イライラ解消!!

2012.02.22 23:59|お店のこと
こんばんは

本日2月22日は、ニャンニャンニャンで猫の日ですが
スタッフ真央ちゃんの誕生日でもあります
真央ちゃん。お誕生日おめでとう

今週は店の仕事はスタッフのまどかちゃんに代わってもらって、もう一つの勤め先の建設会社とFontanaの決算書作成に追われている日々でした
どちらも、間もなく完成します

Fontanaの方は私一人のペースで進めればいいので、気分的に楽なんですけど・・・
建設会社の方はお給料を頂いて働いていますし、こちらは会計士さんに最終チェックはお任せしているので、キッチリやり遂げなければなりません。
ただでさえ神経ピリピリする2月←私が勝手に

今週は仕事でイライラするコトが重なって今日がピークに達してしまって
Fontanaに到着した時には、午前中のイライラを思いっきり引きずっての出勤・・・。
店長のくだらないノリにもついていけない私でしたブー
別の仕事のストレス持ち込んですみません

店に入ると、やっぱりお客様の前ではスイッチ入るので、イヤなこと忘れられます
今日は特に素敵なお客様がたくさんいらして
『ごちそうさまでした
の笑顔に本当に救われました。
大好きなmoguちゃん&chicoさんも来てくれたし~

気がつけば、朝のイライラどっかに飛んで行ってました~バイバイ

そんな中・・・。
レジの応対の際に『ブログ書かれている方ですか?』と声を掛けて下さったお客様がいました。
こういう風に声を掛けて頂くことって本当に少なくて貴重なのです。
嬉しすぎて、いつもテンションおかしくなる私です
どなたかのお知り合いなのかなぁ?と思って尋ねてみましたら、レジ前に置いてあるブログの案内カードで知りました!って。
おおおおおっ。
そうだったのかー。
見て下さってるお客様いるなんて~
『いつも楽しく拝見しています』ってお言葉頂いて。
感激です!俄然やる気が出ます!!!
あまりスパゲッティのネタがなくて、しょうもない私の話ばかりですが(苦笑)
またよかったらブログにも遊びにきてください
今日はあまりお話できなかったので、またよかったらコメント下さると嬉しいです


今日は6日ぶりのFontanaでお仕事でしたが、お客様に元気をもらった一日でした。
ご来店頂いた皆様。ありがとうございました


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ(^O^)ノ
久しぶりの一番のコメントです!!

全然気にしないで下さいね!!
今春休みなので時間たっぷり
ありますし、フォンターナの
スパゲッティ好きなので
何日でも頑張れてます(*^^*)
また何かあれば変わるので
気軽に言ってください!!
ほんと気にしないで
言ってくださいね

No title

決算お疲れ様です!!
間に合あそうで
よかったですねー(*∩ω∩)
最近Iさん徹夜ばかりで
お疲れやと思いますが
ラストスパート頑張ってください!!

No title

イライラもする!!それが普通ですよv-22
今日一緒に働いてたけど・・・イライラ感全くなかったよ~
さすがプロよv-266
確かにmoguさんの人柄には癒しがあるあるv-238
あたしも大好きぃv-10

No title

毎日お疲れ様ですe-68
もうすぐ終わるというIさんに、近々「隣のあたし」をお届けにまいりますe-70e-70e-70待ちに待った新刊がついにでましたv-398なんと次の巻で終わりだそうですv-409次の巻も楽しみv-413

私も昨日からブルーな日々ですv-409祐君の風邪がうつって、病院で授乳中でも飲める薬を出してもらったのですが、その薬でまさかのアレルギーv-399全身湿疹だらけで、腫れるわ痒いわv-406
彩愛の湿疹もひどかったので小児科に行ったら、やはりアトピー性皮膚炎v-393お母さんのせいでごめんなさい…って感じでしたv-409血液検査の結果が何もなければいいのですが…v-390子育ては心配がつきませんね(>_<)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

今日もお仕事お疲れ様でした。
まどかちゃんのおかげで、なんとか決算書作成間に合いそうです。
Fontanaの分は明日で完成させるつもり。

迷惑かけないつもりだったのに、たくさんカバーしてもらって
本当に感謝してます。
ありがとうね。
このお礼はまた改めて(●^o^●)

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

バタバタしてて、おめでとうメール送れなかったから
ブログでしちゃいましたe-405
誕生日おめでとう。素敵な一日だったかな?!

決算、なんとか間に合いそうです。。。
ラストスパートがんばりますっe-271
昨年は21日に申告完了してたので、今年はギリギリで反省しなくちゃです(-_-;)

++ スタッフKちゃんへ ++

スタッフKちゃんv-22こんばんはe-15

Kちゃん夜更かし~(笑)
毎朝早いのに、大丈夫?
パパの帰り待ちなのかな???

イライラするのよね~。
しても何ひとつ良いことないから、穏やかに過ごしたいんだけど~(>_<)

気付かなかった?
なら、よかった~r(^ω^*)))
顔に出してはいけない!と思いつつ、店長のいつもの変なノリについていけず
イライラ増強させんといて(-"-)と当たってしまったわ。
店長、
へ?(・o・)
みたいな顔してた(笑)←笑いごとじゃない

moguちゃんの人柄。本当に現れた途端に癒しの空間になるよねぇ。
落ち着く~。癒される~。
Kちゃんも好きやろ~!!!
私のストレス全部吸い取ってくれました(笑)

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22こんばんはe-15

まりこちゃんも毎日育児お疲れ様です。
『隣のあたし』
キャー(*≧∀≦)ノ 仁菜ちゃん♪
あと2巻かぁ。。。最後はハッピーエンドだと予想してるんだけどなぁ。
終わっちゃうの淋しいね(ノ_-。)


まりこちゃん。祐君の風邪がうつってしまったんやね。。。
こればっかりは仕方ないね。
薬でアレルギーが辛いね(-"-)
Tくんも薬で全身湿疹でたことあるよー。
今はその薬飲めるようになったんだけど、湿疹出てからは何年も服用しなかったです。
かゆいの辛いもんね。。。
しかも、彩愛ちゃんアトピー性皮膚炎かぁ。
食物アレルギーないといいけど、あるかもね・・・。
Tくんは授乳の後にてきめん湿疹が出ていたから、気になって血液検査したら
卵と大豆でした。
あの時は辛かった(>_<)
でも、小さい頃の食物アレルギーは治るからね!
とりあえずは検査結果待ち。
今はあまり心配しすぎないようにね・・・。
風邪が早く治りますように☆

お疲れ様です(^▽^)

昨日も美味しいパスタをごちそうさまでした♪
ありがとうございました(*^▽^*)

chicoちゃんとの初☆ランチデートがFontanaさんで出来て嬉しかったぁ♪
・・・そして
私の待ち合わせの相手がchicoちゃんだって、言い当てた店長さんにはビックリでした(≧ω≦)

Iさん、イライラしてたのなんて全く分からなかったよ~
さすがプロ(^O^)/
実は、私も午前中仕事でイラッとする事があったけど、Iさんとchicoちゃんに会ったら、そんなの吹き飛んじゃったぁ(^_-)-☆

私、体形が癒されるってよく言われるんだ~(笑)
バリィさんみたいって・・・ハハハ

昨日、真央ちゃんのお誕生日だったんだね(^^♪
この場をお借りして、
「真央ちゃん☆お誕生日おめでとう(*^▽^)/
素敵な一年になりますように♪」

うちの長女と同じ誕生日で何だか嬉しいmoguでございしたぁ(´▽`)

++ moguちゃんへ ++

moguちゃんv-22こんばんはe-15

水曜日のchicoちゃんとの初☆ランチデートe-420
素敵でオサレなお店がたくさんある中~Fontanaに来てくれて
ありがとーーーーーーっ。

店長は、変なカンがスルドイからねぇ~(笑)
そろそろmoguちゃん来るな!
とか、だいたい合ってます(笑)

ぷぷっ。
そうなの。実はイライラ溜まってたの(^_^;)
でもmoguちゃんはじめ~お客さんの笑顔に救われるってホントなんよ。
朝のモヤモヤ吹っ飛んだe-282
moguちゃんこそ、いつも何かあっても顔に出さないから、気付かなかった!

仕事してたら色々あるよね~。
ストレス発散方法。私もmoguちゃんも似てる気がする~(笑)
ため込まないようにガス抜きして、またがんばろうね(・∀・)!

あ!
それから。
moguちゃんの癒しパワーは、決して体型ではなくて人柄だよ!!!
あの店長も、すっかり虜さ!

真央ちゃんの誕生日。
お姉ちゃんと一緒なんて、すごい偶然だねぇ(◎´∀`)ノ
誕生日って特別な日だから、なんだか縁を感じちゃうね。
メッセージ伝えたら、すごく喜んでいたよ♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR