電子証明書

2012.02.20 23:58|Diary
こんばんは
本日もたくさんのお客様にお越し頂きまして、ありがとうございました。
ここ数日忙しくさせてもらっていて、店長困惑しております

15時に閉店してからは、確定申告の準備のため“松山市役所”へ

e-taxで使用する「住民基本台帳カード」の“電子証明書”の更新手続きです。
3年毎に更新が必要ですので、市民課へ。

市役所に行ったの何年ぶりだろう?
5年ぶりとかかなぁ。。。
雰囲気明るくなってて、びっくり。
担当して下さった係の方もとても親切でした。

・・・というか
この住基カードは店長のもので、私は関係ないのに
気がつけばずっと隣で付き添っていて、
電子証明書の更新する機械がちょっと離れた場所にあって、
『こちらへどうぞ。』
と案内されてからも、スタスタ店長について行ってた私。
すりガラスで囲まれた機械に一人だけ座って端末を操作するようになってます。

えっと・・・私の座る場所ないよね。
というか・・・子供じゃないから一人でできるよね。

機械の所まで行って、急に恥ずかしくなり待合コーナーへ戻って待ってました

係の方は、なんでずっと一緒にいるんだろう。と思っていたに違いない(汗)
申告のコトとか、各手続き類のコトとか、なんでも私に聞いてきて頼られるので、ついつい付き添ってしまった


思いのほか更新手続きが早く終わったので、お腹ペコペコだし

今日も行っちゃった asuka cafe


ホットサンド
DVC001421.jpg
ハムたまごとツナオニオンの組み合わせ。
どちらも美味しいんですよ

スイートポテトのロールケーキ
DVC001411.jpg
やっと食べれたロールケーキ
ちょっと和テイストのこのロールケーキ。
真ん中にぎっしりスイートポテトが入ってて、まわりのごま入りスポンジとの相性ハナマル
さつまいも。大好きな私にはたまらないスイーツでした。

asucaさん。今日も幸せな時間をありがとうございました



FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

No title

結局行けたんですね(っ〃'ω')っ
待っとけばよかった!!
asucaランチ美味しかった(*/∇\*)
友達も大満足で
おなかいっぱいすぎて
やばかったです!
また土曜日も行くので楽しみです笑

連日お疲れ様です
今日車ですれ違ったんですょ~↑↑↑
ゆうくんと、『asukaさんのところいくんやね~
と話していたのですが、市役所に行かれてたんですね

市役所に初めて行ったときは、あまりにも広いのでビックリしました

それより、スイーツに、焼きサンド美味しそうですね私も早く行きたいです~

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

店閉め早くできて、市役所あっという間に手続き完了したから
『ちょくら行っちゃう?!』ってことになったんよ♪
月曜日3連チャンで通ってますe-415ぐふっ。


asucaランチいいな~いいな~♪
私もまた食べたいけど、ランチタイムに行くのは難しくって・・・。
いつか私も友達誘って行きたいな~。

真央ちゃんやお友達に気に入ってもらえて、なんだか嬉しいよ~♪

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22こんばんはe-15

すれ違ったの~\(◎o◎)/
全然気付かなかったよ(泣)

私どんな顔してた?(笑)

いよいよ申告準備で、今日は市役所でした。
だいたいのコトは支所で済ませるんだけど、電子証明は市役所でしか手続きできなくって。

asuka cafe。
いつもランチタイム過ぎてから行くのに、腹ペコな夫婦で申し訳ないのよ。
仕込みの時間なの知ってて、アレコレ頼んじゃう私達。
ホットサンド。美味しいよ~(* ̄ー ̄*)
今日のスイーツも大満足♪
本当にいいとこみっけ!で、夫婦でお気に入りの場所ですe-415

昨日も行ったんですね?
もう恒例になりましたね♪
今日はあたしの友達が
フォンターナに食べに来て
くれました(o^^o)
ひき肉とコーンのスパゲティ
気に入ってました?
また食べたいそうなので
連れて来ますね\(^o^)/

毎週♪

まさか、今週も行ってたとは・・・(笑)

月曜の恒例行事(笑)になりつつあるような~♪

すっかり、お二人のお気に入りですね(^_-)-☆

真央ちゃんも行ってくれたようで、私まで嬉しいです(≧ω≦)

hitoさんからお二人にお会いしました~♪
とメールもらったんですよ(^^♪
やっぱり、繋がってる~~~(●^▽^●)

さおりさん
作家名→娘さんの名前なんですよ

さおりさんは前の職場の同僚です
とっても手作りが大好きなお方
そらのおと。さんで大活躍ですね。
美味しいお店とかよくご存知なんですよ

asuka cafeにも今度いきたいって言われたので一緒に行くつもりです!

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

毎週、月曜日恒例になっちゃった(笑)
癒されてますe-415

今日は、仕事代わってくれて本当にありがとうね。
まどかちゃんのおかげで参観に参加することができました。
感謝してます。

お友達来てくれたんだね~(●^o^●)
嬉しいなぁ。
挽肉とコーンスパe-430気に入ってもらえてよかった!

私・・・いつもタイミング悪くって、まどかちゃんのお友達に会えてない(>_<)
今度は一緒にランチに来てねe-420

++ moguちゃんへ ++

moguちゃんv-22こんばんはe-15

昨日は店閉めが早く終わって、その後の市役所も手続き早かったの。
子供達が帰ってくるまでに1時間あるね(* ̄ー ̄*)ってことになり
またまた行っちゃいました♪
素敵なお店を紹介してもらって、moguちゃんに感謝ですe-420
真央ちゃんは、また土曜日も行こうかな。って(・∀・)!
スタッフのみんなも気になっているから、その内顔出すと思う~☆

そうなのよ~!
hitoさんにバッタリ(●^o^●)
楽しい時間を一緒に過ごすことができて、嬉しかったですe-415

++ hitoさんへ ++

hitoさんv-22こんばんはe-15

さおりさん。
娘さんのお名前なんですね~e-420

偶然にもSちゃんが手にした作品が、
hitoさんのお知り合いの方ということに
なんだかご縁を感じちゃいます《*≧∀≦》

ありがとうございました。

先日は相談にのっていただきありがとうございました。
解決☆しました。笑

貴重なOFFのお時間、当店に足を運んでいただいてありがとうございます♪
シェフとFontanaさんの優しい笑顔に出会えて嬉しいasucaです。

素敵な記事にうっとり。
Fontanaさんのお人柄が文面に現れていますね♪

お忙しそうななでお体無理をなさらないでくださいね。

++ asucaさんへ ++

asucaさんv-22こんばんはe-15

今日もお仕事お疲れ様でした。

先日はたくさんお話できて、楽しい時間でした♪
解決☆したの~?!
また、続きを聞かせて下さいね。

asuka cafeは私達夫婦にとって、癒しの空間なので、
また行きますよー(*^ー゚)b!!
いつも腹ペコで行くので、貴重な仕込みの時間を邪魔して申し訳ないのですが
asucaさんのお料理。また食べさせて下さいねv-353

素敵な記事?
“素敵”なところを探したけど、見つかりませんでした(笑)

来週で確定申告も終わりますので、そうすれば気分晴々です!
あとひと踏ん張り~(* ̄0 ̄)ノ
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR