ポリンまん

2012.03.16 23:57|Diary
こんばんは

本日のランチタイムも忙しくさせて頂きました
幼稚園や中学校では卒園・卒業式の所も多かった本日。
Fontanaにも、卒園式後のかわいい男の子とご両親がいらっしゃいました。
子供さんのリクエストがスパゲッティだったらしくって、園から遠く離れたFontanaまでわざわざお越し下さりました。
ありがたいなぁ
スタッフのamちゃんの息子ちゃんも今日が卒園式で、式が終わってからランチに来てくれました
Mちゃん。ご卒園おめでとう4月からは一年生だね。

常連様をはじめ、今日も嬉しいお客様に会えました。
dropさん親子&ChatNoirさん
やっと話せたコトがあって、スッキリ。初めて会う娘ちゃんにテンション上がっちゃいました
そのあとhさんがお一人様でご来店して下さって、一緒にランチ頂きました。
しっぽり(?)色んなこと話せて嬉しかったな

ご来店頂いた皆様。ありがとうございました



今日も帰宅が遅くなっちゃって・・・
長女Sちゃんに頼まれていたお土産持って帰りました。
『ポリンまん』です
DSCF40281.jpg
みなさん。『ポリンまん』知ってます?
サークルK・サンクスで2006年に販売されていた中華まんの『ポリンまん』
当時、たしか4、5歳だったSちゃんは、この見た目のかわいさにハマり、毎日のように近所のサンクスに行って販売が終了する日まで買い続けました
Sちゃんが食べれる数少ないスイーツです
サンクスのバイトのお兄さんには、“ポリンちゃん”と呼ばれていたSちゃんです
販売最終日には予約して、お取り置きしました。

あれから5年・・・毎年待ちわびてた『ポリンまん』を昨日サンクスで発見したんです
買ってかえろうと思ったんですけど“準備中”だったため、予約して帰ったのでした。

中身はこんなの。カスタードです。(私にはかなり甘すぎます)
DSCF40321.jpg

5年ぶりに頬張るSちゃん。
DSCF40301.jpg

ちなみに“ポリン”って、しずくちゃんの友達?それともほっぺちゃんの友達?
って感じの私でしたが、オンラインゲームのキャラクターらしいです
この手のキャラに弱いSちゃんです。



明日はルポさんのイベントありますよー。
ちなみに私は、朝はSちゃんの部活のため早起き。
その後12時からFontanaで久しぶりの土曜日出勤です。
だから・・・ルポさんのイベント行けないの~(泣)
いつでもお土産待ってます(笑)



FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

もしかして一番のコメントかな
明日せっかくルポさんのイベント
あるのにあたしの用事のせいで
行けなくてすみません(;o;)
明日もまたいっぱいお客様
来てくれるといいですね!!
たくさん来てくれることを
祈って明日は頑張ってきます(笑)

No title

ぽりんマン初めて聞きました。
確かに甘そうですね笑
実習31日まであるんですよe-263
なので日・祝日・水・土以外は
全部asucaさんとこで
ランチしようと考えてます笑
近所なので行きやすくてよかったですe-51
ルポさんのイベント行きたかったな!!

明日ですね~♪ルポちゃんのイベント(^O^)
近くなんで行くつもりではいるんですが…ちょいと遠出しなきゃいけない所要があって…(;_;)でも旅のお供にルポちゃんのお菓子が欲しい!
あっ!多分3日の夜あたりにルポちゃんとお店行きますよ~(宣言しちゃった)
フォンターナさんとまたどこかのイベントでお会いできるといいな♪

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

1番のコメントでーすe-405
仕事終わって疲れているのに、いつもありがとうね。
もっと早く記事アップしたいんだけど、こんな時間になっちゃう・・・(>_<)

ルポさんのイベントはまたの機会に行けるから大丈夫!

まどかちゃんこそ、いつも土日はシフト入ってるからイベント行けることなくて・・・
私ばかりが楽しんでごめんね。

明日は楽しんできてね。
きっとあったかい気持ちになるよ~e-482

明日もたくさんお客様が来てくれますようにv-354

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

今日の実習もお疲れ様でした。
明日も頑張ってね!!!

ポリンまん。知らなかった~?!
5年ぶりに復刻らしいよe-284

甘いよ~(笑)

見た目はたしかにかわいいんだけどね(●^o^●)
ポリンちゃんの目だけは、決まってTくんが食べてます(笑)
これも5年前から、なぜかそうしてる(笑)

31日まで実習かぁ。。。
長いね~(>_<)ファイト!
全部asucaさんとこでランチとか(笑)羨ましいe-420
あ!
asucaさんとこ土曜日もランチしてるよー♪

ルポさんのイベントは、また次の機会に行きます(◎´∀`)ノ

++ みんみんさんへ ++

みんみんさんv-22こんばんはe-15

いよいよ明日ですね~(〃^ー^〃)
ルポさんのイベントの初日なので、ゼヒとも顔出したかった私ですが。。。
明日はFontanaで仕事なんです(>_<)残念無念!

きっと大盛況でしょうね~e-420

おおおおおっ(☆∀☆)
3日の夜あたりですね!
えええええっ?!
夜????
チビちゃん達やパパさんは大丈夫なのかしら~( ´艸`)
夜だと確実に顔出せます~(●^o^●)
会いに行きますからねっe-420
(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

私もみんみんさんとイベントでお会いしたいですよ♪
ワンコ連れてミニョンさんのお洋服とか~いいですね~e-420
とりあえずは、3日あたりに!

そのキャラ、知らなかったです。
何の親戚なんでしょ。可愛いですね。

ルポさんのイベント行きたけど、
旦那は夜勤開け、私は今飲み会がえり。
フラフラです。

自分で運転できる車が欲しいです。

真央ちゃん、実習がんばってね。
無駄に思うことも全部自分の糧になるよ。
教育実習も病院実習もした私だから断言するよ。
がーんばれ。

++ くくさんへ ++

くくさんv-22おはようございますe-68

ポリンまんは、ネットゲームの『ラグナロクオンライン』に出てくるキャラらしいです。
そもそもネットゲームがわからない私・・・(^^ゞ
見た目はたしかに愛らしいです(●^o^●)

くくさんからコメントもらった時、ちょうどベットに入った所だったから
コメント読みながら吹き出してしまいました~(*≧ε≦*)
飲み会だったんですね(笑)

今日は旦那さんも夜勤明けだから、寝かしてあげないとですね。

ルポさんのイベントは月1で開催されるらしいから、またの機会に~e-420

真央ちゃん。がんばってますね。
私も新入社員の頃が精神的にキツかったなぁ。
今思えば、良い経験だったなぁって本当に思います。
くくさんの実習話しはすごく勉強になるから、また聞かせてくださいね。

No title

昨日は楽しい時間をありがとうございました(笑)
ChatNoirさんと楽しかったね~と満足して帰ったのですが・・・・
あれだけしゃべったのにまたまた話忘れですv-12
もう少し先のルポさんのイベントにシュシュも絡む予定ですv-238
また今度行ったときに・・・・いやルポさん来店のほうが早いかな(笑)

娘は「今度は絶対お昼食べずに行く!から揚げは一人で食べる!!」と宣言してます。
連れていくのがちょっと怖いです(笑)

No title

昨日は睡眠不足で出勤して久々にバテたな~v-39
卒園式帰りのMちゃんの笑顔で癒されちゃったv-22
ポリンちゃんこれかぁv-10かわいいv-238
前に話聞いてたから懐かしい人に会った時みたい
久々の再開にSちゃん喜んでただろうな~想像できるv-266

かわいい さっそくいってみよっMっちゃんちのMちゃん 卒園なんだぁあれから 3年はやっ おめでとう伝えて出会った時には 余裕でオムツまん で オムツやめる気なしだったのににいちゃんになっただろうねぇ 近所なのに逢わないゎ わたし朝からまで仕事だからなぁまおちゃんも就職高1だったのに年とるもんだっわたしも

++ dropさんへ ++

dropさんv-22こんばんはe-15

昨日は久々におしゃべりできて、楽しかったです。
amちゃんも「dropさん達に会いたくて、来たんよ~」って言ってました!
なぜだかdropさん&ChatNoirさんがご来店して下さる時は、忙しい時が多いFontanaです。
福の神だわ~e-420

そして、そして。
ルポさんとシュシュさんのイベントがあるのですね~(*≧ε≦*)
気になる気になる!!!
今度会った時に詳しく聞かせてくださいっ(*^ー゚)b

娘ちゃんが唐揚げ気に入ってくれて、嬉しいなぁ~(●^o^●)
また一緒に来て下さいね☆

++ スタッフKちゃんへ ++

スタッフKちゃんv-22こんばんはe-15

眠り姫←姫じゃないけど(-_-;) の私でも、昨日は途中で電池切れたー(>_<)
睡眠不足のKちゃんはもっと疲れたやろうね。。。
Hちゃんの体調悪かったコト後から店長に聞きました(ノ_-。)
知らなくて、ごめんね。
無理して出勤してくれてありがとう。
私一人だったら、確実にまわらなかったよ(-"-)

噂のポリンちゃん。これでーす( ´艸`)
復刻版発見したときのSちゃんの盛り上がりったら、すごかった(笑)

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

ポリンまんe-420かわいいやろ~e-415
味は好みがあると思うけど、見掛けたら買ってみて~(●^o^●)

MちゃんちのMっちゃんv-205
うちに来た時は年少さんだったのにねー。3年あっという間だったよー。
・・・というか“余裕でオムツまん”時代を知らない私は意外だよ~。
今ではワンピースにハマってるお兄ちゃんです(笑)

真央ちゃんも今年就職なんよー。
高1だった真央ちゃんも、すっかりお姉さんよv-353

私の中では、いいづかさんちのRくんも幼稚園のままだよ~(笑)
お遊戯会の演奏の太鼓のバチで隣の子を・・・の話は、
私の中でテッパンにすべらない話ですヽ(*≧ε≦*)(爆)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR