なわとび-その後-

2012.02.25 23:59|Diary
こんばんは

以前、我が家の息子のなわとびについて、ココで話題にしましたが・・・
なわとび大会今月無事に終わりました。

一年生の時は何ひとつ合格せず、ヘタレキャラだったTくん
二年生になった今年は、なんとか“4つ”合格しましたふぅ

これくらいの成績では、
クラスの女の子にキャーキャー言われることもないですが(笑)
母としては、少しだけ成長した姿を微笑ましくみておりました。


先日。
Fontanaの仕事をお休みして自宅でしていた日のこと。

『ただいまー』 元気な長女の声。

久しぶりに言えました!『おかえり~

うん?Tくんは?

外みて見るとランドセル置いて“なわとび”してました

DSCF38041.jpg
うまく撮影できなかったんですけど↑“二重跳び”飛んでます。


DSCF38051.jpg
『撮れた?』ってTくん。『う、うん

というか、いつの間に“二重跳び”飛べるようになったんーーーーっ
知らんかったよ。お母さんは!
16回飛べるようになってました
すごい!
よく頑張りました


その後、Sちゃんも出てきて、しばらくなわとびタイム。
DSCF38181.jpg

最近~から帰宅すると、真っ先に外に出てなわとびしているみたいです。
大会も終わったのに、まだ熱が冷めてない様子で、なかなか感心感心

楽しくなると、親が強制しなくても自らすすんでやるもんなんですね。
Tくんが二重跳び飛べる日が来るなんて。
一年前には思いもしなかった母なのでした(笑)

Tくん。努力した分、結果は出たね!
なんでもすぐに諦める性格。少しづつ治ってくれるといいな。


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
Tくん縄跳び上手に
なったんですね!
おめでとうございます♪
あたしは二重跳びは
出来るのすがはやぶさとか
高度なのになったら
できません(笑)
見たまま運動音痴です\(//∇//)\
いつかTくんに
ぬかれるんだろうなぁ~(≧ω≦)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

ありがとう♪
好きになると練習するんだね!
二重跳び飛べるようになるなんて、びっくりよ!

まどかちゃんのコメント。Tくんに言ったらね、
『おんなじや!』
だって(笑)←一緒じゃないって

“はやぶさ”できる人 少ないんじゃない?
まどかちゃん。運動音痴に見えないけどなー。
私のイメージでは“テニス部”ですe-420

No title

まだまだ熱が冷めないですねー笑
でもいいことやないですか!!
Tくんほんとがんばってますよね!
一年前とは比べ物にならないですよ笑
今日は店長楽しめたのかなe-51
明日お話聞けるくらい
元気だといいんですが笑

No title

T君すごいですねe-266私二重跳びできるようになったの中学か高校の時だったような…e-263何を隠そう、私縄跳び大嫌いでしたe-327
球技系は何でもすきなんですけどねぇe-456

ところで、T君e-266超ーーー可愛いe-265写真見て思わず声が出ましたv-398ぜひ彩愛の彼にv-343(笑)

++ 真央ちゃんへ ++

e-15真央ちゃんv-22こんばんは

今日も飛んでました(笑)
出来出すと楽しいんやろうね。
よかったよかった。
まだまだ後ろ飛びやあや跳びはできないんだけどね(^^ゞ

店長はまだ帰宅していません(笑)
何事もなく楽しんでますよーにv-307

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22こんばんはe-15

そうなんよ~。
二重跳びとべるなんて、やればできる子やったんやね(笑)

私もなわとびキライやったよー。
好きなの走ることだけでした。
今は全部キライだけど(^_^;)

彩愛ちゃんの彼にしてくれるの~♪
気難しいから苦労するよー(笑)
いつもTくんのこと褒めてくれて、ありがとうね(◎´∀`)ノ

先ほど店長を送り届けました。
思わぬ懐かしい方にも出会い、遅くなりました。
すみません(^_^;)

とっても楽しく過ごせましたよo(^▽^)o

懐かしいなわとび  だいたい冬に、なわとび大会するから寒い中 数えてぇ みてぇ って  何年付き合ったかぁ なわとびや 持久走は やってなんぼ 努力した子にがんばれTっくん

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

コメ返遅くなってごめんなさいね。

昨日は店長が、ものすごーーーくお世話になりました。
行きは店まで来て頂いて、帰りも自宅まで送り届けてもらって!!!
タクシーで帰る!って言ってたのに、本当にご迷惑かけちゃって、
申し訳ないです(^_^;)

昨夜は懐かしい方にお会いしたの?
まだ、ゆっくり店長と会話してないので(笑)帰宅したら聞いてみます~♪
心配していた(笑)二日酔いもさほどない様子でよかったです(爆)

あ。
帰宅時間が遅いのは、なーんにも気にしてませんよ(*^ー゚)b!!
街飲みすると、私の方が遅いから(爆)

久しぶりに気の合う仲間との飲み会は、息抜きになって店長も楽しかったと思います。
お誘い。ありがとうございましたe-420

それから。それから。
今日もランチにご来店頂いたみたいで~、いつも本当にありがとうございます。
おまけにe-144まで頂いちゃって(>_<)
なんで?なんで?なんでー?

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

懐かしいやろ~(笑)
寒い中“数えてぇ みてぇ”の日々だよ~(^_^;)

いいづかさんちは、子供達スポーツ万能だから、数え甲斐あったと思うけど
うちはねぇ・・・(失笑)
Tくん。なんとか飛べるようになってよかった。

持久走は二人とも、年々順位が下がっていってる(-"-)
私、小学生時代は走るコトだけ得意だったから、ちょっと残念だったり。

それでも、なわとびもマラソン大会も毎年見に行ってるんよ(笑)
親に見て欲しい子供達です。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR