梅肉のスパゲッティ

2011.12.21 23:22|スタンダードメニュー
こんばんは
いよいよ明日は子供達の通う小学校の終業式です。
なんだかあっという間に2学期が終わってしまいました。
冬休み・・・18日間もあるー

さてさて。
今日はスタンダードメニューから『梅肉のスパゲッティ』をご紹介します
DSCF34621.jpg
茹であげの麺に自家製“梅肉ソース”をからめて、ほんのりピンクに色づいた麺

“大葉”・“海苔”・“カツオ節”をトッピングして完成です
DSCF34661.jpg

“梅”と聞くと、“すっぱい”と連想すると思うのですが・・・
この梅肉のスパゲッティはすっぱいだけじゃなくて、甘みがあってとても食べやすくしてます。

お客様の中には、いつも梅肉をご注文される方もいるほど、根強いファンも多い商品です

DSCF34691.jpg

梅って昔から体に良いと言われていますよね
梅には多くの“クエン酸”が含まれていて、疲労防止・疲労回復に効果がありますので、疲れた時には梅肉のスパゲッティを食べてる私です


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

梅肉のスパゲッティあっさりで美味しいですよねー(`・ω・´)冬休みSちゃんにたくさんお手伝いしてもらいましょ!!笑

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

梅肉スパ。あっさりしててペロリと完食でした(笑)
冬休みv-276Sちゃんには、またお仕事がんばってもらうつもりですe-271

何といっても色がキュートですよね。
これも好きです。
好きなのばっかりですけど。

夏限定で出ていた梅の冷製パスタ、
また次の夏にもお願いしたいですo(^▽^)o

温度にかかわらず美味しいってすごいですよね。
さすがです!

梅肉美味しいですよね♪( ´▽`)

お義母さんと一緒に行った時、ランチが梅肉だったんですけど、お義母さん大ファンに。

食べに行くと必ず梅肉を注文してます。

最近は一緒に行けてないので、誘って行きたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私の姉が梅肉のスパゲッティ
大好きです(≧∀≦)!
あたしも好きでよく食べてます♪
何にしようか迷ったときは
基本梅肉にします
あたしはすっぱい梅は苦手
だったのですが、フォンターナの
梅肉だけは食べれます(*^O^*)
なので梅が嫌いな人にも
1回食べてもらいたいですね

梅肉は 最初 えっって思ったけど めっちゃ美味しいよねぇ 梅肉は では 絶対につくれない  どの 味も すべて店長が 時間かけて仕込みしてるのみてるから 感動もんよ梅肉もねあの味はハマるよね一度食べたら

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

ほんのりピンク色に色づいていて、かわいいですよねe-415
くくさんに梅肉スパを気に入ってもらえてて、嬉しいです(●^o^●)
女性の方に人気高いメニューです!!!

夏限定の梅の冷製スパ。
考案者の私としては、そう言ってもらえるとすごい嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
調子に乗ってしまいます(^^ゞ
はい。
また来年の夏もやりますよー←勝手に決定!!!

++ ひろみ・Tちゃんへ ++

ひろみ・Tちゃんv-22こんばんはe-15

欲張りな私は、具材たっぷりのスパが満腹感得られて好きなんだけど、
たまにサッパリと梅肉食べたくなります!
本当にペロリと平らげちゃいます(笑)

ひろみちゃんのお義母様。
梅肉スパの大ファンだなんてe-405
ありがとーe-420
私の高校時代の友達にも梅肉の大ファンがいます!
いつも悩んでみるものの、やっぱり梅肉にしてる(笑)

また、お義母様もお誘いして食べに来てねぇ(●^o^●)
最近は、私はひろみちゃんと会えていないので残念です(涙)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

お姉ちゃん梅肉スパ大好きなんだー(((o(*゚▽゚*)o)))
初めて知ったよ!
ありがとうねe-420

本当に女性に人気の高いメニューだなぁ。とコメント読んでて実感しました。

まどかちゃんも好きなんやね♪

店長も同じこと言ってた!
『ウチの梅肉はすっぱいだけじゃないe-440』って。
店長も自信作の梅肉スパ。
梅キライな人にもチャレンジしてもらいたいです。

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

たしかに!
梅肉ソースは私も絶対に家で真似できない(^_^;)
店長。
どのソースも全部手作りしてがんばってるもんねー。

私はカルボソースくらいしか作り方知らない(爆)

いいづかさんに、そう言ってもらえて・・・(涙)
店長の日々の努力が報われるよ。
ありがとぉぉぉぉぉぉe-415
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR