日曜参観

2012.06.03 23:12|子供のこと
こんばんは

今日は子供達の通っている小学校の参観日でした。
日曜日なので、たくさんのパパさんも来ていました。
店長も来ると思っていたんですけど、睡魔に負けたみたいで(笑)
『今日はやめとく』と言うので、私だけで行ってきました。


3年生のTくんと5年生のSちゃん。
どちらも“学”の授業参観で、テーマも同じ

みんなそれぞれ違う価値観を持っている

といった内容の授業でした。


3年生のクラスは出された質問に対して、
「YES」「どちらかといえばYES」「どちらかといえばNO」「NO」
の4つの答えに移動します。

最初は“トマトは好きですか?”という簡単な質問だったのですが・・・
そのうち“お家の人は優しいですか?”という質問があって(笑)
Tくんがどこに移動するのか興味津津のワタシ。
最初は「どちらかといえばNO」に座っていましたが、途中で気が変わり「NO」へ(笑)

まー優しくないわね

それぞれ選んだ理由を発表していくんですけど、Tくんもあてられまして・・・

『お父さんはお姉ちゃんにはあまり怒らなくて、犬のモコちゃんには全く怒らないけど、
 僕にはすごく怒るからです。』



たしかに~

誰よりも私がウケてしまった。

店長も参観に来てればよかったのに


Sちゃんのクラスはさすが高学年ともあって、私も考えさせられる内容でした。
長くなりそうなので、この話はまたの機会に。



FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

No title

Tくんおもしろーい!
たしかにその通りやなってw w
店長に聞かせてあげたいですね。笑
Sちゃん参観日でかなり疲れたましたね…
今日1日ゆっくり休んで
店長といっぱい遊んでねー♪

Tくんの発表、なんか分かります(^ ^)

店長そんな感じだなぁって(笑)

でも、男の子だから打たれ強くならないと!って個人的におもうんですが、
実際自分の子供だと、甘やかしそうな予感します(^_^;)

こんにちは(●・ω・●)
tくんなかなかストレートに
いいますね(o ̄∇ ̄)笑
子供は素直なところが
可愛いらしいですよね♪
店長行ってなかったんですね!
寝不足ですもんね(´;ω;`)
今日は参観日の振り替えかな?
一日家族DAYにできますね☆
あたしは一日学校です(´Д` )

昨日ねわたし日曜参観 blog一番に見たんよで 初の一番コメント まおちゃんにかったぞぉって入れたはずなのに送れず眠ってたみたいTくんわかるわかる店長そうだねきっと店長参観行ってたら顔だねっ でも そんな日は 妙に優しいんよ男同士だからそれでいいんよ

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

Tくん素直な意見よね(笑)
店長もその場に居たらよかったのに~( ´艸`)

今日は仕事終わってから、散々遊んだから子供達もパタンキューでした。
明日からまた学校です!!!

++ ひろみ・Tちゃんへ ++

ひろみ・Tちゃんv-22こんばんはe-15

Tくんの発表。ひろみちゃんもなんかわかっちゃう~?!(笑)
ね~。店長そんな感じやろ~(・o・)

まっ。男の子は強い子に育って欲しいから、父親は怖いくらいで
丁度いいのかもねっ。

母親は男の子かわいいからね~。
でも体力は女の子の何倍も使うと思う。。。
ひろみちゃん、楽しみだねっ。
どっちだろうね~(*≧∀≦)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

Tくん、なかなか言います!(笑)
店長のことをみんな知らないから、そんなに笑いがおこって
いなかったんですけど、私は大爆笑してしまった(*≧∀≦)
Sちゃんだけなにともなく“モコちゃんには全く怒らない”とか~!!!
やっぱりウケる~。

今日は結局、普通に営業しました!
たくさんのお客様に来てもらって、ホント閉めなくてよかったよ☆
15時閉店してから、めーいっぱい子供達と遊んで疲れ果てました。
二人とも楽しかったみたいだから、よかった(^^♪

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

おおおっw(・o・)w
昨日一番にコメント入れてくれたんやね~!!!
幻のコメントになってしまったけど、その気持ちが嬉しいよ~(*゚▽゚*)

Tくん“かわいい かわいい”で育ててないから、ちょっとスネてる所が
あるんよね~(* ̄0 ̄)ノ
店長と一緒で、“優しくされたいキャラ”だと思われます(笑)

たまに男二人がミョーに仲良しな時があって、調子狂う私よ(^_^;)

あ!
Sちゃんが最近店長に対してアタリがひどくて・・・そういう時期かなぁって。
Sちゃんに捨てられたら、Tくんが愛おしくなる日も近いかも!
Tくんスルーしてモコちゃんにより一層寄り添うかもしれないけど(爆)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR