寒さに負けずに・・・

2011.12.11 22:55|雑貨
こんばんは
ここ数日は一段と寒さが厳しくて、本格的に冬到来ですね

週末のFontanaは、予約のお客様があったり、昨日・今日と終日たくさんのお客様にご来店頂きまして、感謝感謝でございます。
店長は今日もヘトヘトで帰ってきましたが、寒さに負けずに自転車通勤でお仕事頑張っております

今日は嬉しいことがありました
最近よく来て頂いててる女性のお客様。
初めて店長に声を掛けて頂いて・・・少しお話したみたいなんです。
会話の中で、来店するようになった理由が、
な、なんと
このブログを見て、来店するきっかけになったらしくってキャー
そんな風に言っていただけたの初めてのことで、私すごく感激しました
お名前も聞いてなかったみたいなのですが、私もぜひお話してみたかったです。
今日も見て下さってるかな?!
励みになるお言葉。ありがとうございました

それから。
今日は、会いたかったお友達がたくさん来てくれたみたいで、この場を借りてお礼を。
Hちゃんファミリー・Nくん&Mちゃんファミリー。
話したいことたくさんあったんだけど、顔出せずにごめんなさい。
今日はありがとうございました


私はというと、寒さに負けずにイベント行っておりました

まずは、多肉屋さん主催のサニーマート衣山店の店頭販売。
やっぱり『toco*tocoさん』の作品を少しでもゲットしたくて。
でも、完全に出遅れましたから、toco*tocoさんの作品ほとんどなかったー

一つだけお持ち帰りしたもの。
DSCF33821.jpg
黒板です。
お店でWelcomeボードとして使おうか、家で表札として使おうか悩み中です。
やっぱりかわいい

こちらはMisiaさんのミニリース。
DSCF33831.jpg
モビールがあるから、リースは我慢してたんですが・・・
雪だるまのマトちゃんに一目ぼれ。
店長も気に入ってくれて、お持ち帰りしてよかったなっ

こちらは、多肉屋さんのアレンジメント。
DSCF33921.jpg
ゆみさんの作品。初めてゲット
やっぱり私が寄せ植えするのと全然ちがって、センス抜群です
もはや芸術品ですねぇ
DSCF33941.jpg
このぷっくりがたまらんっ

前回のストリートの時に買った多肉ちゃん。
DSCF2931-vert.jpg
2か月でこんなになりました。
ロバの置き場所はなくなって、ずいぶんと大きく成長してる
ゆみさんに大きくなったときのカットの仕方を教わったので、少しづつチャレンジしてみます。


大好きな3人の作品を勝手にコラボしてパチリ。
DSCF33961.jpg
かわいい。大切にします。


サニーマートのあとは、トイザらスへ

もちろんお目当ては『お菓子屋 ルポさん

うみマルシェであんなに大量に買ったのに、また買いましたよ
だってだって、ルポさんに会えるの今年最後だもん。
食べおさめです(笑)

いつもの『シフォンケーキ』はもちろんのこと、他にも『焼きチョコ』・『クリームチーズとクランベリーの焼き菓子』などをお持ち帰りしました。
DSCF3398-vert.jpg
ルポさんの店頭販売を見るの初めてだった私。
すごく大きな声で“シフォンケーキいかがですかぁー”と呼び込みされていて、えらいなぁと思いました。

ルポさん。美味しいお菓子をいつもありがとうございます。
またお会いした時には、たくさんお話しましょうね



FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

No title

忙しかったんですね(≧≦)かなり嬉しいです!!お手伝い出来なくて申し訳ないです('A`)ハア…今日はかなり疲れました(´・ω・`)受かった気がしないです(T皿T)ルポさんの焼きチョコ買いに行けばよかった!!残念[壁]ω;`)

ルポさんのシフォンケーキ
めっちゃ美味しかったです!
甘さ控えめなとこがあたしには
最高に良かったです♪
また食べたいです(≧∀≦)

あと、今日お客さんと話してみようと
思って子供に話しかけてみました(笑)
マンションの男の子なのですが
咳してたので『風邪引いたん?』
って聞いてみました(^^)
そしたら『うん』って
ちゃんと返してくれたので
嬉しかったです
些細なことですがなんか
めっちゃ嬉しくかんじました!
また話しかけてみます(=゜ω゜)ノ

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

検定試験勉強お疲れ様でした。
結果が出るまでドキドキだね。
・・・どうぞ合格してますように(* ̄ー ̄*)

昨日・今日と忙しくって、特に今日の夜は爆発したみたいです。
まどかちゃん2日間連続でフル勤務なので、疲れただろうと思う。

ルポさんの焼きチョコv-353ちゃーんと真央ちゃんにとってあるよe-68
Misiaさんのストラップも新品になって帰ってきてるよe-405
お楽しみにe-415

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

ルポさんのシフォンケーキ。甘さ控えめなトコがいいよねー。
あっさりしてるから、パクパク食べれちゃうもんね。
きっと、甘い物苦手のまどかちゃんにも合う!って思ってたんよ(*^ー゚)b
今度はモカと抹茶もゲットしたら、持っていくね(≧∀≦)

お客さんに声かけるのって、緊張するよね。
私もそうよ。
気軽に話しかけられて嫌がる人もいるしね・・・。
思い切って声掛けてみて、話してくれたら嬉しいよね(*≧∀≦)

うんうん。
また話しかけてみてっe-68
いつかはKちゃんみたいに“みかん”頂くようになるかもよ(笑)

いいなぁかわいい blogみたけど仕事忙しくてちょっともぬけだせずミニリースうみマルシェで はいって左側にチラッってみえたようなけど人すごくてふわふわで可愛いから わたしも欲しかったルポさんのお菓子は後悔食べたい土日イベントには行けないからはやくわかったら休みもらえるかもまた教えてね仕事ばかりで Iさんblogが楽しみつまってて行った気になってるぅ

No title

土曜日は、子供さん達と来て頂いて、ありがとうございました~
それから、イベント情報載せて頂いて、ありがとう~

この間から、Fontanaさんの、気使いをたくさん目にして、
感激してます。

3人のコラボ、かわいいなあ~(笑)
こんな風にも飾れるね(*^_^*)

急に寒くなりましたが、お身体ご自愛下さいネ~

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22おはようv-278

うみマルシェで買い物したばかりだから、少しは我慢しなきゃと思ってたんだけど、見るとダメねぇ(^_^;)
多肉屋さんはかわいい雑貨もたくさんあるから、そこは見ないでスルーして我慢したんよ。
今回は初アレンジを持って帰ったから、嬉しいe-420
しばらくは店に置いておこうと思ってる。
Misiaさんのリースもかわいくて我慢できなくなった(^_^;)
一応購入前に店長にi-75して相談したら、快諾で!←店長Misiaさん好き

週末は仕事やもんねぇe-263
私ばかり楽しんでごめんねー。これにて年明けまでは雑貨封印します(笑)

ルポさんのお菓子は、次回は絶対ゲットしてねぇe-284
シフォンケーキ。誰にプレゼントしても好評なんよe-415
うみマルの時・・・シフォンケーキ人混みで潰れそうになったから、途中で駐車場に戻って車に置いてたの。
いいづかさんにもプレゼントすればよかった(-"-)
再会に感激しすぎて、そこまで頭がまわらなかった・・・。
また販売情報ゲットしたらお知らせするからね。

++ Misiaさんへ ++

Misiaさんv-22おはようございますv-278

土日の店頭販売。寒い中v-276お疲れ様でした。
体調はどうですか?
風邪ひいてないといいですけど・・・。

連日、Misiaさんとお会いできて楽しかったです(*≧∀≦)

そうそう。
真央ちゃん検定で週末は県外に行ってたんです。←昨日店長から聞いた私
まだ渡せてないんですけど、今日あたり渡せると思います!
忙しい中、本当にありがとうございました。

3人のコラボ。
“かわいいe-415”って、一人でニタニタ(* ̄ー ̄*)
やっぱりサニーマート行ってよかったぁe-420

先日は・・・

Fontanaさんへ

先日に引き続き土曜日もありがとうございましたm(__)m
ほんの気持ちですが喜んでいただきありがとうございました(*^_^*)
なぜかFontanaさんの笑顔を見るとホットしてしまうルポ(*^_^*)
また癒されに行かせて下さいね!(^^)!
楽しみにしております^m^


ルポのお話がいっぱいでビックリ!!
褒めていただきありがとうございましたm(__)m
恐縮ですm(__)m
実はルポ甘い物が苦手だったんですよ・・・(^_^;)
なので甘さは控えめですね。
または自分が食べれる甘さです(笑)
これからもがんばっていきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

++ お菓子屋 ルポさんへ ++

お菓子屋 ルポさんv-22こんばんはe-15

お忙しい中コメント頂いてありがとうございますe-415
先週はたくさんルポさんのお菓子を頂けて、本当に大満足でした(*^ω^*)
ストリートから恋しくて恋しくて、待ちわびてましたもん!

うみマルシェでは、トラブル発生!で大変でしたね。
必死に準備している姿を私は横で見ているだけで、何もお手伝いできなくて
『ルポさん。がんはれーーーーっ!』と、ただただエールを送っていました。
一つ心残りは、ジュース飲ませてあげたかった!
結局飲めませんでしたね(ToT)

でもでも、初めての出店であれだけのお客様の行列。
本当にありがたいですよね。
ルポさんのお菓子。美味しいですもん!
納得の行列でしたe-420

誰にプレゼントしても喜ばれるから、私も嬉しくなって、みんなにv-25してます。
また、イベント情報チェックして買いに行きますからねぇe-319

日々、イベントや納品などでお忙しいルポさん。
寒い日が続いていますから、風邪などお気をつけ下さいね。
また会える日を楽しみにしています(●^o^●)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR