今治の旅 後編

2012.05.28 19:55|Diary
今治の旅。
後編いきまーすっ

「さいさいきて屋」と「TriAngle」でお買い物を済ませたら、ちょうどランチタイムに

moguちゃんの運転に身を任せ~着いた先は「サンライズ糸山」

が、駐車場は満車

moguちゃんとMisiaさんとで『今日多いね~』って、どこでランチするか相談してくれて、
近くの「大潮荘」でランチすることになりました。

私はどっこも知らないので、どこでもワクワク

「大潮荘」は宿泊もできる所でした。ちょっと敷居が高い感じかな?!
食事だけでもできるようだったので、建物内のレストランへ。

刺身御膳
DSCF49771.jpg

今治の鯛飯。初めて食べました~
DSCF49781.jpg
とってもシンプルなんだけど、鯛の旨味がご飯にたっぷり染み出てて~
美味しかったです。

DSCF49791.jpg
お刺身もプリップリッ。さすがは今治!

私の席から見た景色
DSCF49821.jpg
窓から海が一望できて、来島海峡が目の前に広がってました

お料理も美味しいし、景色も最高だし、
moguちゃんとmisiaさんとのおしゃべりは尽きることなく、幸せなランチタイムでした。


お昼食べてからは、再び「サンライズ糸山」に戻って、建物内にある「風のレストラン」でお茶しました

ここから見る景色も絶景でした
3人でグータンヌーボのように並んで座って(笑)
またまた話しに花が咲きまくっておりました。



お茶してから向かった先はコチラ↓
DSCF49841.jpg
「PINPOIL MARKET」さん。雑貨屋さんです。

外観は蔵造りで和風なんですけど、店内は広くて色々な雑貨達があって楽しい~

ブーフーウーの子供服がとってもお手頃価格であったり、
かわいいバックがあったり、ガーデン用品やキッチン用品・・・
いくらいても飽きないわ。

そんな中で私が一目惚れしたもの↓
DSCF50031.jpg
地球儀のネックレスです

この地球儀。くるくる回るんですよ。
かわえ~

双眼鏡もついてる~
DSCF50051.jpg


実は、雑貨好きの方がよくしているネックレス。
私のキャラじゃなくて、気恥しくて持ってなかったんですけど・・・
これならつけれるかなぁって。

何気にSちゃんもTくんも気に入ってて、『いいなぁ~』って羨ましがられました。
なんで?(笑)



帰りも海岸線通って、ずっと海見ながらのドライブ
DSCF49861.jpg


女3人でたくさーん話して、食べて、買い物して、楽しい1日でした

moguちゃん。今治の旅を企画してくれてありがとう。
ずっと運転疲れただろうなぁ。

いつもは出不精の私ですけど、こうやって連れ出してくれる友達が居て幸せです。



FC2ブログランキングに参加しています。パソコン・スマホの方はポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。

みなさまの愛あるポチッに感謝です

拍手は携帯からでもできます。ポチしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

グータンヌーボーの一言で、
ものすごく楽しかったんだろうと伝わってきます。
こりゃやっぱり友人に会いに行かねば!

気候がよくなったら、宇和をご案内致しますo(^▽^)o

No title

ほんと楽しそうでよかったです!!
今治はほんと親としか
行けないので雑貨屋とにも行ってみたいです♪
夕日もきれーですね!
うちは昼間海岸線周りで
帰りは桜三里から帰るのであまり見ないんですけど…
今度親にその道から帰ってもらえるように
頼んでみます♪

今日は ラブラブデートコースに選んでくれて ありがとうしかも新車が こんなに見れてやっぱいいねぇ軽じゃないもんね  あの広さ しかも束の間だったけど  大好きな店長とIさんに逢えてやっぱ いいなぁ二人また来てねドライブがてらトッポちゃんあったらいるから なかによって

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

グータンヌーボー(笑)
ちょうど案内された席が海が見える窓にむかってコの字型に
なっているソファで。
どこに座ろうかなぁって、あーいう時ちょっと迷ってしまいます。
そして、女3人集まれば話しが尽きない!
日頃のストレス発散できましたー(^-^)♪

くくさんも、今治のお友達誘って「風のレストラン」に行ってみて下さいね。
自転車レンタルして、橋渡るのも気持ち良さそうでした~♪

宇和はほとんど行ったことがないです!
ゼヒゼヒご案内をよろしくお願いしま~すヽ(*≧ε≦*)ノイェイ

No title

Iさんこんばんは~(^^♪
ほんとに、1日中おしゃべりしてたような気がします。
楽しかったね(*^_^*)
大潮荘で、帰りだっけ?のエレベーター事件(笑)
今思い出しても、ちょっと笑ってしまうね
muguちゃんが、すべて計画してくれて、運転までしてくれて
ほんと、Iさんの彼氏のように(*^_^*)すごいっ
さいさいカフェのイチゴのアイス、美味しかった~
ほんと、子供たちにも、食べさせてあげたかったね(●^o^●)
予想外に遅くなってしまって・・・
Iさんと、店長の優しい気づかいに、帰ってからも、感動してしまった私です。
実は、今日、自分でも作ってみたんだよ~~~ 
タレが、絶品でした。
お仕事忙しくて、ハードなIさん(^^♪
時々、また、計画して、行きたいね(^^♪

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

二人とも本当に素敵な女性なので、癒されましたe-420
店長がかなり羨ましがってたから、可哀相だったけど(笑)
あ。Sちゃんも(笑)

2つの雑貨屋さん☆どちらもよかったよ~♪
さすがはmoguちゃん&Misiaさんのチョィスだな~って感じでした☆

行きの朝の海もよかったけど、日が落ちかけた海もよかった。
海岸線をドライブすると、本当に気持ちいいよね~(^-^)♪

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

今日は会えてめちゃくちゃ嬉しかったよ~e-415
店長が新車でドライブしたがってて
『北がいい?西がいい?』とかなんとかmoguちゃんのモノマネしてたから
『いいづかさん所に行ってみようよー』って!!!
我ながらナイスアイデア(* ̄ー ̄*)

いいづかさん勤務中なのに、ペラペラ喋ってごめんね~(^_^;)
でも楽しかった!
初☆店長さんにも会えて密かに嬉しかったし(*^ー゚)b!!

新車・・・快適だけどローンが重くのしかかるわ~(-"-)

これでいつでも行けるから、また遊びに行くからね~♪
今度はSちゃんとTくんも連れてく~ヽ(*≧ε≦*)ノ

今日は色々と本当にありがとうe-420

こんばんは(´・ω・`)
1日で結構回りましたね!
今治の鯛飯食べたんですね(・∀・)
美味しいですよね
今治に遊びに行きたく
なりました(*≧m≦*)

++ Misiaさんへ ++

Misiaさんv-22こんばんはe-15

日曜日はお疲れ様でした。
行けなくて残念です(TωT)
mu-kuさんにもお会いしたかった~。

先日の今治の旅。お世話になりました。
すごーい楽しかったね~( ´艸`)
出発から帰りの車まで、ずっとおしゃべりしてたねっ♪
Misiaさんやmoguちゃんとこんなに長い時間話すことなかったから
色々と話せて嬉しかったです(●^o^●)

そうそう!
大潮荘の帰りのエレベーター事件(爆)
3人揃ってドジやっちゃったね~(*≧ε≦*)ププッ
でも、あれもすごくいい思い出に☆

muguちゃんって本当に男前だよね~(* ̄ー ̄*)
お誘いあった時から当日まで全て段取りしてくれて
私はなんにもしなくてよかった(^^ゞ
Misiaさんもmoguちゃんと色々と相談してくれて、ありがとうね。
楽しい楽しい1日でした。

さいさいカフェ。結局3人ともイチゴのアイスでね(笑)
アレ正解だったよね~。美味しかった~♪

予想外に遅くなってしまったのは・・・
私が終始しゃべり過ぎたからだと反省。
次からは携帯に帰宅の時間をアラーム設定しとく!

そんなことないない!
Misiaさんの方が明らかにハードだよー!
私は、案外のらりくらりとやってます(^_^;)へへっ
うんうん!
また、計画して行こうね~(●^o^●)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

一日で結構回りました!
他にも行きたかった100均のお店を2箇所行ったんよ~(笑)
moguちゃん今治通で、道に迷うことなくサクサク運転しちゃうから
すごいなーって☆

鯛飯食べたんよー!(^∀^)!
なんか松山でも鯛飯って作るやん。だから名物って知らなくって。
本場の味は、やっぱり違ったよー。

今治で食べて以来、あの鯛飯が恋しくて・・・
昨日作ったんよー(笑)
あの味は家では真似できないね(-"-)

追伸
今日、まどかちゃんのお母さんに会いました!
聞いた?
すごーい偶然で、ビックリ(*゚▽゚*)
ご縁があります☆

おはようございます♪

今治旅楽しかったね~♪
一日中しゃべったはずなのに
まだ時間が足りなかったくらい(笑)
3人ともよくしゃべるもんね~(爆)

いつも行ってる今治なのに
IさんとMisiaちゃんと一緒だととっても新鮮だったよ(*^o^*)
SAISAI CAFEのイチゴアイスv-380もホントに美味しかった~♪
タルト同様ハマりそうだわぁe-419
今度はSちゃんとTくんも一緒にだね(´▽`)
あっ! 店長さんも(笑)

普段なら、一人で行く雑貨屋さんも100均も
3人でおしゃべりしながらの買物も楽しかったぁ(●^∇^●)

私・・・
彼氏みたいだった???
今度は東に行くぜぃ!(笑)

大潮荘・・・
おかしかったね~(≧ε≦)
私ったら、自信満々で二人に「こっちよ~♪」
って言ってたもんね(笑)
1時間前のこと忘れてる自分にウケてしまった(爆)
あれもいい思い出です(笑)

いろんな所にIさんを振り回しちゃったから
疲れたでしょう?
次回はもっと計画的にやるからね~
もう次を妄想中だよ(笑)

++ moguちゃんへ ++

moguちゃんv-22おはようv-278

今朝もすごーく早起きね~(*^ω^*)

ホントホント!
あんなにしゃべったのに、まだまだ時間足りないね~(笑)
moguちゃんに誘ってもらって、楽しい一日でした(^^♪
本当にありがとうねe-415

SAISAI CAFEのイチゴアイスはいちご好きにはたまらないよね~♪
いちご好きのTくんに食べさせたかったよ。

moguちゃんが連れてってくれた雑貨屋さん&100均☆
3人でわちゃわちゃしながら、楽しい買い物だったね~♪
100均よかったー!!!

うんうん!
あんなに優しくされたの初めてよ(笑)
moguちゃんに全て任せて、私は着いていくだけ。
行く場所全部が初めての所で~しかも素敵e-420
テンション上がりっぱなしだった~ヽ(*≧ε≦*)ノ

大潮荘・・・
3人揃ってドジしたね~(爆)
到着して(・o・)?アレレってなって、ウケタ~(≧ε≦)

こちらこそ、ずっと運転してもらってmoguちゃんが一番疲れたと思います。
朝早くから起きて、夕飯の仕込みもやってから出発してるmoguちゃんを尊敬するよ!
私も次は夕飯の準備してから出掛けます~!(^∀^)!

今度は東ねっ!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR