推薦スピーチ

2012.04.25 21:21|子供のこと
こんばんは
夕方からが降り出しましたね。
湿度が高くて、本日の店内はムシムシランチタイムは冷房かけての営業でした。
あっという間に夏が来そうですね。。。


先週は子供達の通う小学校で参観日がありました。
2時間目の参観だったので、店長も一緒に


長女は『推薦スピーチ』長男は『ぼくの宝物』それぞれ出席番号順での発表でした。

長女の推薦は“Fontanaにする!”と言うことだったので
これは聞かなければと、今回はお姉ちゃん優先で。

台本
DSCF46711.jpg

クラスのみんな、オススメのお店、本、テレビ番組などを紹介していました。
いよいよ長女の番ですドキドキ


発表内容の全文です↓

この写真を見て下さい。これは私が推薦したFontanaのスパゲッティです。
DSCF46701.jpg

推薦した理由は、3つあります。

1つ目の理由は、スパゲッティのソースは、お父さんのオリジナルだからです。
秘密なので教えてはいけないけど、ここでしかないオリジナルソースが楽しめます。

2つ目の理由は、スパゲッティはがっついてしまうぐらい美味しいからです。
私はいつも美味しすぎてあっという間に食べてしまいます。
特に私がおすすめなのはベーコンのシチリアーノです。

3つ目の理由は専門店だからスパゲッティの種類が31種類あるからです。
写真のスパゲッティの名前を言います。


ココで写真の5種類のスパゲッティを紹介

Fontanaではグラタンのスパゲッティやミートソース、梅肉のスパゲッティ、ピザやカラアゲやサラダにポテトなどがあります。

これら3つの理由からお気に入りの店として「Fontana」を推薦します。

Fontanaは、松山市空港通りの明屋書店の近くで、
火曜日から日曜日は11時から夜10時まで
月曜日は11時から午後3時までです。
お正月は休みで、どこかに行く時は5時くらいには開いていると思います。

みんなもFontanaに行ってみて下さい。

今、ちょうど10周年のキャンペーンがあります。
4月18日から21日までサービスがあります。




Sちゃん。びっくりするくらい宣伝してました(笑)
店長は感激のあまり泣きそうになったらしいです

なんと!
Sちゃんの発表を聞いて、クラスのお母様がお食事に来て下さったのです
しかも3名も
ワタシ・・・クラスのお母さん達とほとんど話さないので、大半の方と面識がありません

お客様から『今日、Sちゃんの参観でのスピーチ見てきました。Sちゃんのオススメください』って言われた時は、かなりビックリしました
わざわざお越し頂いて感激でした~

宣伝部長~なかなかやります


Sちゃん。お父さんのお店をオススメしてくれてありがとう。
嬉しかったよ~


ちなみに・・・
Tくんの発表は間に合わなくて聞けませんでした
出席番号・・・姉弟で近いんだもん
Tくんかなりスネていたので、次の参観はTくん優先にしなければ


FC2ブログランキングに参加しています。パソコン・スマホの方はポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。

みなさまの愛あるポチッに感謝です

拍手は携帯からでもできます。ポチしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

No title

どのタイミングで宣伝したんだろう?と思ってましたがスピーチだったんですねv-238
『Sちゃんのお勧めください!』なんて きっと上手にスピーチ出来たに違いないv-10
すごいぞぉ~Sちゃん!!さすが看板娘☆

わたしも そこ聞きたかったのよ 食べてる隣でお客様が『Sちゃんの発表きいてオススメのシチリアーノください』どんな発表したんだぁ Sちゃんって気になって さすがバイトも慣れっこで  パートのおばちゃんになってると やるなぁ店長 わかる すぐに ウルゥってくるからね 食べにきてくれたお母さんに話し聞きながら めちゃ笑顔だったゎ疲れも吹き飛んだんやろね幸せ者

No title

さすがSちゃん♪
宣伝部長ですね。笑
Tくん拗ねちゃったんですね(´;д;`)
次はTくん優先しないと
だめですね。笑
出席番号近いとお母さんたち
たいへんですよねー。笑

部長のオススメマークを作らないといけませんね(笑)
家族愛を感じました。
Tくんのスピーチも聞きたいのに残念ですね。
出席番号、覚えやすかったのに思わぬ落とし穴!

++ スタッフKちゃんへ ++

スタッフKちゃんv-22こんばんはe-15

そうなんよ~(◎´∀`)ノ
スピーチでした(笑)
結構、Sちゃんの発表時間長くって・・・ こんなに宣伝して大丈夫かな?って
思ってました。
イベント情報まで伝えて、意外としっかりしてます(笑)

『Sちゃんのお勧めください!』って言われた時はビックリしたね~。
Kちゃんてなんて、何も知らないんだから???だったよね。
スピーチの出来はイマイチだったんだけど、思いが伝わったんかな(笑)
あ!
途中で地図まで紹介してた(笑)
あの説明で来店して下さったMくんのお母さんに感謝だよ~。
今度会ったらお礼言わなきゃ☆

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

そうだったね~( ´艸`)
あの時、ちょうど隣に座ってたもんね!

『Sちゃんの発表きいてオススメのシチリアーノください』って!!!
初めてのお客様だなぁって思ってたら、まさかの同じクラスのお母さんだし(汗)
ワタシ、本当に子供しか見てないから(^_^;)

Sちゃん。Fontanaのこととなると積極的になるんかな?!
文面全部自分で考えたみたいだから、何気にアピール多くてびっくりしたよ(笑)
店長は、嬉しかったやろうね~。
いつもはSちゃん「もっと働いて!」とか「新商品作らな!」って
お父さんにダメ出ししてるからね~。
あんなに褒めてくれるなんて(◎´∀`)ノ

店長、幸せ者だねe-420

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

Sちゃん、店ではベテランのパートさんみたいに貫禄たっぷりだけど(笑)
学校では手を挙げて発表したことないし、かなり消極的だから・・・
あんなに長々とスピーチするなんてビックリでした!

宣伝部長ですな(* ̄ー ̄*)

Sちゃんの発表終わって、走ってTくんのクラスまで行ったんだけど
ちょうどTくんの発表が終わった所でした(-"-)
校舎かなり離れてて、Tくん4階だし、息切れしたよー。
後ろチラチラ見ていて目があった時には、すごい怒り顔でした(+_+)ヒエー

タイミング合わなくて、いつもTくんの発表を見逃してるワタシです。

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

部長は偏食なので、オススメマークはかなり少ないと思われます(笑)

家族愛かなぁ(´▽`)照れます。

Tくんのスピーチも聞きたかったです!
校舎が離れすぎてて参りました。
2階から下りて、離れた校舎まで行き、4階までダッシュ!!!
息切れしながらカンパリましたが報われず・・・(-"-)

そんなお母さん多いんだと思います。
兄弟いる所は仕方ないですね。
Tくん、ごめんねー(ToT)

おはようございます
Sちゃんの発表にウルッときました
そりゃ店長もウルッときますよぉ(*´д`*)
朝からホッコリさせてもらいました('-^*)
私もSちゃんみたいな娘に育てなくちゃ・
ところで、Sちゃん、シチリ食べれるようになってたなんて
Sちゃんピザを食べていたことが懐かしい(≧∀≦)

会うたびに伸長も伸びて(*´д`*)そしてそのうちぬかされるでしょぅ…泣

2人いると参観日大変でしょうねΣ( ̄□ ̄)
次はT君の発表がきけますように

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22こんばんはe-15

Sちゃんの発表にウルッときてくれたんだー!!
ありがとう。
まりこちゃん、ママになって子供ネタに涙もろくなったね。

彩愛ちゃんは、いつもおりこうさんで話掛けると、
決まってニコッてしてくれてe-415
本当にかわいい~(●^o^●)
これからの成長が私も楽しみです。

そうなんよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ピザと和風スパしか食べれなかったのに、今ではシチリが一番の好物☆
ちょっとだけお姉ちゃんになりました(笑)
いまだにコーンだけお皿に入れて食べてるけどね(笑)

普通の授業は前半と後半に分けて参観しているんだけど
たまにそれぞれ発表する時は、どちらも見たくって。
なぜかTくんの発表を聞けないことが多くって。
だいたいのお母さんは下の子優先していると思うから
Tくんには悪いなぁって(>_<)
次の機会は必ず見てあげなきゃ☆

こないだ店長から聞いてたのですが
Sちゃん宣伝上手にしてますよね!!
店長絶対喜んだと思います☆
あたしも店長の作るスパゲッティが
一番美味しいと思いますよ
ここのスパゲッティを食べてから
他のお店のがちょっと苦手に
なりました(笑)
好みはあると思いますが
あたしはフォンターナが一番好きです

++ まどかちゃんへ

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

店長話したんだー(笑)
よっぽと嬉しかったんだろうね。

Sちゃん。宣伝部長がんばってました!!

まどかちゃんにもそう言ってもらえて、店長幸せ者だね~☆
ありがとうねe-415

フォンターナが一番好きですとか、照れます(//∇//)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR