家庭訪問

2012.04.27 23:55|Diary
こんばんは

今日は家庭訪問の日でした。
仕事をしているので、担任の先生へお手紙書いて時間を指定させて頂いたんですけど・・・

そろそろ帰宅しなきゃという時間にお客様がご来店。
店長ピザの仕込みしているし、ほって帰れないし(笑)

部屋の片付けあまりできてないけど、もっいっか
って思ってたら・・・

部活から帰宅した長女から

『お母さん。いつになったら帰るん?先生くるよー!』

『まだ仕事しよんよ。Sちゃーん、できることあったら片付けといて~

と甘えてみたり(笑)

全くあてにしてなかったんですけど、帰宅してみたら・・・

きゃーSちゃんキレイになっとるやん

ありがとーーーーーーーっ

DVC002861.jpg


物がないって、すがすがしいねっ(笑)


その後、訪れたSちゃんの担任の先生は部屋には入らず、玄関先でのお話でした。
「Sががんばって片付けたので、どうぞどうぞ」って、ちょっとしつこくオススメしてみたんですけどね(笑)

長女の担任の先生。
はじめてお話しましたが、とても良い先生でした。
私、大好き
長女の良い所をとてもよく見ていてくれて。
嬉しかったです。
安心して全て任せられるわ~
一年間どうぞよろしくお願いします。

ちなみにTくんの担任の先生の家庭訪問は1日(火)です。
この連休中にまた散らかるだろうな・・・(汗)

さて、明日から3連休ですね。
子供達と長い休みだなぁ~。何しようかな


FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

みなさまの愛あるポチッに感謝です

拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

ルイスポールセンだーー。
どこから見ても光源が見えないやつ。
お家へのこだわりが伝わります。

家庭訪問だったんですね。
Sちゃん、頼りになりますね(o^^o)
うちにもきて欲しい(笑)

No title

家庭訪問懐かしいw w
高校で終わっちゃったので…
しかも1年と3年が一緒の
先生やったので2年で家庭訪問
終わりました。笑
Sちゃん優しいですねー♪
今回の先生もいい人で
よかったですね(*∩ω∩)

家庭訪問あたし大嫌いでした(笑)
玄関で話して終わるなら
いいのですがわざわざ
自分の部屋まで見に来られるので
部屋の掃除がめんどくさくて…(笑)
昔は片付けが苦手だったのですが
今では逆に汚いのが嫌なので
マメに掃除するようになりました♪
tくんの家庭訪問は家に
上がるかもしれませんね(>_<)
頑張ってください(=゜ω゜)ノ

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

家庭訪問って、高校生もあるんだー。
私の時代もあったんかなぁ?
全く記憶にない(^_^;)
高校時代は、参観日も家庭訪問もないもんだと思ってた。。。

Sちゃんは、最近本当によくやってくれます。
私が仕事で帰りが遅い日が多くて、色々と手伝ってくれて
助けられてます♪
あんなに掃除してくれてると思ってなくて、感謝感激!
先生へのお茶出しもしてくれたよ(*^ー゚)b

Sちゃんの先生。とってもいい人で、安心した~(^-^)♪

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

家庭訪問で子供部屋見るって話しは良く聞くんだけど、
私は自分が子供の時も母になってからも経験ないんよ~。
先生次第だよね。
だいだいの先生が玄関先で5分程度話して帰っちゃう。

まどかちゃん。今では掃除好きなんだー!!!
若いのにエライね~(◎´∀`)ノパチパチ
良い奥さんになれるねっ☆

Tくんの先生は、部屋に上がりそうな予感がします。。。
なんとなく先生のタイプで分かっちゃうね。

月曜日は仕事休みだし、掃除できるからよかった~(笑)

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

ルイスポールセン☆
家を建てる時に北欧雑貨が好きで、リビングの照明は絶対コレって決めてましたー。
店長は“ポールニールセン”って呼んでます(笑)

家庭訪問だったんです。
先生のご訪問は、とても緊張します。。。
Sちゃんの片付けぶりは、なかなか頼もしかったです!
感謝しないと~☆

くくさんちには、頼りになる“ルンバ”くんがいるではないですか~♪
私も欲しいー(*≧ε≦*)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR