金環日食

2012.05.21 18:55|Diary
こんばんは

今朝は金環日食でどのチャンネルも大騒ぎでしたね。

県内で観測できるの767年ぶりですって~
私も朝からはりきってました

東の空をみると・・・ガ、ガーン
DSCF49291.jpg
辺り一面雲だらけ。

こりゃ~ダメだなぁって、諦め半分。

子供達を送り出す準備をしながらも、やっぱり諦めきれず・・・
東の空をリビングからチラ見。


おおっ
DSCF49351.jpg

カチューシャ見れた~


しばらく観測タイム。神秘的な空にうっとり。
DSCF49352-tile1.jpg
部分日食だけど、見れてよかった~


テレビで見た金環日食のLIVE映像は、本当ににキレイな “YELLOW GOLDのリング”でした
私もリングがみたかったなぁ。

ツイッター上でもたくさんの金環日食の写真が投稿されていましたが、
東京ディズニーリゾートPR【公式】のツイートでタクトをふるミッキーと太陽のリングの共演の写真。
ご覧になった方も多いかな?!
素敵なショットでしたね

あ。
ちなみに店長は、日食は興味がないのかな?!
世紀の天体ショーだというのに、おかまいなしで爆睡してましたので、
そのまま寝かしておきました(笑)


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

うちも爆睡してました…笑
テレビで見ました。笑
きれいなリングでしたねぇ!!
松山は昨日雨やったけん見れんかと
思ってました…
見とけばよかったぁ

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

あ~
真央ちゃんも店長と同じだー( ´艸`)
爆睡って!(笑)

朝起きたときは、一面雲で覆われててムリやなーって
思ったんだけど、雲の隙間からカチューシャ見れたときは
感動したよ~。

テレビで見たリングは、本当にキレイで神秘的でした(☆∀☆)

メガネ買って張り切ってたのに、
曇り空だったのが残念。

うちのクラスの子、
太陽と月と日食があると思ってるみたいです。
こまったなぁ。

運動会前の超多忙ななか、
ちょっと癒されました。

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

日食メガネ私は買いそびれたんですよ~(-"-)
来月の6月6日に金星が太陽の前を通過する
「日面通過」に使えるみたいですよ~。
こちらでも見えるのでしょうかね?!

小学生の子供にとっては、日食って難しいと思います。
ちなみに我が家の子供達も理解してなかったです(汗)
ところで!
金環日食って言葉。私、初めて知りました!
月や星を見るのは好きなんですけど、知識がないのです(^^ゞ

運動会。秋ではなくて初夏にするのですね~♪
この時期はいい季節だから、5月にするのアリだなぁって思います。
先生は色々と準備大変だと思いますけど、がんばってくださいね。

最近、くくさん夫妻とすれ違いの私。
また落ち着いたら、ゆっくりお話しましょうね~(*^ω^*)ノ

おはようございます♪
あたしもテレビでですが見ましたよ!
テレビでも、曇ってしまってるとこも
ありましたが綺麗に見れたとこも
ありましたね\(^o^)/
生で見たかったのですが
日食グラス用意してなかったので
残念です…(>_<)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

昨日は一日中テレビは“金環日食”だったもんね~。

キレイなリングを見れた方が羨ましい~(☆∀☆)
絶対に感動すると思うな♪

日食グラス。私も用意してなかったんよー。
曇ってたから、グラスなくても見やすくて、ラッキーだったかも(笑)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR