確定申告

2012.02.28 23:58|Diary
こんばんは

午前中に病み上がりの長女のマラソン大会を応援に行ってから・・・

行ってきました↓【松山商工会議所】
DSCF38551.jpg
やっと迎えたこの日。
決算書提出して、いざ確定申告です

決算書作成はもう開業以来ずっとやっていることなので、今年で10回目。
慣れっこです。
指導員の方にはチェックしてもらうだけなので、今日はとくに作業はありません。

会場着いて順番待ち・・・
今日は1時間くらい待ちました

指導員の方に決算書の内容をチェックしてもらっていよいよe-taxで確定申告です


ところが
先日市役所で更新した“電子証明書”の暗証番号を入力すると・・・
『番号が認識されません』みたいなメッセージ

うっそーん

店長にすぐに電話しましたよ!

でもやっぱり間違ってなくて、再度トライ。

こんな感じで繰り返していたら、暗証番号続けて5回?間違えると、一定時間の使用ができなくなるって

え、ええええええええーーーーーーーーーっ。

今日しか休みないのに。泣きそう

結局、店長の住基カードの使用を断念。
一筆書いて、その場にいらっしゃった税理士会の先生や国税局の方に代理送信してもらうことで、一件落着


店長。ちゃんと暗証番号変更したんかなぁ。
やっぱり“すりガラス”で囲まれた機械の所で一緒に立ち会っておくべきだった・・・


ともかく確定申告終わりましたぁ

やっほーーーーーい

これで晴れて自由の身です←おおげさ
徹夜生活ともサヨナラ~

帰宅後、忘れない内に各帳簿類を印刷。
DSCF38571.jpg
↑これ全部1か月で入力したの私。
我ながら、よく頑張りましたパチパチパチ

これは2010年分です。
DSCF38581.jpg
印刷したのを、こんな感じにインデックスつけます。
こういうラベル貼ったりする作業は結構好き~

いつ税務署さんがきてもいいように、整理しとかなきゃね(笑)


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

No title

Iさんお疲れ様でした!!
長い長い1ヶ月やったとおもいます!
これからぐっすり寝てください笑
今日は商工会の向かい側にある
病院に実習の挨拶
行ってきました(*∩ω∩)
途中雨でスーツやったので
ちょっとブルーになりました(´;д;`)

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

ありがとう(*^ー゚)!!
やっと終わって、気分スッキリ。
でも体はボロボロで・・・腰と肩が悲鳴あげてます(-"-)

真央ちゃんの実習の病院。商工会の向かい側なんやね!
いよいよ始まるね~。ドキドキ
また話し聞かせてね。
がんばれー(・∀・)!

長い間お疲れ様でした
前からおもってましたが、お店するのって、大変ですね

大量の帳簿あれをできるIさん、素敵です

今日Iさんをさらに尊敬することばかりです

今日は忙しいところ、相談にのって頂きまして、ありがとうございました

病院からブルーな気持ちで帰っていたのですが、Iさん、店長のお話しをお聞きして、前向きにいこう↑と思うことができました

とりあえず、Iさんが教えてくださったとうりに除去がんばります

ありがとうございました

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22こんばんはe-15

ありがとう(・∀・)!ルン
終わってスッキリ~。

たしかに大量の帳簿。。。
でも、誰でもできるんよ!
10年も毎年同じことやってるだから(笑)

学校で習ったことと実践は全然違ってて・・・
最初はわけわかんなくて、本買ったりして勉強しました。


尊敬って(照)(^^ゞ
褒めすぎよ。
私だって、まりこちゃんみたいにe-410カットできないし~。
フォンタのスパは、私よりまりこちゃんの方が上手に作れるし!


私もTくんの時。すごく落ち込んだんよ。。。
Sちゃんの黄疸の時も泣いてしまったし(ノ_-。)
なにかと子育てでは、まりこちゃんと重なるコトが多くって、気持ちわかります。

今からがんばって除去しておけば、あとの人生は普通に食べれるようになるからね。
しかも彩愛ちゃん数値軽いし!
また何かあったら、いつでも話しに来てね。
今日もニコニコ彩愛ちゃんの笑顔に癒されたよ~e-415

お疲れ様でした

v-10すごいですね~~
私 お片づけ等々が苦手なもので
整理整頓も仕分けもきちんと出来ません

よくまぁ今まで生きてこれたもんだと
ある意味自分で感心します

サラリーマン一家なので
こういう難しいことはありませんが
見習って
家のもの
会社の書類等々
お片づけに励みたいと・・・

でも月末なので
3/2~いや翌週の5日から~
なぁんて
♪ダイエットは明日から♪
全てに関してこの感じのダメな私ですv-12

++ 風鈴さんへ ++

風鈴さんv-22おはようございますv-278

片付け・整理整頓・・・
私も苦手ですよー(-"-)

仕事だけです。几帳面になのは(笑)

決算書作成は、入力するだけで、あとは会計ソフトがやってくれます(笑)
開業初年度は全て手書きでしましたので(^_^;)随分と楽になりました!

風鈴さんは、ずっとフルタイムでお仕事されていて、家庭のコトも。
本当にすごいなぁと尊敬していますe-420
長く続けるのって大変です。
私も前の会社辞めなければよかったなーと思う時もありますけど・・・
私には続けられるのムリだったなぁって。
同期の友達とか見ていて、そう思います。

風鈴さん。
何事もダメなんて、そんなことないですよ!

ダイエットは明日から~♪は私も同じ(苦笑)

おはようございます
お疲れさまです(^o^)ノ
やっとですね!
てか、Iさん几帳面ですね!!
あたしめんどくさがりなので
絶対嫌になる…(/o\)
あと、sちゃんとtくんも
マラソンお疲れさまでした♪
順位は良かったのかな

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

やっとこさ終わりました(^^ゞ

まどかちゃんには、何日か仕事代わってもらって助けてもらいました。
本当にありがとうね。

インデックスは、ちゃんとしておけば、あとで見直すときに便利なんよ~。
『この科目なんやったっけ?』ってなった時に助かってます。


マラソン大会の順位はねー。
Sちゃんは去年より10位くらいあがって~
Tくんは10位くらい下がりました(・_・;)
二人ともマラソンは苦手なのです。

No title

1ヶ月お疲れ様でしたm(_ _)m

お疲れがでませんように…☆

お疲れ様でした!(^^)!

確定申告お疲れ様でした!(^^)!
やっと自由の身になれましたね!!
「学校で習ったことと実践は全然違ってて・・・」
そうですよね!私も???から始まりましたよ(^_^;)

今度 確定申告と戦った同士でお疲れ様会をしたいですね^m^
お酒飲めますか?

++ asucaさんへ ++

asucaさんv-22こんばんはe-15

終わりましたよーーーーーー\(*≧∀≦)/
やっほーーーーーい♪


疲れ・・・実はちょっと出てますの(苦笑)
肩・腰が・・・。
歳だなぁ(-"-)ふうっ。

申告終わったその足で、asucaさん所行こうと思ってたのに
終わったの16時過ぎてたの・・・(>_<)

近々、また癒されに行きますからね~e-415

++ お菓子屋 ルポ さん ++

お菓子屋 ルポさんv-22こんばんはe-15

ルポさーーーん!(^^)!
やっと終わったよー(感涙)
自由の身って、こんなに素晴らしい!!!←とってもおおげさ

ルポさんも終わったんですね♪るんっ

『お疲れ様会』したーーーーいっ( ´艸`)

お酒大好きですよ~v-307
飲むとさらにテンション高くなりますけど(笑)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR