何年ぶり?

2012.02.03 22:09|Diary
昨晩店長が帰宅するなり
『雪が積りよるよ!』って教えてくれて、嬉しくて子供達と窓から眺めてました
なんだかワクワク♪

家族全員がすっかり寝た深夜1時。
もう一度外に出てみたら・・・
雪がしんしんと降っていて、辺り一面に雪が積もってる

『すっごーっ

思わず外に出て、雪あつめ。
そして雪だるま作り

えっと・・・アラフォーのおばさんが真夜中で一人なにやってるんでしょうかね

子供達は雪を経験したことがなくって、いつも『雪降らないかなぁ?』って言っていたので
きっと喜ぶだろうと思って、朝になって溶けてなくなる前に作った次第です。
モコちゃんには、めっちゃ不審者扱いされて吠えられましたが、めげずに頑張りました


朝目覚めてみると、あたり一面が銀世界

DSCF36911.jpg

DSCF36931.jpg
こんなに積もったのって、何年ぶり?
なんだかワクワクするぅ

子供達も大喜び
『学校行って、雪遊びしよう!』と、嬉しそうに登校しました。
DSCF36941.jpg
寒いけど、『いってらっしゃい~


私が真夜中に作った雪だるまも喜んでくれました↓
DSCF37001.jpg
えっと・・・顔がないですね。
そして小さい
張り切ったわりに、そこまで頑張れなかったという。
ちなみに朝起きてからも、あと2個作りました


私の作った雪だるまがあまりにかわいくないので~

コチラはスタッフKちゃんちのRくん作↓
DSCF37002.jpg
エース雪だるまに地元放送局のキャラまでいる~

ちなみにおめめは、マジックで書いてるんだって(笑)
1個だけビー玉もあります。
どれだかわかりますか?

やっぱり子供の作るものって、発想豊かで素晴らしい

あ。
我が家の子供達。学校で雪だるま作ったり、雪合戦したりして遊べたみたいです。
先生のはからいに感謝~


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

雪が積もってるぅ~で子供達即起き・・・
いつも起こすのひと苦労なのにねv-8
パジャマのまま飛び出してテンションv-162
若さを感じたv-16

No title

雪が積もったの
小学生振りな気がします!!
実は今日学校原付でいったんですけど
道路が凍ってて時速10kmも出していなくても
滑って転んじゃいました笑
しかも今日はクラス行事で
スケート行ったんですけど
雪があるのに氷を滑るとか
ちょっと面白かったです笑
雪だるまイケてますねe-51

++ スタッフKちゃんへ ++

スタッフKちゃんv-22こんばんはe-15

ランチの記事にコメントしたはずなのに・・・あれ?って思ったやろ~(笑)

ランチの記事を上書きして、雪だるまの記事書いちゃったみたい(涙)
またやっちゃったe-263
一度書いた記事は、もう二度と同じの書けない(TωT)ノ
まぼろしの記事となりました。

・・・

ウチの子達も、今朝は飛び起きたよ(笑)
私も飛び起きたから子供並みの精神年齢。
しかも真夜中に雪だるま作って(・ω・;)

Rちゃんの雪だるまは、本当にナイスセンスe-287

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

だよねー。
前のアパートに居た時に積もったのは覚えてるんよ!
Sちゃんの記憶にはないみたいだから、8年前とかくらいかなって?!

私の人生でもリアル雪だるま作ったのって・・・
小学生の頃に1回くらいしか記憶にないから、“雪”は本当に珍しい。

今日原付で行ったのー?!
チャレンジャーすぎる!!!
今日は事故した人たくさん居たみたい。

真央ちゃん。怪我しなかった?

しかもこんな日に“スケート”って(笑)
なんだか微妙だったり。
でも、なんだなんだ言っても楽しそう(^^♪

Rちゃんの「雪だるま」イケてるよねe-68

またまたおはようございます
ほんと何年ぶりってぐらいに
積もりましたね(^O^)!!
あたしん家では子供より
母がテンション上がって
雪持って部屋に入ってきました
次の日も朝から『ちょっと!雪よ!!』
とか言って起こされました(笑)
朝は寝かせて欲しいです(゜ロ゜)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

昨日の雪はすごかったねー\(^o^)/
今朝はいつもの松山だったね(笑)

お母さんのテンションあがる気持ち~わかるぅぅ♪
雪持って部屋に入ってくるなんて、かわいすぎるe-415

朝は寝かせて欲しいです(゜ロ゜)←まどかちゃん大人~(笑)

私も朝は苦手だけど、雪の日は特別!
朝からテンション高かったです(^^ゞ
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR