明日は・・・

2012.02.13 23:52|Diary
明日はバレンタインデーですね
近年は“友チョコ”が主流になっていて、世の男の子はそっちのけで女の子ばかり盛り上がっている気がするのは私だけでしょうか?!

我が家の長女も2年前から“友チョコ”を手作りするようになりました。
今年も『もちろん作るよー』と張り切って、土・日・月と3日間チョコ作りしてました。

買ったチョコ↓
DSCF37281.jpg
見ただけでめまいが・・・(笑)
どれだけ、チョコ刻むのかワタシ

作るのはいつも定番の“生チョコ”です←子供達の大好物
DSCF3732-tile1.jpg
生クリームを温めて、はちみつを混ぜるのは長女の係。
その後は私がします。

毎年“抹茶の生チョコ”も作っています。
DSCF37401.jpg

今年は“いちご生チョコ”に初チャレンジ
DSCF37391.jpg
フリーズドライストロベリーが近くのスーパーでは売ってなかったので、ホワイトチョコにいちごジャムを混ぜて作ってみました。
分量適当に作ったから、あまり自信がないです
生チョコというより、普通のストロベリーチョコになってしまったような。
店長に味見させたら『美味しいよ!』と言ってたので←長女の手前か?!
こちらも付けて渡すことにしました。


昨日はひたすらカットして、ココアや粉糖をまぶす作業をしてました。
ずっと下向いてたから、肩コリ激しくて
長女はなんともないらしく、本当に若いって素晴らしい


今日は長女と一緒にラッピング作業をしました。
ようやく完成です
DSCF37541.jpg

ちなみに冷蔵庫ぎっしり100個くらい入ってます
DSCF37551.jpg

毎年簡単な“生チョコ”で申し訳ないけど、私の友チョコと義理チョコもこれで配りたいと思います。


さてさて。
明日はTくん本命チョコもらえるのでしょうかねー。←男の子を持つ親としては気になります。
ちなみに去年は0個でした。(可哀相)
毎年、毎年、長男よりもたくさんのチョコをもらう長女。
なんだか男の子が可哀相だと思う母なのでした。



FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

9時から今までお菓子
作りしてました(_ _|||)
でもマカロン失敗です(´;д;`)
なのでまだまだ作らなきゃ
行けないんですけど
もー無理です∑(=゚ω゚=;)笑
でも店長たちのは
出来たので明日
持っていきます(っ〃'ω')っ

毎日お疲れ様です

バレンタインデーですね私も友チョコよく作ってましたもちろん、本命もあげてましたが…
去年はなにもつくらず、あげずだったのですが、今年はアップルパイを作ろうかと考えてるところです・

いやぁ、若いっていいですね何かと作業やら、洗い物やらすると肩こり半端なくて、さっきゆうくんにもんでもらいました・・腰も限界にきてるので、ほんとは整体にもいきたいんですが…

Tくんモテると思うのですが小さい頃からイケメンなTくんどんなイケメンになるか楽しみです(*≧m≦*)

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

9時って朝の?じゃないよね。。。
お疲れ様。
マカロンって難しすぎるぅ~(>_<)
明日に間に合わないけど大丈夫なのかな?

店長こそいつでもいいのよ←勝手に

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22こんばんはe-15

私の時代は友チョコなかったからね~。
いつのまにか女の子同士のイベントになってる気がするのは私だけ?

アップルパイ☆好きーーーーっ。
私も昔は自分が食べたい一心で作ってたなー。
最近は全く(-"-)
夕飯作るのだけでも面倒くさくて憂欝(爆)

まりこちゃんも肩こりする?
私は腰はひどいんだけども肩こりはあまり経験なくて・・・。
とうとう来たか!四十肩!!!
とか一人凹んでたよ(笑)

整体・・・・激しく私も行きたい!

決算落ち着いたら行こう!

Tくん。
幼稚園時代は多少はモテてたんだけど、小学校になってからは全くよ。
いつの時代も同級生よりも先生や私の友達から人気があります(笑)
年上から好かれるタイプかな(笑)

こんばんわ(^O^)*
前はバレンタインって
めんどくさいなと思ってましたが
最近は自分で作るようにしてるので
結構好きです!(笑)
あたしも友達から毎年
もらうのですが今年は学校ないので
たぶん少人数しかもらえません
ま、その分作るのも少なくて
ラクなんですけどね♪

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

今日はフォンダンショコラ作ってくれて、ありがとうe-415
店長のだけでいいのに、なんだか申し訳ないですe-263

明日レンジで少し温めて食べるね(^^♪
楽しみe-420

春休み中のまどかちゃん!
ワタクシ決算がかなりまずいことになっております(泣)
平日いつでもいいので、予定がない日は代わってもらえると、嬉しかったり(笑)
また相談にのってね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR