新入りさん

2011.12.09 23:59|お店のこと
こんばんは
先週のことになりますが、Fontanaに新入りさんがきました

じゃじゃじゃーーーーーんっ
DSCF32381.jpg
“めん釜”です。

10年間毎日使い続けてきて、とうとう悲鳴あげちゃいました
修理できない状態となり、買い換えることに。
DSCF32411.jpg
新しくてピカピカしてるぅ

一番大事な商売道具ですからね。
買い換え仕方ありません
が・・・業務用機器。
すごーーーーくお高いんですよ

今年“製氷機”も壊れて買いかえたばかりなんです。
10年経てば、次から次へと壊れて行きますよねぇ(涙)

そろそろ車を買い換えようと思っていたんですけど、ムリだな

支払いのことを考えるとブルーになりますが、まっなんとかなるでしょう←超ポジティブ


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

新入りさん頑張ってますよね笑なかなか使いなれない(´д`ι)でも新しいのかなりテンション上がりますよね!!これから頑張ってもらわないと(´∀`)笑

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

新入りさん頑張ってます!!!
そうなんよねー。操作方法が変わると、なかなか慣れないよねぇ。
最初の点火の時の“ボッ”っていう音が怖いし(´д`ι)

これからむこう10年はバリバリ働いてもらいますe-271

新入りさんキレイですね(笑)製氷器も壊れちゃったんですか?しらなかった
私の車も余命1年あるかないかだったので、先月買い換えたんです。ゆうくんの車も今年車検だったため、あと2年は乗ろう!って決めたのですが、よく考えたら、税金を忘れていた私
毎月の支払い+税金って…て考えたら怖くなりました。が私も、なんとかなるかっっ!って超ポジティブ思考です
新入りさんで作ったパスタをまた食べにいきまぁす

ピッカピカですね。
使い込んだ感じも素敵だったけど、
ピカピカもいいなぁ。
これからまた歴史を刻むのですね。
仕事が落ち着いたら新入りさんに会いに行きます(^-^)/

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22おはようe-68

今日も寒いねぇv-276
10年経つと色々とガタがきて順番に壊れていってる(-_-;)
“製氷機”あんなちいっちゃいのに、“めん釜”より高いんよ!
次は食洗機にオープンが限界に・・・。ふぅ。

新車いいなぁ。ウチの車も悪い所だらけで、修理にお金かけるの馬鹿らしいんだけど、買い換えムリっぽいe-263
税金に保険にガソリン代に車検・点検と、車の維持費も大変よねぇ。

考えても仕方ないから、仕事がんばってなるようになるさ!でいこうーe-319

新入りさんで作ったパスタe-430また食べにきてねe-349
お祝いも渡さなきゃe-405

++ くくさんへ ++

くくさんv-22おはようございますe-68

ピッカピカです(●^o^●)
開業した時のピッカピカの厨房を思い出しました(笑)
年期が入った今まで使っていた“めん釜”も記念にe-94しておきました。
運び出す時に、全貌があきらかになり、本当によくがんばりました!って感じに歴史を刻んでました(笑)
また新入りさんに会いにきて下さいねe-348

そうそう。
この土日で雑貨イベントあるんです。
お知らせ遅れましたが、また記事にあげますねe-420

新入りさん綺麗新しいっていいけど なんか淋しいね 店長 風邪で熱でても 二日酔いでグロッキーでも 毎日洗ってたもんね他は手伝いできても あれだけは 手伝いできなかったもんねぇまぁ また愛着わくかぁ 車そうだね また今度だね 一番の商売道具だもね より先ね我慢我慢出費って重なるよね

今日は高知からお母さんが来てたので、ランチに連れて行きましたo(^▽^)o

ランチセットの大

ナス辛のラ・セットにしました。

自分も食べたかったのでナス辛を勧めました( ̄^ ̄)ゞ

久しぶりに食べるナス辛はやっぱり美味しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お母さんも美味しいって喜んでましたよ。

辛いのが苦手なお母さんも大丈夫な辛さみたいです。

ランチのアサしめトマトも美味しいっていっぱい食べてました。
大好きなお店の味を知ってもらえて嬉しかったですo(^▽^)o

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんにちはe-68

土曜の夜Sちゃんと明け方4時まで喋りまくってたから、睡魔がハンパなくて・・・
ワンピース映画i-77見ながら爆睡してた(-_-;)

新入りさん。ピカピカで嬉しいけど、私には重くのしかかるお金の塊にしか見えない(笑)

いいづかさんに言われてみて、本当にそうだなぁって。
店長、どんな時も“めん釜”だけは洗ってたね。
そう思うと感慨深い!!!
あまりに年期はいってたから、記事に掲載するのはやめたんだけど、写真撮っておいて正解だったe-420

車はまたやね!特に気に入ってる車種もないから、今のがオンボロでもいいんだけど、でも本当に故障だらけで、どこまでお金かけたらえーんやろ。と悩むわ(-_-;)

++ ひろみ・Tちゃんへ ++

ひろみ・Tちゃんv-22こんにちはe-68

最近めっきり寒くなってきたけど、元気にしてた?

高知からお母さん来てたんやねぇーe-420
色んなお店がある中、Fontanaに連れてきてくれて、本当にありがとうぅぅぅe-415

ナスカラe-430お母さんに気に入ってもらえて、感激よー(●^o^●)
昨日は私もFontanaに顔出したんだけど、ランチタイム終わってからだったから、ひろみちゃんに会えずに残念e-263

また、お店にもブログにも遊びにきてねe-349
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR