リサイクル

2012.04.26 22:58|Diary
こんばんは
本日もたくさんのお客様にご来店いただきました。
夜はご予約のお客様もいらっしゃいました
いつも定期的に飲み会でFontanaを利用して下さってる石原教習所の先生たち。
女子会だけでなく、意外と男性の方のご利用も多いのです。
今日は楽しんで頂けたかなぁ。
本日のご来店。ありがとうございました


さてさて。
今日は、私のリサイクルマニア(笑)の話をしようかなっと思います。
結婚してから自分でゴミ出しするようになり、少しづつゴミ出しのルールも変わってきました。
自然と分別するのが大好きに(笑)
だから、可燃ゴミはめっちゃくちゃ少ない我が家。
基本どんな小さなものでも、紙ゴミやプラゴミに分別しないと気がすまない
ポテチの袋は洗って乾かすんですけど、友達に見られると・・・
「こんなんやってる人見たことない」って言われます。

そうなのかなぁ?

紙ゴミは最初は市の回収に出してたんですけど、
新聞紙や雑紙を紙袋に入れて“紐でくくる作業”が大っキライ

そしたら、店の近くにいいトコみっけ

DSCF42651.jpg
㈱カネシロさん。紙ゴミ持ち込めます

車にいっぱい詰め込んで・・・
DSCF42631.jpg

後部座席もギュウギュウ
DSCF42641-horz1.jpg

車ごと最初と最後に計量します
DSCF42661.jpg

子供達はカネシロさんに行くのが大好き(笑)
計量した後は重さに応じてトイレットペーパーがもらえます
なんだか、簡単に処分できて得した気分

一般の方も持ち込みできますよ~



FC2ブログランキングに参加しています。パソコン・スマホの方はポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。

みなさまの愛あるポチッに感謝です

拍手は携帯からでもできます。ポチしてもらえると嬉しいです

コメント

No title

紙ゴミおおいですねーw w
うちは分別ちょーにがてです。
今日の予約も喜んで
もらえたとおもいます♪

教習所というと、いろいろやらかしたもので、
なんか背筋が伸びますね(笑)

分別、苦手です。
ま、家事全般が苦手だから、
ゴミ出しに限りませんけどね(>_<)

わたし苦手って分別する意識うすっ だいたい  可燃ゴミへ ポイッ確かに フォンターナの分別もきちんとしてたねぇわたしは なんども 手拭きナイロン可燃にいれては 後で 拾っていれなおしてたゎ 掃除片付けは大好きなんで その時点で可燃しか準備してないという おおざっぱ
紙類も ちいさくやぶってでも 可燃

No title

分別が面倒で紙ごみ=可燃ごみで・・・
Iさん見習って最近より紙ごみを出してます。
プラゴミと紙ゴミが鬼のようにできてびっくりv-12
今までごめんなさ~いみたいな(笑)
でもあそこまで可燃ごみは小さくならず
さすが分別マイスター!!

お疲れ様です[i:63893]

Iさん
主婦の鏡だわぁ
ソンケー

私はっと・・・
反省します
ちゃんと分別しなくちゃね
カネシロさんは、私の父もよく行ってるみたいです(笑)


昨日は、仕事のグチいっぱい聞いてくれてありがとうございました
Iさん、店長さんに聞いてもらってスッキリしました
かなりブラック発言もしちゃったけど

今日もなんとかやってます
午後からも頑張るよ

あたしも大掃除して
ゴミがいっぱい出たときに
カネシロさん利用させて
頂きました(≧∀≦)
なかなか近所だし結構簡単に
捨てれるのであたし家でも
たまに利用しています☆
まさかiさんも行ってるなんて!
びっくりです(*≧m≦*)

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

紙ゴミ多すぎよね(失笑)
ホント、すぐに溜まるんよ(+_+)

分別。やり出すと癖になってしまって
ちゃんとやらないと罪悪感で・・・。
変な所だけ潔癖症です(^_^;)

先生たち。喜んでもらえてよかったぁ。
いつも予約して頂いて、ありがたいですe-420

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

教習所で色々やらかしたの~(笑)
またその話し聞かせてください~(◎´∀`)ノ

分別、苦手なんですね~。
そういう意見が多くて、私だけ変人なのかも?
くくさんちは旦那さまが家事得意だから羨ましいです☆
私も旦那さんがやってくれるなら、もちろん甘えまくります!
店長は一切しませんが・・・(-"-)
靴下くらい洗濯機に入れろーe-262←話がそれてすみません(笑)

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

苦手なの知ってるぅ(*≧ε≦*)(笑)
私が分別好きだから、店のゴミもイチイチ分別してるもんね~(^_^;)
タバコの空き箱も、ちゃんとプラ・紙・可燃に分けてるよ!
“可燃”にポイッができないのよ~。
私、市のゴミ説明会担当者になれるなーと自分で思う(笑)

でも掃除片付けは苦手よ(+_+)
気付いたら色んな物が机の上に溜まってる・・・。
で、大掃除することになり、やっぱり分別しながらやってる(笑)

子供達も分別マイスターよ!

++ スタッフKちゃんへ ++

スタッフKちゃんv-22こんばんはe-15

プラと紙ゴミを分別すると、可燃ゴミ減るよね~(*^ー゚)b

ねっねっ。
今までごめんなさ~いみたいになるよね(笑)
共感してくれる人が居て嬉しいよー!(^∀^)!

“分別マイスター”ぷぷっ!!
自分でもそう思う(笑)

++ moguちゃんへ ++

moguちゃんv-22こんばんはe-15

主婦の鏡ではないけどね~(^_^;)
早起き苦手だし、お料理もいたって定番メニューしか作れません(苦笑)

分別好きなの(●^o^●)
やらないと気がすまないだけ。

カネシロさん。moguちゃんのお父さまも行ってるのね~。
きっと私と気が合うわ~(笑)

紙ゴミポイポイ作業。結構楽しいんよ~☆

仕事の愚痴は誰でもあるよ~。
私も!
言いだすと止まらなくて、昨日も親友Sちゃんと朝型4時まで語りつくし。
↑やっぱり不良主婦だ!
話すとスッキリするよね~☆
ブラック発言?!
全然よ~(◎´∀`)ノ

また話しに来てね♪

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

おおっ!(^∀^)!

まどかちゃんもカネシロさん利用してるんだね~☆
近いし、車でポイッって出来るから楽チンだよね~(*^ー゚)b
私、かなり前から行ってるんよ~。
店の紙ゴミも持って行ってます☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR