あいうえお作文

2012.05.09 22:57|子供のこと
こんばんは

朝晩はまだまだ肌寒いですけど、日中は暑くなりましたね。
Fontanaではずいぶん前からエアコンつけてますけど、厨房の中は熱気であつい~
暑いと体力消耗するから、体調管理を気をつけていかなければ



今日は長男のお話を。
1・2年生と放課後は児童クラブに行ってたTくん。
3年生になってお留守番もできるようになったし、本人の要望もあって児童クラブやめたんです。

先日、クラブの先生から児童クラブ終了の記念品を頂きまして、記念品と一緒にコレ↓がついていたんです。
DSCF48031.jpg

自分の名前の“あいうえお作文”


かんだいすき。
るは はやねしよう。
ずかにしよう。
くましくなろう。
くをがんばる。
らどしの犬がいます。



ぷっ、ぷぷぷ~っ

“と”はとらどしの犬って・・・モコちゃん登場してるし

たしかに寅年だね。

“と”ほかに思い浮かばなかったんかな

子供と発想って、本当におもしろい。

こういう感性のTくん (←イニシャルトークの意味ないですけど)
なんだか愛おしい~バカ親の私です。



FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

Iさ~ん♪
こんばんは(●^-^●)

私がこんな時間に起きてるの珍しいでしょう(笑)
早く寝過ぎて、起きちゃった(^^;


Tくんのあいうえお作文、微笑ましいわぁ(´▽`)
寅年の犬 = モコちゃん
て思いつくTくんの発想力スゴイね~(≧▽≦)
見てて心がほっこりしました(*´▽`*)

++ moguちゃんへ ++

moguちゃんv-22こんばんはe-15

おおっ。こんな時間にめずらしい~。
さては、娘ちゃん達いなくて淋しいのね!(^ω^)!

Tくんのあいうえお作文。
なにげなく読んでて笑っちゃった~。
ちゃんと最後にオチつけてる。
寅年の犬かってます。って(^_^;)
むりやりな感じがツボに入った私です。

子供っておもしろいね。

こんばんわ\(^o^)/
tくん発想豊かですね!
子供って大人と違って色んな
発想できるのでいいですよね(^^)
聞いていてこっちが癒されます!
子供可愛い~\(//∇//)\笑

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

お仕事お疲れ様でした。

Tくん、なかなかおもしろいよね~。

夜は早寝しましょう。って、いつも遅いくせに(笑)
全然、静かじゃないし(苦笑)
「寅年の犬」の発想は大人にはないよね~(*≧ε≦*)

爆笑

朝読ませていただいたんですが、爆笑してしまいましたよっ。朝からhappyにしてくれてありがとうTくん!←本当にイニシャルの意味ないですよね(;´д`)こちらも爆笑(笑)
寅年の犬…すごくすごく考えて、一生懸命探して出したんだろうなぁ~ってわかりますね。可愛いっす~♪♪
Tくんと同学年のうちの次男は、先日宿題で、「劇の感想をページいっぱい書きなさい」って出されて、ノートのページいっぱいに「感想感想感想感想感想感想…」て書いてましたょ( ̄▽ ̄;)こちらは将来が思いやられます。

No title

Tくんの発想かわいいですねー♪
うちもそんな発想できないですw w
Tくんほんとモコちゃん好き
なんですねー(v´∀`*)

たっくん←あえてかわいいねぇひらめきだね 笑えるゎモコちゃん あんなにキュートなのに  とらどし 生まれなのね わかりやすくて いいゎ

++ PハイツA棟103号さんへ ++

PハイツA棟103号さんv-22こんばんはe-15

Tくん。すくすくとおもしろい子に育ってます(汗)
寅年の犬…はナイですよね~(*≧ε≦*)ぷっ

次男くん。
ノートのページいっぱいに「感想感想感想感想感想感想…」って!
(◎´∀`)ノ
すごく面倒だったでしょうね~。
それだけ同じ漢字書くの大変ですよ(>_<)
しかも、全部消してむくわれないという。。。
なんだか、かわいいミスですね。
Tくんも、常日頃から計画帳に書いてある宿題の意味を
よくわかってないことが多々あります。
私に聞かれても知らないよ~って感じです(-"-)

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

今夜は忙しかったね。お疲れ様でした。

Tくん。日記や作文でモコちゃん登場率高いので、
すごく好きなんだと思うんだけど・・・
可愛がり方を間違えているから、
家族の中で唯一モコちゃんに下に見られて
“がるぅ~”って言われてます(笑)

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

たっくん、おもしろいやろ~( ´艸`)
“寅年の犬がいます”
がどうしても笑ってしまう(笑)

モコちゃんは、見た目はかわいい女の子だけど、意外とウチの中では
寅年な感じなんよ~。
気が強くて“トラ女!”って思うこと多々あるんよ~(爆)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR