アップルパイ

2012.02.16 23:31|Diary
こんばんはやっと雨があがりましたね。
明日からまた寒くなるんですって

一昨日のバレンタインデー。←まだこのネタ言ってる(笑)
元スタッフのまりこちゃんが持ってきてくれたもの。

チラッ。
DSCF37671.jpg

四角いアップルパイ
DSCF37681.jpg

おいしそーっ
アップルパイ。大好きなんです
昔はあまりに好き過ぎて、自分のためだけに手作りしてました
でもパイ生地作るのが面倒なんですよね・・・。

そしてアップルパイといえば、丸い形で上は格子状に作るもんだと思い込んでました。
四角って、初めてみたー

まりこちゃんに教えてもらったんですけど・・・
『市販のパイ生地を使うと簡単で、四角い形だと2個作れますよ』って

市販のパイ生地って、こんなに美味しいんだー
そしてこの形を思いついたまりこちゃんのお母様。ブラボー

この方法なら作ってみようかな
ちょうど頂いたりんごがあるので、近々パイ生地買いに行こうっと。

今朝の私の朝ごはん。
DSCF37711.jpg
ちょっと焼き過ぎちゃったけど、あったかいアップルパイは最高に美味しい。
ルポさんのスイーツも一緒に頂きました

まりこちゃん。美味しいアップルパイをありがとう。
中のりんごの味付け抜群に美味しかった。
店長も『うまいっ!』と褒めてたよ


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

おいしそー!!
まだルポさんのスイーツも
残ってるしみんなから
もらったお菓子もまだまだ
残っておりますe-329
楽しみがいっぱい過ぎて
この1週間充実しておりますe-51(笑)

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

パイはサクサク感がたまりませんっ(*≧∀≦)
美味しかったぁ☆
ルポさんのスイーツもおわり・・・
みんながくれた手作りお菓子も今日で終了しました(笑)
あとは私が作った生チョコだけが残ってます。
きっと子供達が食べるから、この週末でスイーツ終了!
この一週間食べ過ぎです(^_^;)

No title

今日も御馳走様でしたe-266
いつも長居してしまってすみませんe-330T君大丈夫でしたか?いつもIさんとのお話が楽しすぎて時間忘れちゃいますe-456
私ネタv-398恥ずかしいやら嬉しいやらv-356
アップルパイの写真まで撮ってくださったんですねe-349
リンゴの味付けちょうどよかったみたいでよかったですe-266どちらかというと辛党の私。レシピの分量より砂糖を減らしていた上に、レモン汁の量も、バターの量も目分量っていうこのアバウトさv-388
粉物のお菓子作りたいのですが、ハカリを買うことから始めなくてわ…v-406
っていうかルポさんのお菓子に萌~v-347
食べたくて仕方ないんですe-349絶対土曜日にゲットしに行かなくてわe-442

こんばんわ(´ω`)ノ
まりこさんのアップルパイ
美味しそうですね!!
さすがまりこさんです♪
料理できるって羨ましいです!
あたしも上手くなりたいなぁ
アップルパイはまだ作ったこと
ないのでいつか挑戦して
みたいです(^O^)★

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22こんばんはe-15

寒空の中、3連チャンで来てもらって本当にありがとうね。
彩愛ちゃん今日もおりこうさんでスヤスヤ眠ってたね。
起きてもグズることなく、話しかけるとニコッて笑ってくれてe-415
天使の笑顔に疲れも吹っ飛んだよ~♪

時間は大丈夫よ。
Tくん病院も間にあいました!

アップルパイの写真。もちろん撮ったよ~(*^ー゚)b!!
私のさり気ない(?)アピール気付いてくれて、持ってきてくれたんだもん!
感激してる(TωT)
この3日間感謝しながら食べました!

昔っから気遣いできるまりこちゃん。
ママになっても子育てキチンとやってて、えらいな~って。
まさか高校生だったまりこちゃんとママの会話するコトになるとは(」≧□≦)」
歳とるはずよ・・・私。


ルポさんのお菓子に萌~やろぉ(* ̄ー ̄*)
どれも美味しいんだけど、私はイチオシはシフォンケーキとマフィンですe-420
明日「東洋殖産東レ売店さん前」で、10時~13時まで販売あるよ☆
土曜日のトイザらスはお休みになったみたい。ブログに出てました。
明日、行くしかない?!

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

ねー。
さすがは料理上手のまりこちゃんv-425
よく店長にお弁当も作ってきてくれてたんよ~。
優しいe-415

だしも顆粒のものは使わなくて、全部かつおぶしやら昆布やらから取ります!って言ってたから、えらいな~って。
私なんて常に「ほ○だし」愛用(苦笑)

まどかちゃんのフォンダンショコラも絶品でした!
みんなお料理上手で、いい奥さんになるよ~e-482

No title

なんか皆さんに褒められていて気恥ずかしいような…v-413褒められることに慣れてないんですv-393怒られることと、反省文書くことには慣れているのですがe-440www

ほんとですねぇe-266Iさんと子育ての話ができるなんてe-266ほんとに丸くなったし、おちついてよかった。あんな恥ずかしい事が出来ていたのは、若さですねe-351
土曜日お休みになったんですかe-260
ショックe-259祐君にお願いしようかなぁ…e-330なんか、一般の人は中に入れないみたいなんですよe-327社員書がいるよ~とかいっててe-452
前から、食べたいv-363って言ってるんですが…夜勤から帰ってからまた会社に行ってきてv-363っていうのもなぁ~v-388試しに言ってみよぉv-389

++ まりこちゃんへ ++

反省文って(笑)

長い付き合いだから、ちゃんとまりこちゃんの良い所知ってるよ( ^艸^)
面倒見が良くて、情に厚く、真面目に働くし、お料理上手!

厳しいお母さんのしつけの賜物やね~。
怒られ続けてよかった(笑)

東レの販売は一般人でも入れるんだってー♪
門の所でインターホン押して『ルポさんの販売会に来ました!』って言うと中に入れるって、ルポさんのブログに書いてたー。
明日のイチゴのタルトやレアチーズケーキも美味しそうやったよー(*゜ー゜)v

No title

反省文なら任せてください!!
反省なんてしてなくても、反省してます!!みたいな文章がスラスラ出てきますよi-278i-234

うちの親…鬼ですからねw

マジですかe-349
それわ明日いかなくてゎe-328ルポさんのブログ見てみました!!タルト美味しそうでしたねe-266今からテンションあがりまくりです↑

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22おはようe-68

『反省なんてしてなくても、反省してます!!みたいな文章がスラスラ出てきますよ』
って(」≧□≦)」
ベッドの中で爆笑してしまいました(笑)

ルポさんのタルトv-274
美味しそうだよね~♪
東レの販売会は、他のイベントで見掛けない美味しそうなケーキがあるから、いつかは食べてみたいe-415
今日は寒いけど、行ってみる価値アリ(*^ー゚)b!!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR