オリーブオイル

2011.06.17 23:23|食材
こんばんは 今日は雨があがって洗濯物がやっと干せました
長女はやっと授業でプールに入れてルンルンで帰宅してきました。
(で2週間連続で入れなかったので)

今日も昨日に引き続いて食材のご紹介をしようと思います

スペイン産カルボネール社(Carbonell)のピュア オリーブオイル です。

DVC00088.jpg

オリーブオイルといえば・・・イタリアのイメージがありますよね

実は、世界最大の生産国はスペインなのです

『カルボネール』は1866年創業。140余年の伝統を誇るスペインアンダルシアの名門。
最高級のエクストラバージンオリーブオイルをブレンドした本格派のオリーブオイルで、香りも穏やかで酸化しにくいため、炒め物、焼き物揚げ物など、加熱料理に適しているんです。

私がこのオリーブオイルを見てまず最初に思ったのが、ラベルデザインの素敵さ

ラベルに描かれている「オリーブの枝をつかんでいるスペイン娘」は1904年に図案化されたもので、以来100年以上にわたって世界中で親しまれています

オリーブオイルは具材を炒めたり、ソースやドレッシング作りには欠かせない、重要な調味料。
手は抜けません


FC2ブログランキングに参加していますポチッとクリックして頂けたら嬉しいです


拍手いつもありがとうございます励みになります

コメント

ほんとプールとか
懐かしいです=(O^-^)O
100年親しまれているとか
すごいですね
びっくりです(゜A゜)!!

++ まおちゃんへ ++

まおちゃんv-22こんばんはe-15

プール・・・私はいつから大っきらいになったんだろう。
小学生の時は楽しかった記憶もあるんだけどね。
泳げなかったから、だんだんと嫌いになりました。

創業1866年って、日本は江戸時代。坂本竜馬がいた頃だよ。
すごい歴史だ。
きっとスペインの人にとっては、誰もが知ってるオリーブオイル。

今度、オリーブオイルだけ味見してみてe-68
140年の歴史が感じられるかもよe-420

No title

麺といいオリーブオイルといい店長のこだわりと熱いものを感じますねぇv-218
初めて「フォンターナ」でランチパスタを食べた時、550円でこのえびの大きさと
量に店長太っ腹v-81
と感動しました。妥協をしない精神v-217
フォンターナばんざいv-82

++ saraちゃんへ ++

saraちゃんv-22こんばんはe-15

店長太っ腹
最近たしかにお腹出てきた・・・e-441 by店長

妥協をしない精神v-217
フォンターナばんざいv-82


そんなに褒めてもらっては、照れますe-446
でも素直に嬉しい。
saraちゃん ありがとうe-266
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR