猫の手も借りたい・・・

2012.03.23 23:14|お店のこと
こんばんは今日は終日でしたね。
お天気悪かったですけど、朝から道後のlavoro+さんまで行ってきました。
楽しかったぁ~このお話しはまたあとの記事で。

今日は小学校の修業式。
通信簿の内容が気になりましたが(笑)時間がなかったので、内容確認はおあずけして
今日も子供達と一緒に出勤!

12時の時点で、すでにバタバタしてました
それからお客様が続き・・・今日はまともに長男に教える時間がなかったです。
『お腹空いた~』を連発している子供達。
そりゃそうだ
ちょうどlavoro+さんで買ったパンがあったので、途中で食べさせました。


今日はお客様の来店時間が集中しまして・・・
久しぶりに店長テンパりました。それはもう追い込まれてました
今からあがる商品のウッドボールがない時は、私も追い込まれましたが(笑)

Fontanaでは、麺が茹であがるタイミングで店長の『麺あがーっ』という号令がかかると
スタッフは第一優先で麺混ぜに入る!というルールがあります。

麺が命ですからねキラッ

アルデンテの状態で召し上がって頂きたい!という店長の強い思い
最初はこれができず他の作業をしてしまって、再三店長に叱られました。

で、
本日一番のピーク時の“麺あがタイム”のとき。
Kちゃんはコーヒー出してて、私はウッドボール洗ってて、Sちゃんは洗い終わったウッドボールをふきんで拭いてたんです。
誰も麺混ぜに入れなかった・・・
そしたら、長男の名前を呼ぶ店長
Tくん必死で一人で麺混ぜてました(笑)
それから4人で必死に混ぜて混ぜて混ぜまくって・・・。
Fontanaでは猫の手じゃなくて、子供の手を借りてました(笑)

子供達、あの緊迫した空気の中で良くがんばったなー。
今日は本当に疲れてました。
やっぱり、まだ長時間の仕事はムリだなぁってつくづく思いました。


昨日のSちゃんとTくん。
店長からバイト代500円もらって、仲良く明屋書店に
DSCF41541.jpg


こんな時だけ仲良しな二人。
DSCF41561.jpg
後ろ姿を見送りながら、微笑ましい母なのでした。



FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

No title

微笑ましい光景です!!
ひさびさ一番になれたかな♪
みんなに心配されてしまうので
頑張ってみました笑
忙しいのに店長にメール
してしまって。
しかもmoguさんとランチ
していて申し訳ないです…

こんばんわ(*^^*)
今日は追われたみたいですね
追われると次にやらなきゃ
いけないことやあれもしなきゃ
これもしなきゃとかいろいろ
考えちゃってパニックになり
かけますよね(>_<)
店長は短時間で1人で
麺も具材作りもやって
しまうので凄いなと思います!!
明日はどうなるかな(゜ロ゜)
たくさんのお客様が
来てくれるといいですね

sちゃん、tくん、今日も
お疲れさまです(≧∀≦)★

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

仲良しの時は、微笑ましいよね。
95%はケンカしてるけど(-_-;)

久々一番です!!!(笑)

みんなに心配されてたのー???
実習大変だもんね。。。疲れもピークやろう。
コメントは気にせずに、早く寝てね。

moguちゃんとのラブラブランチe-415
聞いてたよ~( ´艸`)
asucaさんのランチ。私も食べたかったよ~。

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

今日は追われました~(>_<)
きれいにまわせなくて残念。
一度崩れると、立ち直るまでに時間がかかるから・・・
今日はダメージありました。
バタバタしちゃって、お客様にも申し訳なかったです。
やらなきゃいけないことわかっているんだけど、優先順位の決め方が難しい。
今日も店長に叱られました(>_<)

麺あが1分前で、セットするウッドボールがなかったのは、何年ぶりだろう。
さすがに焦った!!!
なんとか間に合ってよかったです。
Sちゃん拭き拭きがんばった!

今日は夜も忙しくって、嬉しかったです♪
もうちょっと手伝いたかったんだけど、子供達ほったらかしだったから(-_-;)
忙しい中、まどかちゃんに任せて帰ってしまって、ごめんね。

明日もたくさんのお客様が来てくれますように・・・☆

No title

テーブル片付けてお客様を通すだけで必死でしたねv-12
Sちゃんのメニューとお冷を持って行ってもらう作業がすごく助かりました。
Tくんの麺まぜもたのもしかったv-238
途中パニックで余裕がなくて指導出来なくてごめんね
バイト代もらってもいい気がするぅv-266
お疲れ様でした。春休みまた一緒に頑張ろうね

No title

久々のコメントです♪最近なにかとバタバタの毎日ですv-356T君Sちゃんめちゃくちゃ頑張ってますねe-266すごいですe-266
来週妹といきます!その時2人にあえるかなぁ^m^?

T君の日記めちゃくちゃ感動しましたv-406
出産してから涙もろくていけませんv-409
手に職がある者として、子供に同じ職業に就きたいと言われたら、嬉しいですよね♪私もそう言われたら応援してあげれるのかなv-388反対しそう。。。(笑)
追われる感じ懐かしいですねーe-70焦りますけど、燃えますね!私までワクワクしました☆
今日もたくさんお客様来ますようにe-51

大変でしたね。
でも、大好きなフォンターナにたくさんお客さんがきたの、
すごく嬉しいですo(^▽^)o

リズム崩れるとなかなか取り戻せないですね。
それで何度も怒られたバイト時代を思い出しました。
そんな中、Sちゃん&Tくん、お疲れ様(^-^)

つないでるつないでるぅ 可愛い姉弟もいいねぇお疲れさま追われる感じわかるぅ 頭の中で テトリスしてる感じ一個なにか順番間違えたら崩れるからねいつも優しい店長がピリピリムード きれいに はまってやれた時の達成感好きだったなぁ

++ スタッフKちゃんへ ++

スタッフKちゃんv-22こんにちはe-68

昨日は追われたね~(-_-;)
全てのタイミングが重なってしまって、途中から自分のコトに必死でした。
子供達のこと“完全なる放置プレイ”。
Tくんが大盛りランチをこぼさなくてよかった(・_・;)
ツルってなった時は焦った(>_<)

Sちゃんにメニューとお冷を持って行ってもらうだけで、ずいぶんと助かったね。
Tくんの麺まぜ。かなり自信満々だから(笑)

春休み。Kちゃんにはお世話になります。
Hちゃんの体調が早く良くなりますように・・・。

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22こんにちはe-68

ちょっとお久しぶり!(笑)

まさかのT君デビューです。Sちゃんは、すでに貫禄すら感じる(笑)
来週、二人の勇姿見てみてね( ´艸`)

T君の作文。感動してくれたの~(^^ゞ
子供って、純粋でかわいいよね。
きっとこれから彩愛ちゃんも、いっぱい泣かせてくれるよ~!

まりこちゃん、彩愛ちゃんに同じ職に就きたいと言われたら反対するの~?
良いことも悪いこともわかるからね~。
店長や私も同じよ!
嬉しい反面“やめた方がいい”とも思ってます。

追われる感じ懐かしいやろ~( ´艸`)
焦るけど、燃えるよね!
きれいにまわった時の達成感は気持ちいい☆
昨日はうまく回せなくて凹んだけど・・・(-"-)

次はがんばる!

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんにちはe-68

大変だったけど、忙しくさせてもせえることは幸せなこと。
ありがたいですe-420

くくさん。いつもフォンターナを愛してくれて、ありがとうe-415
一緒に喜んでくれて幸せだなぁ。

リズム崩れると戻せないよね~(-"-)
くくさんもバイト時代怒られたの?
ウチの店長も恐ろしいけど、N大将も怒ったらめちゃ恐そう~(* ̄0 ̄)ノ

Sちゃん&Tくん、昨日はちょっとお疲れでした(笑)
今日はマッタリさせます(〃^ー^〃)

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんにちはe-68

やっぱり、つないでる?
なんか“ルンルンルン♪”てな感じで、スキップしながら行ってたよ。
Sちゃんはマンガ本、Tくんはセブンティーンアイス買って帰りました(笑)
らしいわ~( ´艸`)

追われる感じ。懐かしいやろ~(* ̄0 ̄)ノ
キレイにまわったら楽しいんよね~。
崩れると凹んで・・・。

店長はもちろんピリピリムードでした!
シチリはピーマンとベーコン両方炒め物だから、ただでさえ追われる店長。

昨日の最大のミスは、店長のテンパリ具合に私が全く気付いてなかったこと!
気付いた時には完全に手遅れでした~( ̄○ ̄;)!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR