お椿さん

2012.01.30 23:31|Diary
こんばんは
今日のランチタイムに嬉しいお客様がいらっしゃいました。
chicoさん&Azukiさん
大好きな作家さんがご来店下さると・・・緊張しつつも嬉しくてテンションMAX
たくさんお話しできて、楽しい時間を過ごさせて頂きました

ご来店頂いた皆様。本日もありがとうございました


・・・・・


15時に閉店してからは・・・
とりあえず店長はずっと鼻の調子が悪くって“耳鼻科”へ
診察の結果“副鼻腔炎”
過去に何度も経験している店長。今回もちょっと辛いみたいです。
おまけに頭痛と腰痛も併発
ブログを見た方から、私や娘を気遣うコメントを頂く度に
『オレだって辛い・・・。』と思っているに違いないと思ってた私。
なので・・・
『店長もちょっと辛いけど頑張ってます!』と報告です(笑)


体調悪くて気乗りしない店長と行ってきました(笑)
DSCF36871.jpg

伊予路に春を呼ぶ椿まつり“お椿さん”

DSCF36881.jpg

開業してから毎年かかさず行っています。
気持ちばかりのお賽銭で“商売繁盛”を祈願してきました。
あと、毎年同じ(一番小さいの)“商売繁盛”のお札も買って。
家族で“おみくじ”も恒例です。

そうそう。
今年はモコちゃんも一緒にお参りしました
DSCF36841.jpg

参拝終えてからは、私と子供達のお楽しみタイム
屋台めぐりです
年に一度ですからね~楽しみますよ
東京ケーキ・いちご飴&ぶどう飴・イカ焼き・フライドポテト・・・
今年は“焼きとうもろこし”がなかった(泣)

子供達は初めて“射的”にチャレンジしたり、お楽しみのくじ引きもして帰りました。
今年は“ワンピース”の屋台を発見!
二人ともハズレだったけど↓
DSCF36901.jpg
A3サイズの手配書。これには子供達も大満足
よかったよかった。
いっつもお兄さん奥から変なの出してくるからねー(苦笑)



店長は屋台に興味がなく何も買わないので・・・
車を止めてる“椿や”さんで、お好み焼きを買って帰りました。
これも毎年恒例です。
そういえば・・・今年は体調悪くてビール飲んでなかったな。


おみくじ・・・私がひいたの“小吉”
あまり良いコト書いてなくって、結びつけて帰りました。
ちょっぴり気になる・・・



FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手ありがとうございます。いつも励みになってます
スポンサーサイト

コメント

No title

わたしは食べることしか
してません笑
moguさんに笑われそう笑
この前お話したときも
食べ物の話しか
してない気が(; ̄д ̄)
食べたものは
フライドポテト、お好み焼き、
牛ヒレステーキ、イチゴ&ブドウ飴、
唐揚げ、東京ケーキ、
チョコドリンクです笑
一人で食べたわけではないんですけど
ほとんど一人で
食べたような気がします(_ _|||)
今日はほんとに寒かった(´;д;`)

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

今日は会えて嬉しかったよー。
しかも2回も(笑)

食べることしかしてないって(*≧ε≦*)
牛ヒレステーキわかんなかったなー。
唐揚げはねー“黄金の唐揚げ?”という屋台に釘付けだったんだけど
家族みんなスルーするから我慢した(笑)←基本そんなのいっぱい

長時間いたからかな?
私はそんなに寒くなくて今年は暖かい!って思ってたよ。
いつもは夜に参拝するからかも。

風邪ひかないようにね(´▽`)

お疲れ様です(^-^)/
あたしは結局行きませんでした
友達が行けなくなってやめました。
来年こそ行こうと友達と決めた
ので来年に期待です(^O^)!
あたしも屋台見るのすきです♪
ついつい買っちゃいますよね
いろいろありましたけど今年も
みんなで行けて良かったですね
店長も早くよくなりますように。

No title

Fontanaさん(*^_^*)
先日は、温かいコメントありがとうございました(^^♪

椿さん、すごい人だったみたいですね~
昨日、帰りのバスの中から、33号線走ってる時に
屋台がたくさん並んでるのが見えました(●^o^●)
Iさん、もう、腰は大丈夫?
それから、店長の副鼻腔炎も、いかがですか?
代わりがいないから、休めないですもんね・・・

頭痛に腰痛なんて、トリプルじゃないですか~
お大事になさってくださいネ

うちの長男も、小さいころから副鼻腔炎で、耳鼻科通いでした
最近、そういえば、治ってるなあ~(笑)
moguちゃんのフルーツ 素敵~
やっぱり、moguちゃんの人柄、惚れますね~(^^♪

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

そっか・・・友達が行けなくなったんだね。
来年に期待!だね☆

屋台楽しいよねぇ~(´▽`)
むかし~一緒に土曜夜市行ったねー。
なんだか懐かしいe-68

今年は私とTくんど行こうと思ってたんだけど、なんだかんだ家族全員で
参拝できてよかったです。
Sちゃん・・・いつもお祈り長くって(笑)
なんだかかわいいです♪

店長はまだまだ頭痛がひどいみたいです(-"-)
どうしたもんでしょう。。。

こんばんは♪

あれから家族みんな大変だったんですねv-12
でもみんなで椿さん行けてよかったですね。
私も昔は椿さん行ってましたが人が多すぎると人に酔ってしまう子ども達なのでなかなか行けれません。
今日unjourさんことに(納品のおまけでついて)行って来ました。
月曜日なら6時までお店が開いてるのでいつでも来てくださいと言ってましたよ。
ただ店長さんはお子さんの習い事の送迎で居ないかもしれないとの事でした。
unjourさんも他の作家さん達からfontanaさんのお話を聞いているらしく
「食べに行きたい♪」と話していましたよv-238

++ Misiaさんへ ++

Misiaさんv-22こんばんはe-15

椿さん。月曜日はボチボチでした。
きっと日曜日が凄かったんでしょうね~。
まだ日がある内に参拝できるのは我が家では珍しいので、今年は月曜日が入ってて助かりました!

腰は随分と楽になりました。
ご心配頂いて、ありがとうございます(●^o^●)
まだスッキリはしてませんけど、今回は軽症だったのでよかったぁ。
ひどいと仕事は確実にできない状態になっちゃうので、みんなに迷惑かけなくて一安心です。

店長は薬を服用している影響で睡魔との戦いと、頭痛がひどいみたいです(-"-)
早く良くなるといいんですけどね。。。

長男くんも副鼻腔炎だったのですね。
最近は調子いいみたいで、よかったぁ。完治するんですね!!!

moguちゃんの人柄~惚れちゃいますね(^^♪

++ dropさんへ ++

dropさんv-22こんばんはe-15

毎年この季節は家族の誰かが病気になって、嫌な季節です。。。
なんとか椿さん参拝できて、よかったです。
“商売繁盛!”“商売繁盛!!”

昨日は
『unjourさんに寄ってく?』って店長が提案してくれたんですけど
徒歩ではちょっと場所がわからなかったんです(・_・;)
ちゃんと下調べしてから、今度リベンジしますe-287

unjourの店長さん♪私もお会いしたいです(●^o^●)
dropさんありがとうe-415

ご家族全員で行けてよかったですね~♪
モコちゃんの後ろ姿がめちゃ可愛い(≧ω≦)

いまどきの屋台ってスゴイですね!
私が子供の頃とは大違いでビックリです(ノ゜O゜)ノ

私も真央ちゃんと同じくらいは食べれる自信があります(笑)

Misiaちゃん・真央ちゃんのコメントで私の名前が出てきて嬉しくて舞い上がってしまいました(´▽`)

そして 昨日、chicoちゃんがFontanaさんに行って来ました~♪ってメールくれたんだぁ(^^♪

2月のランチも今から楽しみっ(*´▽`*)

++ moguさんへ ++

moguさんv-22こんばんはe-15

なんとか家族全員で参拝できました。
店長は長女が無理矢理連れて行った感じですが(笑)

モコちゃんは以外にもトコトコ歩いて、かわいかったです。
さすがに境内近辺は抱っこしてたんですけどね。

屋台は毎年ブームが変わりますねー。
今年はB級グルメの屋台が多かった感じがします。

私、美味しい屋台当てるの なかなか上手いんですよ(笑)
そういうカンは鋭いみたい(笑)

Misiaさんも真央ちゃんもmoguさん大好きですもんっv-353
私も店長もですけどe-415
あっ。chicoさんもいた!
みんなに愛されているmoguさんですよ(●^o^●)

chicoさん~メールしてくれたんだー。
まだまだ緊張してしまうんですけど、昨日はお話しできて嬉しかったです♪

2月もmoguさんに会えるの楽しみにしてまーすe-420
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR