10年を迎えて

2012.04.22 23:59|お店のこと
こんばんは
昨日で10th Anniversary イベントも終了し、ほっと一息。

この4日間、たくさんの『おめでとう』を頂きました。
皆様に愛されて、店長と私は幸せです。

10年前・・・突然一人で開業すると言いだした店長。
貯金ないのにどうやってーーーーー?

そのとき長女がまだ10か月くらいだったと思います。
勤めていた会社も出産を機に退職したばかりで、これからの生活に不安もありましたが、
店長の作るスパゲッティなら必ず成功する!と変な自信もあったり(笑)

あの頃から楽天的な私。

店の設計やらデザインやら、楽しかったことだけ覚えています。

10年前のFontana
DVC000141.jpg
テントってこんなにキレイな色してたんだー
今ではすっかり色褪せて・・・(失笑)

ピカピカのウッドボール
DVC000151.jpg

看板
DVC000161.jpg

長女Sちゃん
DVC000171.jpg
Sちゃん。こんなに小さかったんだなぁ。
私は仕事を退職して家庭に入るつもりだったので、急に店の仕事をすることになり、
生活が一変しました。
毎日、お義母さんに預けてFontanaの仕事。
Sちゃん泣いて泣いて・・・
最初は預けて仕事に行くのが辛かったなぁ。

10年前の店長
DSCF4651.jpg
若いね!
ココからスタートしました。




今日は友人がお祝いに来てくれて、店で夕飯食べたんですけど、
帰りにふと店内見たら、なんだか胸がいっぱいになって・・・。
写真に撮っとこーって。
DSCF46531.jpg


10年前の開店の時にもたくさんのお祝い頂きました。
店内に入りきらないお花達を外に出してて、『ここはお花屋さんですか?』って
尋ねられたの覚えてます。


10年たった今も、たくさんの方にお祝いしてもらって・・・ 本当に幸せです。
DSCF46541.jpg


お客様をはじめ・・・協力会社さま、友人たち、スタッフのみんな・・・そして家族。
みんなに支えられて何とか10年を迎えられました。
本当に感謝しています。


ありがとう。


この先の20年・30年・・・と未来はわからないけど
また明日から一日一日頑張ります。




FC2ブログランキングに参加しています。パソコン・スマホの方はポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。

みなさまの愛あるポチッに感謝です
拍手は携帯からでもできます。ポチしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

No title

店長わかーい!
でも今の店長のほうが
イケメンw w
そしてぜんぶ新品。笑
すべてがきれーですね!笑
10周年のイベントに関わることが
できてほんとよかったです♪
これからも店長やIさんのサポート
がんばります(v´∀`*)

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

店長若いやろ~!!!
ちなみに私なんて、もっと若くて、そして今よりほそーい(爆)
10年でこんなになるなんて・・・残酷よね(^_^;)

店長~今の方がイケメン?
きっと喜ぶよ~(笑)
また調子にのるなっ(* ̄0 ̄)ノ

ね~。
当たり前だけど、何もかも新品でした(笑)
ウッドボール・・・ピカピカしてる~。

10周年のイベント。本当にお世話になりました。
今日も含めて、疲労度ハンパないでしょう。
明日はゆっくり休んでね。

追伸
今日は、真央ちゃんのご両親からお祝いしてもらって、
感激でした。
本当にありがとうございます。
いつも店長や私に良くしてくれて、感謝してます。

お疲れ様でした。

イベントお疲れ様でした。

皆さん、本当に毎日フルで働いて疲労もたまってますよね。。。
本当にご苦労様です。

私もこのイベントにお手伝いできた事、とっても嬉しいです。
忙しく大変でもたくさんの方にお越し頂き、仕事はいっぱいいっぱいで、テンパってしまったけど、充実した毎日でした。

今日は月曜日。
ファミリーデー。
イベントの疲れを癒やし家族でゆっくり過ごして下さいね♪

10年~ですね

イベント中はいつもにもましてお忙しくて
お疲れのことでしょう
でもこうやって振り返ってみると、
ながかったような、あっという間だったような
(またしても 年寄り!!)
お嬢様の成長思うと年取るはずです(笑)

最初のころ
ウッドボウルでパスタというのが
私的には初めてで・・・ 

近くのスパゲッティやさん
本当に嬉しかったこと思い出します

これからもますます頑張ってください~
その前に 今日はすこし ゆっくりできるといいですね

 涙もろいわたしは 朝からホロリ いろいろあったねぇSちゃん初めてあった時は こんなチビちゃんだったねぇ  いいじゅかしゃんって呼んでくれてたわたしがフォンターナで働いたのは 友達と初めてフォンターナでLUNCHして 店内にアルバイト募集 賄い付きに毎日食べたくて そく店長の作るパスタに惚れ込んで店長とIさんの人柄に惚れ込んで可愛いSちゃんTっくんの成長と共に長く長く働かせてもらってスタッフ同窓会やろうやろう

++ amちゃんへ ++

amちゃんv-22おはようv-278

イベント無事に終了しました~♪

amちゃんにも水・木・金とお世話になりました!
あんなに連日お客様来たの、はじめてだったね~(☆∀☆)
嬉しかったです♪
テキパキamちゃんがいてくれたおかげで、ミスなくキレイにまわせて
本当に感謝してます。
やっぱりamちゃんってスゴイ!!!
店長もしきりに感謝していました☆
3日間、毎日まかない持ち帰りでごめんね(>_<)

今日は温泉でも行って疲れとってこようかな~♪

++ 風鈴さんへ ++

風鈴さんv-22おはようございますv-278

イベント期間中はお越し頂いてありがとうございました。
いつも応援して下さっている風鈴さんにご来店して頂けて
嬉しかったです(●^o^●)

10年あっという間だったなぁって、私も思ったんですけど
娘の成長見ると・・・歳とるはずだ!って(^_^;)
気持ちはあの時と何も変わってないのですけど、
しっかり外見は月日を重ねていってます・・・(ToT)悲しい~

ウッドボウルでパスタ☆
私も最初は斬新だーって思いました!お皿が一般的ですよね~。
でも実は・・・ウッドボウルの方が冷めにくいんですよ!
“木”のパワー恐るべし!です!(^∀^)!

オープンしてから、ずっとFontanaを好きでいてくれて
本当にありがたくって・・・感謝しています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は誰も来ないかも・・・です(笑)

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22おはようv-278

そうそう!
いいづかさんは涙もろい!!!
免許センターで嗚咽した話は、忘れられないよ(笑)

それから、
いいづかさんがFontanaで仕事初日の日のことも鮮明に覚えてる。
元気いっぱいのいいづかさんだけど、初日はすごく緊張していて
楽しみにしていた賄い食べれなかったんだよね~。
覚えることの多さにいっぱいいっぱいになって、ご飯が喉通らなくて。
初日から真面目で頑張り屋さんだったね。
賄い食べれなかった人、この10年でいいづかさんだけだから、
強烈に印象的でした。
あれから、店長と私はお世話になりっぱなしで・・・。

Sちゃん、こんなんだったね~。
泣き虫で、コーンばかり食べて(笑)
パジャマ姿のまま、店長について行ってたね~。

店長の作るスパに惚れ込んでくれた~。
いつも『美味しい!』って言ってくれて、店長褒められるの好きだから
嬉しくってね。
二日酔いの時は、嫁さん鬼になっているから、いいづかさんの優しさだけが
心のよりどころでね(笑)

色々あったけど、振り返ると楽しいコトいっぱい(●^o^●)

スタッフ同窓会☆企画してやらねば~(((o(*゚▽゚*)o)))

おめでとうございます!

本当は直接伺って言うつもりでいたのでコメント入れなかったのですが、行けそうになくて…10周年おめでとうございます!!!
Sちゃんの写真が懐かしくて(*^^*)そうそう、こんなだったぁ~、ぷくぷくで真っ白で可愛くて。
私もフォンターナのパスタがいちばん好きです。なかなか食べに行けませんけど、他所ではパスタ食べませんもん。だって、食べても後悔するから。「やっぱりフォンターナのがいちばん美味しいなぁ」って。松前から自転車で通おうかな(笑)
また是非お伺いします!!

お疲れ様でした(●^o^●)

10周年、本当におめでとうございます(*^_^*)
朝、見てすぐにコメントしたかったんだけど、ゆっくりと
書きたかったので・・・・・
写真は、物語ってますね~
オレンジのテント,木の器も光ってる~そして、Sちゃんまだ赤ちゃん(目元は今とそっくりだわ~)
店長、若いけど、真央ちゃんと同じく今の方がイケメンだわ(笑)
そして、10年の月日が流れて、今に至り、10周年を迎えられたんですね~
すごいことだと思います。
Iさんも、まだSちゃんが小さいのに、お仕事もしながら
子育ても・・・大変だったと思います。

T君も生まれて、また復帰して・・・

いろんな方達の支えもありながらここまでやって来られたんですね~
スタッフだった方の、コメントも読ませて頂きながら、うるっときちゃった~
まだまだ、これからですよ(^^♪!!
おじいちゃん、おばあちゃんになるまで(笑)
一日、一日、頑張って下さいネ。
陰ながら、応援させて頂きます(*^_^*)

No title

店長わかっ!!(笑)
読んでてジ~ンってしちゃいました。泣ける
初心に返る
何でもそうですが初めてのあのドキドキワクワク感って時間の経過と同時に忘れて行くんですよね・・・・正確に言うと慣れてくるっていうのかな??
でも原点に返るってホント大事だなって思います。

フォンターナの新しい歴史はもうスタートしましたね!!一歩一歩と前進してください
これからもたくさんの方たちと出会いステキな時間となりますように・・・・

No title

4日間本当におつかれさまでした(^O^)/
私が初めてfontanaのパスタに出会ったのが高校3年の時。
苦手な「M子がバイトしてるから行ってみよー」の言葉から始まり、行って食べてみたら、今まで食べた中で一番おいしいパスタに感激したのを覚えてますv-398
それから元バイト先に家族で食べに来られてビックリv-413
元バイト先でいろいろあり、fontanaで働かせてもらえるようになって、とても救われましたe-266
店長に「眞理子ちゃんは若い時の俺に似てるところがあるから心配になる」と色々アドバイスしてもらったことや、時間を気にせず○○な話でもりあがったり、彼氏のことを聞いてもらったりと、Fontanaにはたくさんの思い出がありますe-328
あんなに小さかったSちゃん、T君e-4152人のことを可愛いe-415と抱っこしていたのに、いまでわ自分の子供を抱っこしてもらってv-398
やんちゃしてた私がこんなに丸くなるとは思わなかったです。
Iさん、店長、Sちゃん、T君に出会って7年。迷惑をかけることも多々ありましたv-356いつもよくしてもらって幸せです^m^
これから10年でも20年でもながくFontanaが続きますようにv-345

No title

泣けるぅ~ 開業にあたって困難や苦労もあったと思います。
Iさんの前向きで明るく元気なパワーが店長の支えなんだろうなv-238
いいづかさん!実は私も友達とランチして数日後、求人見てすぐ面接受けましたv-10
ランチの破格さとエビの大きさにビックリして店長さんの心意気にまず惚れましたv-10
働いて1年、店長の人柄、Iさんの明るさ、スッタフの皆さんもいい人ばかりで
いつも笑ってお仕事できます!!周りに自慢しちゃって私のポジション狙われてますv-12
さぁv-162明日も頑張りますぞv-266


++ PハイツA棟103号さんへ ++

PハイツA棟103号さんv-22こんばんはe-15

うわわわわわわぁっ(((o(*゚▽゚*)o)))コメントで十分ですよ~!!!
お祝いの言葉頂けて幸せですe-415
ありがとうございました。


PハイツA棟103号さんとは、私が結婚してからずっとのお付き合いですものね。
10年前がついこの間のことのように思えます。
芸予地震のとき。一人家の中にいて、たしか臨月近くだったので不安で・・・
外に出たらPハイツA棟103号さんがとても落ち着いていて、ほっと安心したの
覚えてます。
パパさんの巨大雪だるまとか!(笑)

いまでもPハイツは近所だから前をよく通るんですよ~。
あの公園も☆
我が家の子供達は、Pハイツがよかったといまだに言います(笑)
私は結婚後もしばらく仕事していてから出産が遅くって、
先輩ママさん達には本当に色々と教えて頂きました。

Sちゃん・・・こんなんでしたね~(笑)
ぷくぷくで泣き虫のワガママ娘でした。


フォンターナのパスタを好きだと言ってくれて、ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
パパさんもお仕事頑張ってますね~。
お互い自営業。色々と大変だけど、苦労しているのは自分達だけじゃない!
一日一日をがんばっていきます。
またお会いする日を楽しみにしています(●^o^●)

++ Misiaさんへ ++

Misiaさんv-22こんばんはe-15

あたたかいコメント頂いて、ありがとうございます。
ちょうどfabric-funさんから帰宅の時にコメント見ました♪
車の中で店長と感激してたんですよ~(●^o^●)

前に使っていたパソコンが壊れてしまって、残っている写真が
本当に少ないんですけど・・・開店の時の写真が数枚あったので。

色褪せたテントや光ってないウッドボウル・・・まだまだ赤ちゃんだった長女。
写真で見ると10年の月日を実感します。

店長、今の方がイケメンとか~(笑)
ありがとうございますe-420
Misiaさんからのその一言で、店長明日からも頑張れますっ!!!(笑)

10年間。楽しいことばかりではなく、正直精神的にしんどかった時も
あったんですけど、今は幸せです。

Misiaさんとの出会いも私の幸せのひとつです。
外見はマネできないけど(笑)
内面的には努力次第でMisiaさんのように素敵な女性に近づけるかなって。
私の憧れの女性です!!!
あ!
店長もだ!(笑)
夫婦で、好き好き言ってすみません(^^ゞ

おじいちゃんになっても、店長ががんばってくれていると嬉しいなぁ☆
私は引退して、庭いじりと孫とマッタリしたいです(笑)

++ みんみんさんへ ++

みんみんさんv-22こんばんはe-15

店長若いでしょ~(笑)

ジ~ンってしてくれて、
ちょっと恥ずかしい(//∇//)
けど、
ありがたいです。

10年の節目。最初はあまり実感なくて。
今までも“あーそう言えば、今日がオープン記念日やね”とか
気付かないまま過ぎ去ってたり(失笑)
そんな感じだったので、ここまでみんなから祝福されると思ってなくて
私の中で、ちょっとつづ“ありがとう”の気持ちが蓄積されて・・・
仕事中なのに、うかつにも泣きそうになりました。

みんなに支えられてます。

うん!
初心忘るべからず!

Fontanaの愛して応援して下さってるみなさまに感謝の気持ちを
日々忘れてはいけませんね。

みんみんさんとの出会いも私にってステキな時間でした。
これからも仲良くして下さいね。

素敵なコメント本当にありがとうございましたe-420

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22こんばんはe-15

イベント期間中はファミリーでお祝いに来てくれて、
本当にありがとう。
頂いたモコちゃんのお花。本当にかわいくてe-420
大切にします。

そうそう。
まりこちゃんも最初は高校生だったね。
高校生の時からしっかり者のまりこちゃん。
そして、頑張り屋さんでした。
店長と一緒でフルタイム働くことも多かったけど、泣きゴトいわない
根性の持ち主!
店長とは長い時間一緒に居たから、色んな話ししたね~。
いつも『まりこが心配』って言ってたのが懐かしいよ(笑)

あ!
店長と私がケンカしてた時も、誰よりも真っ先に気付いてたね~。
不穏な空気で働かせたこと多々あって、ごめんね(笑)

7年か・・・。
色々あった!
子供達も大きくなるわけだよね~。
まりこちゃんも母になったし!
感慨深いよ~。

こちらこそ、いつも店長や私に気遣ってくれるまりこちゃん。
いつもよくしてもらって幸せだよ(●^o^●)
これからも、Fontanaに遊びに来てね☆

++ スタッフKちゃんへ ++

スタッフKちゃんv-22こんばんはe-15

泣いてくれてありがとう(ノ_-。)
10年あっという間だったけど、振り返ると色々あったなぁって。
きっと、私だけじゃなくて
誰の人生でも同じことだよね。

たまには凹むこともあるんだけど、色んな苦労してきたからかな(苦笑)
歳とともに強くなりました!
悩んでも仕方ないので、楽しく生きていきたい~☆

そうそう!
Kちゃんもランチに来て、すぐに面接だったよね。
タイミングってあるよね~。
縁があったんよ(´▽`)

店長も私も厳しいので、心折れそうになることもあったと思うけど
いつも頑張ってくれて感謝してます。
Kちゃんありがとう!!!
明日からもよろしくね~(*^ー゚)b

お久しぶりです('◇')ゞ
今も若いですがこの写真の店長は
更に若いですね!!
Sちゃん可愛い(≧∀≦)
面影ありますね♪
時間がたつのは早いなと
改めて思いました(>_<)
10年前はあたしもまだ
ピチピチ9歳だと思ったら
歳とったな~と思います(笑)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

店長、昔と変わらないって思ってたけど、
写真で見るとやっぱり違うね~!
やっぱり若い☆

Sちゃん。まだ赤ちゃんやったんよ~。
面影あるやろ~。
私から見たら、そのまま大きくなってる♪

10年前・・・まどかちゃん9歳かー(・o・)
Sちゃんもすぐにギャルになっちゃうね(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR