なにあれ?

2012.01.17 21:03|子供のこと
こんばんは
今朝も寒かったですけど、日中はお天気良くて暖かったですね。

決算準備に追われていて、今日も帰宅するのが遅い時間でした。
弟くんの“児童クラブ”へのお迎えを毎日長女がしてくれているので、本当に助かっています。

夕方事務所で仕事していたら、長女Sちゃんからが入りました。

S『夕飯なに?』
私『今日はすき焼きよ』←店長が業者さんからお買い得品の牛肉をゲットしてくれたんです
S『えーーーーっ。絶対イヤ
弟Tくんに変わってもらって聞いてみると・・・
T『絶対イヤ

何なんでしょう。ウチの子は

ぐずぐず言うし、お留守番させている負い目があるので、それぞれのリクエストの夕飯を作ることにしました。

Sちゃん→ハンバーグとコーンスープ(えっと・・・一昨日のメニューと同じだよね)
Tくん→たらこおにぎりとそうめんと納豆(夏休みのお昼ご飯かっ)

帰宅後それぞれのメニューを作っていると、何やらリビングが静かなコトに気付いた私。

なにあれ?
DSCF36181.jpg

近寄ってみると・・・

DSCF36191.jpg

キーボード台の下で、まさかのTくん爆睡

どうやらSちゃんと喧嘩して、ココの自分の居場所を作った様子。

ちょっと笑ってしまいました。

この後叩き起こして、そうめん食べさしました



FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

毎日お疲れ様ですe-266
T君可愛いですねe-349私もよく自分の場所みたいな所をよく作ってましたe-68
ところで、SちゃんもT君もなぜすきやきが嫌いなのですか?あんなに美味しいのにe-443私もすき焼き食べたいです~e-327

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22こんばんはe-15

まりこちゃんも毎日育児お疲れ様です。
まだまだ授乳が大変だよね。3時間起きかな?!
寝れる時に寝るんだよー。

Tくん。かわいい。
秘密基地?
あんな風に寝転がっていたら、爆睡してしまうのわかりそうなのに。

我が家の子供達って、なんであんなに偏食なんだろうね・・・(-"-)
母が人の3倍くらい何でも食べ過ぎだからか?
すき焼き嫌がるなんてねー。変なの。

久しぶりの“すき焼き”店長と二人で食べました(* ̄ー ̄*)ノ

No title

わがまま言っちゃったんですねー笑
しょうがないですよ!!
前いい子やった
じゃないですか(っ〃'ω')っ
すき焼き私もあんまり
好きじゃないですね(´;д;`)
一応食べるんですけど笑

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

今日は二人ともかなり荒れモードでした←基本毎日(-_-;)
学校がある日は朝も早いし、夕方は疲れも溜まってるから仕方ないです。

真央ちゃんもすき焼き好きじゃないのね(◎o◎)
なんでなんでー?
甘ったるいのがイヤなんかな?

No title

Fontanaさん♪こんばんは
我が家は「すき焼き」より「しゃぶしゃぶ」や「もつ鍋」
の方が人気です(^^♪
「すき焼きはむつこい」と言ってます←年寄りか?!
なのですき焼きは、お正月にばあちゃん家で
食べるものみたいになってます。
決算準備、大変ですよね・・・(我が家も自営なので分かります)
頑張ってネ!
またランチいきま~す(^^♪

++ myrtilleさんへ ++

myrtilleさんv-22こんばんはe-15

今日はありがとうございましたe-420

そっか。
「しゃぶしゃぶ」や「もつ鍋」の方が人気なんですね!!!
たしかに美味しいっ(*≧∀≦)

だけど、我が家の子達はどちらも食べません(-_-;)
ちなみに店長も「もつ」がキライです(-_-;)

みんなそれぞれ好みが違って、面倒な家族です(-"-)
唯一家族全員が好きな食べ物は“焼き鳥”くらいです。←すくなー
長女の偏食がすごいんで・・・
今は吹っ切れましたけど、とても幼稚園時代は悩みました。

決算・・・イヤですねー。
ため込んでる自分が悪いんですけど、憂欝な時期です。。。
でもお金ケチって会計士さん頼まず、全部自分一人でしますe-271

またお会いできるのを楽しみにしてまーすe-415

No title

Fontanaさん こんにちは~v-22

イベント前に「ROGI」ってリンクしててくれてありがとうございます~v-238
子供のリクエストに答えてあげれるママ!すばらしい!
我が家は昨夜、アジの三杯酢・・・私は大好きなんですがね~子供からは大ブーイングi-191
「ママが子供の頃なんか週3は最悪メニューやったんよi-191」とわけのわからん怒りをぶつけてしまいましたv-356
またおじゃましますね~e-463

++ ROGIさんへ ++

ROGIさんv-22こんばんはe-15

日曜日はイベントお疲れ様でした。
ROGIさんブースに行けなかったコトが悔やまれます(-_-;)
次のイベントまで楽しみにとっておきます。

コメント。店で店長と一緒に携帯から見たんですけどねっ。
大爆笑してしまいました~(*≧∀≦)ノ゛

ROGIさんのキャラに癒されましたよ~e-420

「ママが子供の頃なんか週3は最悪メニューやったんよi-191
って~(*≧∀≦)ノ゛

たしかにそうですよーーーっ!!!

子供に選択権なんかなかった気がします。
出されたもん食べるしかなかった!

食に関しては特に甘やかして育ててしまったので、苦労しています。

アジの三杯酢。かなり美味しそう!
ウチの子供達は絶対食べないだろうな・・・(・_・;)
美味しいものたくさんあるのに「人生損してるな!」と思うことばかりです。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR