ピアノ発表会&Happy Birthday !!!

2012.05.03 23:52|子供のこと
こんばんは
GW後半の4連休が始まりましたね~

今日は昼の部の営業をお休みせさて頂きまして、長女Sちゃんのピアノ発表会に行ってきました。
ご来店頂いた方もたくさんいらっしゃったみたいで、ごめんなさい


DSCF47101.jpg
発表会も4回目になります。
まだまだ技術は未熟ですけど、厳しい店長の指導にも耐えてがんばって練習していました。


今日の本番。
去年くらいから緊張するようになったSちゃん。
今日もドキドキの本番。
ソロ曲「トルコ行進曲(モーツァルト)」
3回ほどミスしてました

DSCF47131.jpg


連弾は幼稚園からずっとお友達のCちゃんと初ペアで「蕾(コブクロ)」
DSCF47261.jpg

こちらは、ノーミスで演奏できたのでよかったです。
店長はホッとしたのか、演奏が終わったあと『泣きそう』って言ってました。

私もSちゃんの演奏中はドキドキしっぱなしです。
はぁ。疲れた~

Sちゃんの演奏が終わってからは、ゆったりと他の生徒さんの演奏を楽しめました
毎年、参加されている生徒さんも多いので、段々と顔も覚えていって・・・
何人かこっそりファンの生徒さんがいます。
店長も私も演奏が楽しみなのです。
「ひまわり(葉加瀬太郎)」を演奏された中3の女の子と「幻想即興曲(ショパン)」を演奏された高3の女の子。
本当に圧巻の演奏で、感動しました


発表会終了後は、お友達達と記念撮影しました。
DSCF47381.jpg
今日は、市民会館で“しまじろう”やってたみたいで、すごい人でした
私もSちゃんとTくん連れて見に行ってたなぁって、懐かしかったです(笑)



発表会終わってからはSちゃんの誕生会
そうなんです。
今日は長女の11歳の誕生日

Fontanaでみんなとお祝いしました
DSCF47421.jpg


誕生日ケーキは・・・
食べれないので(笑)Sちゃんリクエストのサーティーワンのアイスクリームで。
DSCF47491.jpg

ローソク折れてごめん

恒例のお父さんのゴスペル調
『はぁぴぃーばぁーすでぇーとぅーゆぅーー♪』 歌ってもらいました
DSCF47501.jpg

みんな大盛り上がりっ


元気に11歳の誕生日を迎えられたコト。嬉しいです。
Sちゃんお誕生日おめでとう。


FC2ブログランキングに参加していますポチッとクリックして頂けたら嬉しいです


拍手いつもありがとうございます励みになります
スポンサーサイト

コメント

No title

初店長の生誕生日の歌聞きました♪
聞いてた通り面白かったです!笑
店長お客さんいたのによく…
って感じです。笑
発表もなんとか無事に終わったみたいで
よかったです♪
一回Sちゃんのピアノ聞いてみたいです!

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

えええええーっ(☆∀☆)
店長のハピバソング♪初めてだったっけ?
いつも歌ってるから、真央ちゃんは当然知ってるもんだと
思ってたよ(笑)
今日のは、ちょっと照れてました( ´艸`)←お客さんいたからね
いつもはさらにパワフルな歌い方です(爆)
次はTくんの誕生日の時にゼヒ聞いてみてください(笑)

発表会終わって、ヤレヤレです(^_^;)
Sちゃんのピアノ♪いつでも聞いてあげて~☆
なんならDVDお貸ししますわ~(笑)
「幻想即興曲」は本当にスゴイから、見て欲しいよ。
そして、私は真央ちゃんのピアノが聴きたいです(●^o^●)

No title

ピアノ発表会 お疲れ様~。
うん、親はドキドキするよね、わかるわかる!
 
そして、遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう\(^o^)/
早いよね~。これからも成長楽しみだね♡

ってか、折れたろうそく うけた~(笑)

++ motoちゃんへ ++

motoちゃんv-22こんばんはe-15

いつもブログに遊びに来てくれてありがとうね(*^ω^*)
おめでとうメッセージも嬉しかったよv-353

ピアノ発表会やっと終わりました~。
疲労感大!!!(笑)
見ている方が緊張するよね~(+_+)
失敗してもいいんだけど、できればノーミスで演奏して欲しい親心。

早いよね~☆
motoちゃんちの次女ちゃんと同じ11歳。
赤ちゃんの頃がついこの間に感じるよ~。
子育てしている時が、一番時間に余裕があって、日々楽しかったな~♪

細い方は折れやすので気をつけて下さい・・・って言われてのに
ポキッてやっちゃったよ(>_<)
本当にドジ!
ロウソク家に取りに帰る元気がなかったんよ~(笑)

お疲れ様

とっても素敵なSちゃんです
衣装もv-221ばっちり

緊張は・・・しますよね~親も。

好きなことがずっと続きますように

娘は中三までピアノを続けていましたが。。。。
(部活と両立しました)
発表会が終わると同時に休止し受験モードに入ってそのままやめてしまいました・・・極めてくれると思っていたのに・・・

お誕生日
おめでとう

ずっと素直なかわいいSちゃんで~~~v-238


++ hitoさんへ ++

hitoさんv-22こんばんはe-15

素敵なコメントありがとうございます(//∇//)

hitoさんの娘さんは本当に優秀ですね!!!
学業・部活に加えてピアノも!!!

Sちゃんもそうなって欲しいけど、私はピアノ数カ月で挫折した母なので
娘に多くを望めません(笑)
今のレベルですでに尊敬のまなざしおくってます(笑)
欲をいえば・・・私もピアノは極めて欲しいです。
上手な生徒さんの演奏を聴いていると、本当に尊敬するし憧れます。

Sちゃんの好きなことが、このままずっと続いてくれると嬉しいなぁe-420

こんにちわ(´・ω・`)
ピアノひいてるSちゃん
めっちゃ可愛いですね!
生演奏見たかったのですが
行けなくてすみません
朝早くからお疲れさまです★
誕生日パーティーも
楽しめたみたいですね(・∀・)!
写真見てて楽しそうなのが
すごく伝わります
次はtくんですね♪
あたしも誕生日パーティー
参加したかったです(>_<)
来年は参加しよかなーっ

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

ピアノ弾いてるSちゃん。ちょっとお姉さんに見えるやろ~!!
衣装や髪型決めるのすごく盛り上がってて、それが楽しみで
ピアノ習っているようなもんなんだと思う。

いえいえ。
DVDできたら、また見てあげてください。

誕生日パーティーは、お店でやって正解でした☆
まどかちゃんからのサプライズプレゼントe-144
本当に嬉しかったです。
Tくんにまで頂いちゃって、ありがとうね(●^o^●)
誕生日パーティ☆よかったら来年は参加してね!
Sちゃん、お祭り好きなので、参加人数多いほど喜びます(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR