なわとび

2012.01.22 22:30|子供のこと
こんばんは

休日の本日(店は営業してます)子供達に
“見て!見て!”
とせかされて仕方なく(笑)外へ・・・。

見て欲しかったコト。
DSCF36321.jpg
もはやこの季節の風物詩。“なわとび”です。

私も小学生の頃していたなー。
今の時代みたいにテレビも好きな番組は決まった時間しか見れないし、ゲームもなかったし。
冬の遊びの定番は、決まってなわとびでした。

で・・・“二重跳び”ができるようになったという長男。
見たけど、びみょ~


なわとびって・・・
誰でもとべる!って安易に思っていたんですけど・・・
忘れもしない昨年の「なわとび大会」
Tくん。なにひとつ合格しなかったんです

まーまーびつくり。

二拍子や一拍子の前跳びくらい、誰でもできるっしょ!

幼稚園で何やってたんだ!

隣の女の子に『がんばってーーー』って声援されてるし

おいおい。なんだそのヘタレキャラは!

帰宅後、かなり説教しました
私・・・お勉強のことは熱くならないんですが、スポーツ苦手キャラは嫌だーーーーっ
男なら、ソコがんばっとこ!


・・・ということで、昨年は全くしなかった練習も今年はボチボチがんばってます。
“あや跳び”もできるようになりました。
DSCF36491.jpg
その調子でガンバレ

長女はというと・・・まー上手な方ではありませんが、ふつーに跳べます。
女の子だし、こんなもんでいいわ←長女には甘い
DSCF36351.jpg

Tくん。今年はヘタレキャラを返上して、なわとび大会で輝けるかな
全ては自分の努力次第よ


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

懐かしい~。

小学生の頃を思い出しますね~(^^)
あれ、失敗して体にあたると冬だし余計痛かった覚えが・・・。

Tくん、運動靴じゃなくてクロックスで跳んでるとこがスゴイ(笑)
跳びにくくないのかなぁ?って思いました( ´艸`)

++ Luna*さんへ ++

Luna*さんv-22こんばんはe-15

懐かしいでしょ~(´▽`)

幼稚園時代は園にまかせっきりで、家でのなわとび練習もなかったから
私知らなかったんです。我が子がなわとび跳べないことを(・_・;)
ふつーに大会見に行って、初めて知ったという・・・。
思い返せば、小学校に入ってからも練習している姿見たことなかったなって。
大っきらいなんですって!
男の子でなわとびとべないなんて、ダメですよねぇー(-"-)

Tくん。年中クロックスなんです(笑)
季節感なさすぎー(◎´∀`)ノ
確実に運動靴の方が跳びやすいですよね(汗)
そこから間違ってますね彼は・・・(* ̄0 ̄)ノ

No title

もうそろそろうちのヘタレも見習って
練習してほしいv-8
(自覚症状全くなし)

No title

うちもなわとびは苦手でしたね笑
なんとなく跳べるようになったら
早く上達するんですけどね!!
今日のお話また
会ったときしますね(っ〃'ω')っ
いろいろ話したいこと
あるので(*/∇\*)笑

++ スタッフKちゃんへ ++

スタッフKちゃんv-22こんばんはe-15

Kちゃんちヘタレじゃないやん!
二人ともスポーツ万能で羨ましいよ~(*^ω^*)ノ

Tくんのなわとび・・・
練習みてたら去年の大会思い出しちゃった(笑)

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

なんとなく跳べるようになったの何歳から~?
また教えてね。
すごくこの先不安(・_・;)

今日の話・・・
うんうん。聞きたいーっ。楽しみにしてるねe-415
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR