さよならFontana号

2012.05.20 22:53|Diary
今日は夕方くらいからがぽつぽつ降ってましたね。
明日の“金環日食”お天気は大丈夫でしょうかね~
松山からはリングの形じゃなくて、カチューシャの形みたいですけど、
日本で見れるの25年ぶり。
次はないかも・・・と思うと、この目で見てみたいなぁって思ってます。


今日は我が家の車。Fontana号とお別れの日でした。
DSCF48991.jpg

13年乗りましたが、色々と悪い所だらけで車検で爆大な費用がかかるということで
手放すことになりました。
DSCF49121.jpg
73,073キロ。お疲れ様でした。


子供達にとっては、生まれたときからずっとこの車。
めちゃくちゃ愛おしいらしくって、車の買い替えに大反対
最後の最後まで嫌がっていました。


お別れの日。家族みんなで記念撮影しました。
DSCF49031.jpg


ディーラーについてから担当の方とお話している間、ずっと車内に残っていたTくん。
↓こんなにたくさん撮影していました。
DSCF4908-tile1.jpg
あとから撮影された写真みて、ちょっとジーンとしてしまいました。
Tくん、Fontana号をいっぱい大好きでいてくれて、ありがとう。


最後の最後まで車から降りず・・・最後はお姉さんに抱っこされて出てきました。
DSCF49271.jpg


新しい車も気に入ってくれると嬉しいな~


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(´・ω・`)
あの車13年も乗り込んでたんですね!
それは愛嬌がわきますよね
tくんの純粋な気持ち好きです('-^*)
あたしだったら新しい車見たら
絶対すぐそっちに
うきうきしてしまいますね(笑)
新しい車も気に入ってくれると
いいですね(・∀・)☆

ジ~んとしちゃいました(涙)

フォンターナ家と一緒に歩んできたフォンターナ号
家族ですね!

T君はフォンターナ号大好きだったんですね~フォンターナ号はT君のよき理解者であり相棒だったんですね。
最後の最後きっと2人は色々語り合ったんだと思うな(^O^)
漫画ワンピースの1コマのように…

うちの車(名称:カーズ)ももうすぐ10年。走行距離8万キロを超えました。パパちんは10万キロ以上乗る!動けなくなるまで乗る!と言っておりますがいつかは訪れる別れの日…椅子はチビらがつけたゲロンパ跡や泥シミだらけできったないんですが子供達はカーズが大好きのようです(*^o^*)私としては燃費が非常に悪いので正直困っております…

No title

新しい車可愛かったです!
二人とも気に入ってましたよね。笑
でも13年乗ると寂しくなりますもんね…
うちも買い替えたいって
兄弟言ってますけど
たぶん乗り潰すんだろーなー。笑

とうとうお別れなんですね(>_<)私もフォンターナ号しか知らないので、フォンターナ号が無くなるって寂しく感じました
新しい車にも『フォンターナ』っていれるのですか?
新しい車早くみたいですー(≧∀≦)
SちゃんもT君も新しい車気に入ってくれたらいいですね(´ω`)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

そうなんよ~(笑)
13年も乗ってました(^_^;)
ほとんど私が近場で乗ってるだけだから走行距離は少ないんだけどね。
10万キロまでは乗るつもりだったんだけど、ウン十万の車検代が
バカらしくなって、買い換えました。

子供達はFontana号が大好きなんだって!
あんなにボロボロなのに、いつも『お母さんの車がいい!』って
言ってくれてました。←私のってわけじゃないんだけどね(^_^;)

私も最近はすっかり飽き飽きしてて、買い換えたかったです。

新しい車。早く気に入ってくれるといいなぁ(◎´∀`)ノ☆

++ みんみんさんへ ++

みんみんさんv-22こんばんはe-15

ジ~んとしてくれて、ありがとうね(〃^ー^〃)

Fontana号は、ラブーンに激突したわけでも空を飛んだわけでもないけど・・・(笑)
共に歩んだ13年。
車って、毎日乗ってるから思い出いっぱい詰まってますよね(^-^)

Tくん、最後の最後まで名残惜しそうでした。
その気持ちが純粋でかわいいなぁって親バカですけど、そう思いました。

みんみんさんちのカーズ。ももうすぐ10年なんですね~☆
走行距離、軽くFontana号を超えてますやん!
パパちんの気持ち。共感できますよ~(^^♪
私も10万キロは走りたかったな。
最後の数年・・・メンテナンスを怠ったのが悔やまれます(-_-;)

Fontana号もどこもかしこも、きったなかったですよ(笑)
ぜーんぶ思い出☆

下取り0円で廃車になりましたが、私はそれでよかったと思ってます。
知らない誰かに乗られるのがイヤなの。

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

新しい車かわいかった~?
若い子にそう言ってもらえると、嬉しいよ~(^-^)♪
最後の最後まで色は本当に悩んで、いまだにどうかなぁって
思ってるんだけど、乗り心地は最高です☆

13年乗ると、お別れは淋しいです。
まだ新車が自分の車の感覚がないです。
車は乗り潰すのが一番経済的だと思うよ~(◎´∀`)ノ

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22こんばんはe-15

とうとう今日お別れしてきました(TωT)
ちょっと淋しかったです。。。

新しい車にはロゴ入れないのよ~(* ̄0 ̄)ノ
子供達には『絶対にFontanaのマーク入れて!!!』って
言われてるんだけどね(^_^;)

どこに居ても色んな人に見られるから、常に看板背負って走る
プレッシャーから逃れたい私です(笑)

新しい車。明日の記事でお披露目しまーす( ´艸`)
あ!
まりこちゃんの車みたいに高級ではないよー(。・ω・)ノ゙

そうなの 出費かさむねぇ テント変えたばかりでけど 看板背負ってからねわたしのワガママ放題運転を うらやましがってたもんね これからは 猫100匹かぶらず好きに走ってけど家族の思い出つまってるからねTくんもすぐに好きになるよ10周年記念ちなみにわたしのトッポちゃんはお利口に10万キロ突破しても快調よ車検も六万円かからずがんばってます わたし運転下手だから変える勇気なし色冒険してそう今日納車かなぁ

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

そうなんよ~(-"-)
麺釜も替えたばかりで、出費続き・・・。
車は乗り潰すつもりだったんだけど、もう限界だったみたい(-_-;)
トッポちゃん10万キロ突破しても快調かー☆
オイル交換まめにしてそうだもんね~。
私は最後の方は、ほったらかしで車検以外でメンテナンスしてなかった。
車検代も修理する所増えてきて、高額になる一方だったしね。
一度、エンジンルームから煙もくもく事件もあったよ~(~_~;)

私も運転下手だから、乗りなれた車がいいよ~。
今は初心者の気持ち。新しい車に慣れないよ(-_-)

看板背負って、猫100匹かぶって運転してたからね~(笑)
これからは自由に走ります(爆)
ちなみに納車は昨日やったんよ~☆
色はさて何色でしょうか~( ´艸`)プッ
明日の記事でお披露目します♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR