いまふう

2012.05.08 22:11|子供のこと
こんばんは

以前、子供達の教材の話をしましたが、小学5年生になった長女。
裁縫道具の申し込み用紙を持って帰りました。


こんなのとか・・・
DSCF46481.jpg

こんなの。
DSCF46471.jpg

やっぱり多すぎ・・・

あまりの種類の多さに選ぶ気力なくなって(笑)長女の好きなものを注文しました。コチラ↓
DSCF48011.jpg

いまふうね


せっかくなので、私が今も使っている小学5年生に買った裁縫道具と一緒にパチリ
DSCF48021.jpg
ぷぷぷーっ
私のかわいくなーい(失笑)そして、歳がバレる~(笑)
当時は、たしか1つ上の学年が“手毬”の柄だったような・・・。
手毬と比べるとかわいい~なんて思っていたけど、今考えるとどっちもどっちだな。

私と同じ柄だった方。同級生ですね

自分用にも買おうと思っていたけど、とりあえずは購入を見送りました。
またTくんが5年生になったら考えます。

Sちゃん。大人になっても大切に使ってくれるのかなぁ・・・



FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
あたしも裁縫道具悩みました!
あたしはプーさんです(笑)
そのときちょうどプーさんが
好きだったので裁縫道具まで
プーさんにしてしまいました(>_<)
今思えば今後の事も考えて選ぶ
べきだったなとか思いますけど
まぁこれも思い出ですよね( ̄▽ ̄)
あたしもいまだにプーさんの
使ってますよ!笑

そうなんよすごいよね   いまどき 彫刻刀も おしゃれクリアーケースで わたしなんて 紙箱だったゎしかも裁縫箱なんて 記憶にもないゎamちゃんにきいてみて気になるぅ けど それではないゎ

No title

気になって見てみたら・・・手まりと扇子やしv-12
習字のバッグにもおどろいたけど~種類多すぎて
面倒くさくて私も選ばせましたv-238
私達、選ぶ楽しみなんて無かったのにねぇv-162

No title

ほんとだね~
今風~(*^_^*)
五年生の時に作ったエプロンは、男子はMIZUNOとかスポーツ系
あっ 子供のね(笑)
ナップサックとかも、野球魂とか

時代はかわるね~

私の裁縫箱は、博多人形っぽい女の子が、手毬もってた
様な気がするよ~ 
確実に、上やね(笑)年がばればれ


Iさんの絵柄、初めて見ました~

今でも持ってるんだね(●^o^●)えらいなぁ~

No title

うちらの時よりも可愛くなってるw w
羨ましいです。笑
うちも小5のやたまに使ってますけど
ほとんど親のやつ借りてますw w
親の方が使いやすかったりするので。笑

うちは4年生の時に注文用紙もらって帰りそのまま4年生の時持ち帰りました(≧∇≦)用紙は1枚で柄も4種類くらいしかなかったような…
男の子のは特に柄もそんなに変化なく…(>_<)とりあえず本人の希望するのにしましたが…
フォンターナさんすご~い!私の裁縫道具は何処へ…
私の時代は『うちのタマ知りませんか』シリーズでした♪

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

やっぱり今どきの子だから、まどかちゃんの時代も色々と選べたんやね~☆
私の時代は、男女の2択でした(笑)

プーさんかわいいやん!
今でも十分使えるよ~(*^ー゚)b
プーさんのマットが部屋の前にもあるって言ってたもんね~♪

小学5年生で、大人になった自分の好みなんてわからないし
いいんよ~。思い出思い出!(^∀^)!

裁縫道具。基本的に全て揃ってるから、捨てられなくて
こんな歳になるまで持ってます。

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんは☆

一緒に働いていた頃、いいづかさんが今どきの小学生の
教材はすごい!ブランドとか色々選べるんよ~って言ってたの
とうとうSちゃんもそんな年頃に成長しました!
女の子はかわいいよ~って言ってたね♪
もっと盛り上がるかと思ってたんだけど←私が
ちょうど仕事も忙しい時期だったし、もうそんな楽しむ余裕なくって
Sちゃん、好きなの選んで~って。

彫刻刀・・・私はプラッスチックの入れ物だった!
上にバレンを入れる所があったような・・・。
あれは中学生だったのかな?忘れちゃった(^_^;)
刃の素材が安いのと高いのの2種類くらいあったような?!

裁縫箱。記憶にないの~?(笑)
amちゃんにきいてみとく~私も気になる(笑)

++ スタッフKちゃんへ ++

スタッフKちゃんv-22こんばんは☆

Kちゃんも使ってるんやね~( ´艸`)
私と同じやね~(笑)
“手まりと扇子”・・・し、しぶっ(笑)

店長の絵柄聞いたことあるんなだけど、忘れちゃって・・・
時代感じてウケタ記憶がある~(*≧ε≦*)

裁縫道具。種類多すぎて、面倒になるよね~(^_^;)
子供に選ばせるのが一番だよね。

選ぶ楽しみ・・・ナイナイe-463
みんな一緒が当たり前の時代だったよね~。

++ Misiaさんへ ++

Misiaさんv-22こんばんはe-15

ね~今風でしょう~。
こんなのでも大人になったら、年代感じて“ふるっ”ってなるのかな?!
5年生ではエプロン作るんだ~(((o(*゚▽゚*)o)))
生地も学校で買うのかなぁ?
また種類多いのかな・・・(^_^;)

Misiaさんの裁縫箱。博多人形が手毬もってたんだね~。
確実に上かな(笑)どっちも似たようなもんだよ~(笑)

Iさんの絵柄、初めて?!
も、もしや・・・私の町だけだったりして(・_・;)
県内で、市町村で違ってたらごめんなさい~(汗)

今でも持ってるんですよ(^_^;)
本当はオシャレなカゴの裁縫箱にしたかったんですけど
なんだか捨てられなくって。
何気に愛着持ってます(●^o^●)(笑)

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんは☆

やっぱり時代が進むにつれて、かわいさアップしてるんだね~。
真央ちゃんの時代も十分かわいかったハズだけど(^^♪

私も実家に居る時は、母親が持ってる裁縫道具使ってたー。
すんごいでっかいやつ(爆)
今度写真撮ってこようかな(笑)

++ みんみんさんへ ++

みんみんさんv-22こんばんは☆

おおおっ。
4年生の時に注文するんだね~。
これは市町村で違う感じなんやね~。
・・・ということは、私の絵柄と同じ人は同じ町の人だけかも(汗)

ところで!
用紙1枚だったの~?
学校によって違うのかもね~。ウチは多すぎて見ただけで嫌になりました(笑)
私がとやかく言っても使うの本人だし、Sちゃんの好みと私の好みは違うから~。

私、高校までは裁縫が大好きで、裁縫箱愛用してたんよ~。
気がつけば、嫁入りするときも持ってきちゃった(笑)

というか『うちのタマ知りませんか』!!!!!
あったあった~ヽ(*≧ε≦*)φ
めちゃくちゃ懐かしい~。
そして、みんみんさん若い~♪

私の時代は男子はコマでした!3つ上の兄のお下がりだったのでみんなと柄は違ってました(T_T)
しかも練習キットは全部使用されていて寂しい思いをしたような…

No title

ここにはコメを残さねば・・・うらやましい~。
私は裁縫箱を買ってもらえなかった(T-T)
クラス全員キレイな裁縫箱で、縫い線がついてる布で練習とかしとったのにi-241ワタシのだけ”さらし”みたいなのやってi-202他の裁縫道具も家で見覚えのあるものの寄せ集め(T-T)
今でも鮮明に覚えてるピンクのタッパーのようなものにそれらは入っておりました・・・机の上に出すことすら恥ずかしかった記憶が~(泣)
そして何年後かに弟は真新しい裁縫箱をもって学校にいってた(T-T)
なぜだーーー!買うんならワタシにやろ~って!
いまだに母にグチっても
「そ~だっけ~?」i-191
そして最近母が、アンタはカタログみたいなんを持って帰ってこんかったと・・・ん~ありえるかもしれんから反論できませんでした(笑)
いいな~いいな~最近はおしゃれなんですね~^^
カタログ楽しそう~♪
いまふうだ~♪

++ 店長へ ++

店長v-22こんばんはe-15

コマって(笑)
時代だね~(◎´∀`)ノ

なんでもお兄ちゃんのお下がりだったと言ってたもんね~。
昔はみんなそんなもんよ。
練習キット。お兄ちゃんの提出して先生にバレて怒られた人。
どこの誰~( ̄○ ̄;)!

++ ROGIさんへ ++

ROGIさんv-22こんばんはe-15

ぷぷぷぷぷぷ~(*≧ε≦*)
すっごく失礼なんですけど、コメント読んだ瞬間に大爆笑でしたよ~(笑)
も~ROGIさんって本当におもしろい!!!

店長も帰宅するなり、ROGIさんのコメントについて大絶賛!!!
「ナメナメの次に笑った~」って言ってました(*^ω^*)ノ

ROGIさんのお母さま。なんだか素敵ですよ~。
ピンクのタッパー・・・ダメだ、また笑ってしまう。←かなりツボ

どんな道具でも、今のROGIさん見れば歴然☆
上達する人はするんだっ!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR