ベーコンとたけのこのペペロンチーノ

2012.04.05 20:00|ランチメニュー
今日も日中はポカポカ陽気でしたね
いたる所で桜がキレイに咲いていて、そろそろ見頃な感じですね~

我が家では、秋に植えたチューリップが咲きましたよ。
DSCF43411.jpg
かわいい

神戸ビオラもまだまだ咲き続けています。
DSCF43421_20120405191551.jpg


ではでは。
4月【木曜日】のランチメニューをご紹介しますね

『ベーコンとたけのこのペペロンチーノ』 です。
DSCF43431.jpg
数年振りに登場の“たけのこ”のペペロンチーノ
こんな形の筍を、店長が細長くカットして、あらかじめ下味をつけてます。

DSCF43441.jpg
久しぶりに食べた“たけのこ”のペペロンチーノ。美味しかったぁ

今日は楽しみにしていた方も多いのかな常連様にたくさん来て頂きました。
本当に嬉しかったです。
ご来店頂いた皆様。ありがとうございました


・・・・・


春休み中の長女がほぼ毎日お手伝いに来てくれてましたが、それも今日で終了です。
(明日はクラス発表があるので、お友達と約束しているみたいです。)
DSCF41401.jpg
仕事にもすっかり慣れて、しっかり戦力になってました
指示しなくても、自分の仕事を見付けてはパッパッと動けるように
オーダーもとれるようになったしね
amちゃんは久しぶりに長女と一緒に働いたので、成長振りを何度も褒めてくれました。
お客様からもたくさんたくさん声掛けてもらって、ありがたかったです。


あ!
ちなみに長男ですけど・・・
『あんなしんどいとは思わんかった・・・』と3日で挫折
長男のこと、たくさん褒めて下さった皆様。期待に応えれなくて申し訳ありません(笑)

お姉ちゃんとは違って、緊張しぃです。
毎日店に向かう車の中で『ドキドキする・・・』と言っておりました。
それでも、仕事中は初日から洗い物もすすんでやってくれました。
DVC001691.jpg
背もちっちゃいので、全ての作業が背伸びしないと出来ません。
帰宅したら『足が痛い』を連発してました。
仕事中は緊張しっぱなしだったので、精神的にも疲れちゃったのかな?!
まだ8歳なので強制する気はなくて、本人が“やりたい!”と言う日が来きたら、
また復活させようと思ってます←二度とないかも(笑)



FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

Sちゃんおつかれさまー♪
そしてTくんもおつかれさま(v´∀`*)
ふたりともほんと
頑張ってますね(*/∇\*)
Sちゃんは小学一年生から、
Tくんは年中さんから見てますが
かなり大人になってます。笑
今日は賄いに筍と牛肉の和風を
食べました♪
一足先に牛肉いただきました。笑
なかなかあっててよかったですよ♪
Iさんもぜひ食べてみてください!!

No title

タケノコを使ったランチ♪めちゃくちゃ美味しそうです^m^
19日に祐君と一緒にいくよていですe-257
Sちゃん頑張ってますねぇ(^O^)/めちゃえらいe-349
T君も3日だけでもすごいですよe-266

最近予防接種とか、アレルギー検査とかで、小児科に行くことが多いのですが、さらと丁度1年違いの女の子に会いましたe-446彩愛も来年はあんな感じかな~と思うと楽しみの反面、寂しくも感じましたe-444

あっe-291「八日目の蝉」見ました!奥が深いですねe-330
水曜日の夜BSで10時からドラマ版してました!次で2回目みたいですe-348
原作が読みたくなり、ついつい買っちゃいましたe-456
読むのが楽しみですe-291

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

Sちゃん、日を重ねる毎に動きが良くなってきました。
もはやベテランの雰囲気かもしだしてました(笑)
お客様がいっぱい声掛けてくれて、本当にありがたかったです。

子供達のこの4年間の成長はすごいもんね~。
私からしてみれば、真央ちゃんの4年もかなり大人になってますよ(笑)

“筍と牛肉の和風スパ”美味しそう~( ´艸`)
今度食べてみよっと♪

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22こんばんはe-15

タケノコのペペロン。まりこちゃんも初めて?
オープンの頃以来なんかなぁ。。。
私としては、3年振りくらいの感じだったんだけど、
みんな知らないって(笑)

久しぶりに食べてみて、美味しかったよ~。
19日はちょうどイベント期間中だし、ゼヒゼヒ祐くんと来てねっ(*^ー゚)b

明日からSちゃん居ないとなると、なんだか淋しかったり。
なんだかんだ私にとっても癒しの存在だったりします(笑)
T君は、最初の勢いだけはよかったんだけど、やっぱりまだ早かったね。
男の子だし、接客も恥ずかしいみたいで。
夏休みにはさてどうかなぁ~(^_^;)

彩愛ちゃんの1年後は、ヨチヨチ歩きだね~( ´艸`)
きっとめちゃかわいいよ~e-415
私は、歩きだした1歳~入園までの3歳がピークにかわいかったなーって。
カタコトの言葉しゃべりだした時なんて、もぅたまらんよ~ヽ(*≧ε≦*)

「八日目の蝉」見たんやね~。深い映画だよね。
テレビ版見たかったんよー☆
BSだね!
来週から見てみる~(^○^)
原作、私も買っちゃった( ´艸`)

こんにちわ( *`ω´)
sちゃんとtくんももうすぐ
学校始まりますね!
春休みなのに毎回頑張って
働いてるsちゃんとtくんは
偉いですね♪( ´θ`)
あたしももうすぐ学校です。
春休みあっという間でした…
やっぱり休みが長いと学校
行く気が起きませんね(笑)
月曜日から早起き頑張ります♪

No title

お姉ちゃんよく頑張りましたね~確か私が1人ランチしに行った時もお仕事してましたね♪
勤労若人の鑑ですな!!
弟君、うちの次男坊と似てる~(笑)
大体下の子ってそうみたいです


タケノコ大好物!!
フォンターナさんのメニュー制覇がとにかく目標です!!

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

もうすぐ学校始まるね~。
春休み。Sちゃんにはかなり助けられました!
今日も忙しかったので、居てほしかった~(笑)

まどかちゃんも月曜日から早起きだね。
私も早起きが一番の苦手・・・(-"-)
母親なのでいい加減しっかりしないと・・・(-_-;)
とりあえずは、電池切れてる目覚まし直しておきます(笑)

++ みんみんさんへ ++

みんみんさんv-22こんばんはe-15

お姉ちゃんは接客が楽しいみたいです(笑)
学校では別人でかなり大人しいのですけどね。。。
小さい頃から店に連れてきてたから、お客様に慣れてるんだと思います。

弟君は緊張しぃです。
みんみんさんちの次男坊くんと似てますか?!
そうならよかった~(^ω^*)

おおっ!
タケノコ大好物とは!!
ぜひとも、4月の木曜日にランチに来て下さいまし~。
って、来週からお仕事再開ですね(^_^;)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR