今治の旅 前編

2012.05.27 23:58|Diary
先日のコトなのですが、お友達のmoguちゃんからお誘いがあって、
ちょっと遠出して遊びに行くことになりました

Misiaさんも一緒で、大好きな二人との日帰りツアーです

moguちゃんが全て段取りしてくれて、
『Iさん、どこに行きたい?南?東?海?山?』
『何が食べたい?』
『見たい場所とかある?』・・・etc.

こんなに気遣ってもらったの初めてかも~(笑)
moguちゃん私の彼氏みたい
・・・というか過去に彼氏でもこんなに優しくされたことないですワタシ(爆)

私の行きたい所に連れてってくれるということだったので
迷わず“今治”をご指名しました~

やっぱmoguちゃんと言えば、今治でしょう


で、当日。
まずはじめに到着したのがコチラ↓
DSCF49641.jpg
「さいさいきて屋」です。
朝一に到着したから、店内はすごいお客様の数でしたよ~
新鮮野菜やお肉・お魚がたーくさんっ。

私も朝採りレタス、ナスやにんじん、レモンポークなどなど買いました。
あと“豆姫”っていう名前の大豆から作ったお豆腐や、“松山あげ”に似ている“干油揚”も

野菜はやっぱり新鮮に限りますね~。
美味しかったです。
豆姫豆腐も好きな味でした。
あと“干油揚”は、お味噌汁と鯛飯にいれて頂きましたが、店長も美味しいって喜んでました。


お買い物のあとは、SAISAI CAFE でちょっと休憩。
いちごのアイス食べました
DSCF49651.jpg
めちゃくちゃ美味しかった~

スタッフのみんなに“いちごのタルト”も買って帰りましたよ
DSCF49921.jpg


そのあとは、今治に来たなら絶対に行ってみたかった雑貨屋『TriAngle』さんへ
DSCF49701.jpg
店内はアンティークやレトロな商品がずらーりと並んでいて、とってもステキ


オーナーさんに許可頂いて撮影したんですけど、どこを撮っても画になる~
DSCF49691.jpg

大好きなホーローもたくさんありました
DSCF49721.jpg

このボールハウス。めちゃくちゃかわいい~
DSCF49741.jpg
私のウチにあるのポケモンのボールハウス。
当時こんなかわいいのあったら、迷わずこっちを買ってたな~
キッズスペースに置いてましたが、実際に販売もされてましたよ。
たしか柄違いで3種類くらいありました。

そして、そしてこのホウキブログ見て行く前から決めてました
DSCF49661.jpg
かわいい~そしてお値段めちゃ安っ。
店用と家用にブルーとグリーンの2本買いました。
無事にゲットできて大満足です。

あと、スタッフamちゃんに頼まれていた秋田のワイヤー作家“wirecrownさん”のカメラも無事にゲットできました。
私はあみあみブーツや扇風機の作品が欲しかったんですけど・・・どれも売り切れてました残念。


オーナーのSさん。
初めてお会いしたんですけど、とってもかわいくて素敵な女性の方でした
ファンになっちゃった
ずいぶんとお若い方・・・と思ってたら、話してみると同世代でビックリ!

普段は松山市内(しかも西部限定)しか行動範囲がない私にとって、
今治って、すごーーーーく遠く感じてたけど、
これからは足を延ばして行ってみよう!と思った私です。


Antique・ZAKKA TriAngle
http://blogs.yahoo.co.jp/zakka_triangle
DSCF49601_20120528021747.jpg

愛媛県今治市鐘場町2-3-52
営業時間:11:00~17:00
定休日:水・木・第1・3・5日曜日
TEL・FAX:0898-22-3375




今治の旅はまだまだ続きます・・・
後半は明日。


FC2ブログランキングに参加しています。パソコン・スマホの方はポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。


拍手は携帯からでもできます。ポチしてもらえると嬉しいです

コメント

No title

さいさいきて屋は親とよく行きます!
おばあちゃんちに行くとき海岸線
回りで行ったりするので♪
新鮮で美味しいですよねー(v´∀`*)
ついつい買いすぎてしまいますw w

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22おはようv-278

さいさいきて屋~やっぱり有名なんだね☆
新鮮野菜たくさんで、ついつい買い過ぎるね。
すごいお客さんの数で、みんないっぱい買ってたよ(笑)

今度は家族で行ってみます。
Tくんに苺のアイス食べさせたかった~(●^o^●)

No title

若い頃の今治しかしらなくて 最近では、少しではあるけど
楽しめる場所が増えてる気がする。
なんでもない景色もモグちゃんが愛してくれるから
嬉しいv-238
すご――く遠くないぞっv-221
家族で行ってねv-10

こんにちわo(^▽^)o
今治は鯛飯を食べによく行きます!
去年の夏に行ったきり
行けてないので今年も
行きたいです( ´ ▽ ` )ノ☆
ケーキも買いに行かなきゃ♪笑

タルトめっちゃ美味しそう!『さいさいきてや』のある通りは何度か通ったことあるんですがまだ一度も行ったことなく…
美味しい食べ物がある所なら飛んで行っちゃう(*^o^*)
この雑貨屋さん私も行ってみたいんです~!ルポちゃんのブログ見てめっちゃ興味そそられました(^w^)
夏休みになったら40日間自由人なんでそん時行こうっと♪その時は連絡しますわ(⌒~⌒)(笑)

大好きな友達が今治にいるのですが、
なかなか足が運べずにいます(>_<)
南予が私を呼ぶので、
なかなか東予に向かわなくって。

後編、楽しみにしてます。
友達にも会いたくなっちゃった。

++ スタッフKちゃんへ ++

スタッフKちゃんv-22こんばんはe-15

今治はOL時代に広島(三原)に出張がある時に、毎週のように行っていたけど
JRとバスだけの利用だったから、なんか淋しい印象でした。
今ではすっかり雰囲気も変わって、やっぱり“バリィさん”効果?!

糸山公園から見るしまなみの景色は最高だったよ~(^-^)♪

すごーく遠くないかっ!(^_^;)
今度は家族で行ってみるね♪
オススメのご飯屋さんがあったら、教えてね~☆

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

今治が鯛飯有名って、私知らなかったんよ~(・_・;)
今回の旅で初めて食べました!
美味しかったよ~( ´艸`)

まどかちゃんのオススメのお店も教えてね♪
SAISAI CAFEのいちごタルトは今治行ったなら、買ってかえるべしっ!

++ みんみんさんへ ++

みんみんさんv-22こんばんはe-15

タルト美味しいですよ~。
いちごがこれでもかっ!というくらいタップリで(^-^)♪
お値段も普通のケーキ屋さんと比べたら、お安いと思います。

TriAngleさん、ルポさんがよくイベントで出店されていますよね~。
私もずっと気になってて、念願叶って嬉しかったです。
とっても雰囲気のある素敵な雑貨屋さんでした。
みんみんさん、夏休み待ち遠しいですね~(*≧∀≦)ノ
私はフツーに仕事三昧の日々です(-_-;)
今年からTくんもお留守番組なので、大丈夫かなぁと少し不安です。

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

くくさんのお友達が今治にいるんですね~。
たまには遊びに行ってください☆

南予もいいですよね~。
ホント、近年は市内ばかりの生活が何年も続いているので
県内でも知らない所だらけの私です(^_^;)

店長は新車になってドライブしたくてたまらないみたいなので(笑)
南予のオススメスポットを是非教えて下さいねヽ(*≧ε≦*)ノ
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今治ネタ満載?!

12年今治の旅 前編 今治 のりたま徒然草 (今治タオル、玉屋サントノーレ を参照)四国へ行こう! ロングツーリング 1〜2日目 しなまみ街道 走ってみました 桂のそら豆食堂し
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR