春の足音

2012.03.20 20:15|ガーデニング
こんばんは今日は“春分の日”祝日ですね。
平日にお休みあると、なんだか得した気分でテンション上がります


今日は暖かい一日だったので、久しぶりにお庭の手入れをしました。
ここ数日で一気にビオラ達も咲いてます
DSCF4081-tile2.jpg


11月に植えたチューリップの球根が芽を出していました~
今年は成功して嬉しい
DSCF40851.jpg

椿も満開
DSCF40801.jpg

さくらんぼの木です。かわいいお花がたくさん~
DSCF40861.jpg

春になりましたね。
3月は別れの季節でもありますが、新しい生活の始まりでもあります。
春の陽気に誘われて・・・今日はほっこりした一日でした。


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

こんばんわ(*^^*)ノ
もう春ですね♪
だいぶ暖かくなり、
昼間なら長袖1枚でも
過ごせるようなかんじに
なってきましたね(^O^)

さくらんぼの花って
そんなかんじなんですね!!
可愛いっ(≧∀≦)!
お店の花たちもたくさん咲くと
いいですね

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

今日もお仕事お疲れ様でした。

春になったね~♪
車に乗ってたら、車内はあったかで最高のドライブ日和でした。

昼間なら長袖1枚で過ごせるね~(〃^ー^〃)

さくらんぼの花って、本当に桜と似てるんよ~。
かわいいのe-266
この後は、ちゃんと実がついて食べれます。
ちなみにTくんが毎年全部食べてます(笑)

お店の花も手入れしなきゃね。
しばらくさぼってたから、週末にでも手入れしておきます(*^ー゚)b

ビオラの色合い、可愛いですo(^▽^)o
たくさんのお花、いいですね。
我が家の花壇は北向きなので次々弱って行きます。
さみしい限り。

南の雑草は憎いくらい元気です(笑)
雑草以外では、紫陽花も芽吹き始めました。
枯れ枝のようだったのに、生命を感じます。

No title

春を感じますねー!!
ビオラかわいいですねー(*∩ω∩)
昼間は暖かいですが
朝と夜はやっぱり冷えますね(´;д;`)
まだまだダウンは手放せません笑

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

ビオラの色合い可愛いですか?
パープルやピンクが好きなので、似たような色ばかりを買ってしまいます。。。
秋に植えたのが、ここ数日の気温↑で、咲きほこってます♪
我が家の花壇は西側がメインなんですけど、なんとか育ってます。
北側にある裏庭の雑草達は、今はまだおとなしいですが、夏が近づくにつれて
すごい勢いで勢力を増します(汗)

紫陽花。私どうしても上手く育てられないんです。
いつも枯れ枝のような感じで、まだ葉が出てきてないです(-"-)

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

ビオラは安いし、長持ちするし、次々に花が咲いてくれるので
大好きです♪

夜はまだまだ寒いよね(>_<)
家の中も暖房つけてます。
ダウンはまだ片付けられないね!

No title

v-22
こんばんは~
今日は、風はあったけど、なんだかぽかぽかと
いいお天気でしたね~
お庭のお花かわいいな~
実は、うちの家にも、さくらんぼのお花が今、満開~
明日載せようと思って、今日写真を撮ったので、
同じだ~~^_^と嬉しくなって、コメントしちゃった(^^♪
私も、やっと多肉たちを植えかえたり、してます(*^_^*)


日曜日に、羊毛教室に来て頂いてるAさんが、ご夫婦で、
Fontanaさんに行かれたみたいですよ~(^^♪
今日はもう遅いので、明日頑張って、アップしま~すね(*^^)v

++ Misiaさんへ ++

Misiaさんv-22おはようございますv-278

少しつづ暖かくなってきて、昨日は春らしいポカポカの一日でしたね。
Misiaさんちも“さくらんぼの木”があるんですね~(〃^ー^〃)
さくらんぼちゃんe-241
気付けば満開で、寒い冬の間もちゃんと生きてたんだーと感動♪

Misiaさんちのさくらんぼちゃんe-241のお花。
今日のブログを楽しみにしています~(●^o^●)

日曜日にAさんご夫婦で来て頂いたんですね~(☆∀☆)
Misiaさんのブログのコメント欄を見て、店長がビックリしていました!
Aさんが来られた時、moguちゃんも来てて、私と娘で店に会いに行ったの。
ちょっと、忙しい時間帯で、私はAさんご夫婦に気付かなかった~(>_<)
わざわざ来て頂いて、嬉しいなぁe-420

Misiaさんのお陰で素敵なご縁を頂いて、本当に感謝しています。
いつもありがとう~(((o(*゚▽゚*)o)))
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR