はじめての錠剤

2012.05.30 22:59|子供のこと
こんばんは

昨日から体調崩している私と長女ですが・・・
私は早めに寝たのがよかったのか、すっかり熱も下がりました

長女の方は昨晩からどんどん熱が上がっていって、38℃超え
今日は学校お休みさせました。

午前中に病院へ行きましたが、いつものかかりつけの小児科まで行く元気がなくて(←私が)
私も診察してもらいたかったので、近所の内科に。
そこで処方された錠剤。
長女11歳。
もう飲めるだろうと思ったのですが、これが思わぬ苦戦

どれだけ水飲むねん

ただでさえ、昨日から何も食べてない長女。
がんばって薬飲んだのはいいですけど、ベッドに横になった途端に・・・
まさかのリバース

出勤前に大騒動でした

長女は、いつも熱が出ると食事を全くうけつけなくなり、
『ムカムカするー』と言って嘔吐します。
なかなか大変です


ちなみに週末に熱出してた長男。
すこぶる元気で、モコちゃんの散歩中にいなくなったーと思ったら・・・
公園でこんなことしてました。
DSCF50321.jpg
どこに登ってるんだい

少々やんちゃですけど、子供は元気が一番ですね。
お姉ちゃんも早く元気になりますように。


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

こんばんゎー
Iさんの体調よくなってよかったです
Sちゃん、心配です( ; ゜Д゜)食欲が無くなるのは心配ですね(つд;*)
錠剤。初めのときは苦労したのを覚えてます慣れると顆粒が無理になったわたしですが…。早くよくなってもらいたいです。
T君( ´艸`)男の子ですねー★
ってゆぅ私もやってましたが(´Д`)笑。

何歳になっても、Sちゃん、T君はとても可愛いです

No title

Sちゃん大丈夫ですか?
かなりしんぱいです…
うちも薬飲むのは苦手です。笑
前までは錠剤飲むのが嫌で粉薬
飲んでたんですけどいまは
粉薬のほうが苦手になっちゃいましたw

こんばんは☆
sちゃん食欲がないみたいで
心配です(||゚Д゚)
食べないとなかなか治らないので
悪循環ですね…(´・_・`)
sちゃんもiさんも早く元気に
なってくださいね(>_<)
ちなみにあたしは中学生になっても
錠剤飲めませんでした(笑)
だからsちゃんの錠剤飲むときの
辛さよく分かります!
あ、今はもう飲めますよ(笑)
錠剤飲めた方が何かといいので
sちゃん頑張れ~っ!

私も薬が苦手で、
仕事始めたころでも粉薬が飲めず、
医者に呆れられたことが。
複数の錠剤を同時に飲めず、
種類が多いと水でお腹タプタプとか。
ダブルパンチ、しんどいですね。

薬を喉に落とそうと、上向いて飲み込みがちだけど、
薬は水に浮くから、下向いて飲み込むほうが
飲みやすいらしいです。

お大事に‥。

うちも~

うちも!昨日から子供(三男)が風邪ひいて38度出してます。
そして、うちも!長女が錠剤ダメなんですよ~。おんなじです、「どんだけ水飲むねん!」(笑)うまく飲み込めないんですよね、なんでかしら?年下の次男なんかもう飲めるのに。だからいつも粉薬…もう中学生なのに( ̄▽ ̄;)
IさんもSちゃんも早く良くなぁれ!!

Iさん月末の気合いで元気になってるだけで後で熱出しそうしかも高熱  気を付けてね Sちゃん最近 免疫力低下だね 錠剤、子供のラップにいれて砕いて飲ませてたゎいつからだろう飲めるようになったのそんな事も忘れるくらい昔だねいまは 粉だされるほうがテンションてるゎSちゃんはやくTくんみたいに元気になってモコちゃん散歩いかなきゃねっ

++ まりこちゃんへ ++

まりこちゃんv-22おはようv-278

Sちゃん、今日から復活しました!!!
よかった~(^^♪
私はまた昨日からぶり返してしまって、夜はダウンしてました。
コメ返遅くなってごめんね(^_^;)
歳とると治りが・・・

Sちゃん、昨日は一人でお留守番。
がんばって錠剤飲んでました。
慣れると錠剤の方が楽だよね~(^-^)

T君・・・すぐに何でも登ります(苦笑)
男の子だから、そんなもんかな。
・・・って、まりこちゃんもやってたの?(笑)

いつもいつもSちゃん&T君を可愛がってくれて、ありがとうねe-415

追伸
エースの扇子☆めちゃくちゃ喜んでたよ~!!!

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22おはようv-278

Sちゃん今日から復活しましたー☆
心配してくれて、ありがとうね。
食欲も戻ってモリモリ食べてます!

薬は慣れると錠剤の方が断然楽だよね!(^^)!
ただ、大きさを小さめに製造してくれるといいなーって。
あまりに大きいのは、子供じゃムリだね。。。

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22おはようv-278

Sちゃん今日から復活!
昨日までとは別人の元気の良さです(笑)
食欲も戻って安心した~(^-^)♪
心配してくれて、ありがとうね。

私は治ったと思ってたのに、昨日からまた熱が・・・
そして喉の痛みも増してきてて、最悪(-"-)
歳とると、治りが悪くって(苦笑)

錠剤・・・中学生になっても飲めなかったんだー(笑)
まどかちゃんらしいね。
かわいい(●^o^●)
たまに大人でも飲めない人いるもんね。
でも飲めた方が絶対にいいね。
今から飲めるように練習させなきゃ!

Sちゃん、小さい錠剤なら飲めるようになりました☆
大きいのは、包丁で切って飲ませてます(^_^;)

++ くくさんへ ++

くくさんv-22おはようございますv-278

くくさん、お薬苦手なんですね~(-"-)

私はなんでも飲めるから、みんなそうだと思ってたんですけど
以外と粉薬はオブラートに包んで・・・とか
錠剤はムリ・・・とか
大人になっても苦手な方がいて、ピックリしたことがあります。

子供の時に克服しておいた方が大人になって楽ですよね。
ただでさえ偏食なSちゃん。
薬くらい、パッパッと飲んでもらわないと、
どんだけワガママなお嬢様なんでしょう!って感じなので(笑)

小さい錠剤は飲めるようになりました!
大きいのは・・・まだムリそうです(^_^;)

++ PハイツA棟103号さんへ ++

PハイツA棟103号さんv-22おはようございますv-278

三男くんのお熱どうですか?
肌寒い~と思えば、夏日和になったりで、体調崩しやすいですよね。。。
我が家のSちゃんは今日から復活しました!
ヤレヤレです(^^ゞ

Hちゃんも錠剤ダメなんですね。
・・・というか、もう中学生って!!!!
ビックリw(・o・)w
大きくなったね~e-420

私の中ではHちゃん幼稚園児で止まったままです(笑)

SちゃんもHちゃんも、少しの水で錠剤飲めるようになったらいいね~☆

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22おはようv-278

ピンポーン!(^^)!
月末の気合いで元気になってる気がしてたみたい(笑)
昨日、仕事帰りの車からすでにグッタリ・・・(-_-;)
熱がぶり返すとは(泣)

Sちゃんは、普段から偏食だから、免疫力低下してるのかも?!
野菜や果物を全く食べないからね・・・(-"-)

錠剤・・・ラップにいれて砕くのかー。
わかった!
大きい粒のは、それでやってみる(* ̄ー ̄*)
小さい粒は、飲めるようになりました☆
少し進歩したよ~♪

Sちゃん、今日から復活!
タイミング悪いTくんとは違って、学校2日も休んで、
土日はしっかりと遊びそうです(笑)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR