ベーコンとピーマンのシチリアーノ

2012.03.02 23:28|ランチメニュー
こんばんは

今夜は“日本アカデミー賞”の放送がありました
毎年楽しみにしています♪
私のイチオシは以前ココでも紹介した“八日目の蝉”です
永作さんは確実だろうと思っていたんですけど、真央ちゃんが“最優秀主演女優賞”と発表された瞬間・・・感無量になりました←なぜ私が(笑)
最終的には10部門で最優秀賞。総ナメでした。
原作は途中まで読んでて止まったままだったので、続きを読もうっと。


さてさて。
3月の【金曜日】のランチをご紹介しますね
『ベーコンとピーマンのシチリアーノ』
です。
DSCF38831.jpg

“シチリアーノ”とは、南イタリアのシチリア島からつけたネーミング

私の大好きなスパゲッティです

毎日スパゲッティを食べてる私ですが、シンプルな味が一番飽きがきませんね。

ベースとなるソースは、ペペロンチーノと同じガーリックオイルで作っています。
ピーマンとベーコンとトッピングした粉チーズとの相性もバッチリ

シチリアーノがランチに登場することは滅多にないので、今日はシチリファンの常連様が多かったです

ゼヒ金曜日ランチでお召し上がりくださいね


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

日本アカデミー賞…気づいたら終わってましたv-406
そして、祐君にテレビを占領され、興味のないサッカーの試合を見せられましたv-409←サッカーファンの方に怒られそう…e-330

シチリe-349美味しそうe-456
お腹すきましたe-350今から何か食べると太るので我慢ですe-351
最近シチリ食べてないので、めちゃくちゃ食べたいです~e-266

こんばんわ(´・ω・`)
今日はあたしもランチに
しちゃいました♪
実はシチリアーノは1回しか
食べたことありません(笑)
なかなか食べる機会がなくて…。
でもランチに登場したのでさっそく
店長に作ってもらいました!
ペペロンチーノと確かに似てましたが
ブラックペッパーしてないせいか
あたし的にはシチリの方が
あっさりしてる気がしました
めっちゃ美味しかったです(*^0^*)
また食べたいと思います!

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22こんばんはe-15

日本アカデミーは、女優さんがドレスアップして登場する姿を見るだけでも楽しいです♪

男の人はスポーツ好きな人多いよね~。
店長もそう!
私はワールドカップの時だけファンになる“にわかファン”です(^_^;)


久々のシチリ。美味しかったです(●^o^●)
まりこちゃん作の餃子も美味しかったよ~v-353
さすがはまりこちゃんだねv-425
店長もパクパク食べてたよ(笑)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

お仕事お疲れ様でした。

シチリ・・・1回しか食べたことなかったんやね~\(◎o◎)/
スタンダードメニューでは、揚げナス4個のシチリは高額メニューになるから
遠慮して食べれないんやね。
まどかちゃんらしいよ!

ペペロンとベースは同じたべけど、ブラックペッパーと醤油が入ってない分
シチリの方があっさりしてるよね。

違いを見極めるあたり・・・まどかちゃんやるなぁ~(*^ー゚)!!

No title

出遅れちゃいました笑
今日はSちゃんTくんに会えて
楽しかったです!!
二人とも縄跳びうまくて
すごかったです(っ〃'ω')っ
ひさびさ縄跳びやりましたけど
できませんねー笑
特訓でもしよかなv(。-_-。)v
手羽先どーでしたか?
おいしかったら
また買ってきますよー(*∩ω∩)
シチリピーマン苦手なので
うちも一回か二回ほどしか
食べたことありません(´;д;`)
どちらかというとペペロンのほうが
好きなのでいつも賄いではペペロン
食べちゃいます(´∀`)

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

お返事遅くなってごめんね。

わざわざ自宅まで手羽先届けてもらってありがとうね。
SちゃんとTくんのなわとび見てくれてありがとうね(笑)
真央ちゃんもなわとび跳んでて、かわいかったよー(笑)

ピーマン苦手なのかー。
たしかにピーマンはキライな人は多い!
私は大人になってから大好物になりました。
苦みがなんとも旨し☆
真央ちゃんも、もっともっと歳とると・・・
味覚変わって食べれるようになるかもよ~。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR