしv-266
確かに4日空くと恋しい気持ちわかるぅv-10
最近、熱がでても市販薬で乗り切ることもあるんですが
早く治そうと思えば病院いかないと怖いねv-12
これからの病気になりやすい季節。 お互い様なので気にしないでねv-162
看病バテv-190

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

本当ですね。恐るべし“溶連菌”(>_<)
お姉ちゃんの場合・・・
インフルエンザの検査しかしていなかったので、処方された薬も普通の風邪用の薬だと思ってて、症状がよくなってからは薬飲ませてなかったんです。。。
そしたら、ぶり返し・・・(-_-;)

今日から2週間ほどきちんと最後までお薬飲ませますねe-454

今年も残すところあと1か月ですねぇ。
毎年思いますが、本当に1年が早いっ!!!!!
ランチメニューe-430どんな感じに出来上がるんでしょうか?!
きっと店長・・・まだなーんにも考えてないな(笑)

++ スタッフKちゃんへ ++

スタッフKちゃんv-22こんばんはe-15

Kちゃんも飽きないんだー!!!なんだか嬉しいe-415
過去に働きだして1週間くらいで、
「スパゲッティが喉を通りません・・・」
と言ってきたスタッフいたけどね(-"-)
あれには、びっくりたまげた(苦笑)

私も、かれこれ10年食べてるけど、全く飽きないのよ。
本当に毎日のまかないが幸せでe-430
今日もよっぽど病院帰りにお持ち帰りしようかと思ったけど、さすがに諦めました。

本当にイヤな季節になったね。
これから春までは、ウイルスとの戦いだねぇe-350
私もすぐに風邪ひくから、手洗い・うがいして予防に努めますe-448

今日・明日とお世話になります。ありがとうねe-446

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR