店長がんばった

2012.06.09 23:58|お店のこと
今日は久々に休日出勤の私。
私が土日に店に出ると決まって暇な日が多いというジンクスがあるのですが←ちょっとイヤだ~
今日は大・大繁盛のFontanaでした
店長・スタッフ真央ちゃんと一緒にあくせく働きましたっ。

厨房の中は湿度がハンパなくって、もぅ汗ダラダラ
不快指数150%くらいでしたが、たくさんのお客様にお越し頂いて、気持ちはルンルン

うれしい“はじめまして”のお客様もいたりして充実感たっぷりの一日でした。
ご来店頂いたみなさま。本日もありがとうございました。


ずっと忙しかったから、真央ちゃんはまかないも食べれず仕事あがって
(真央ちゃんごめんね)
店長はまかないをぱっぱと食べて“仕込みタイム”となりました。

本日の店長はかなり頑張りました
やる時にはやる男です

大量の仕込みの数々はこんな↓感じです。

ピザ生地
DSCF51541.jpg

トマトソースとベシャメルソース
DSCF51521.jpg

甘辛挽肉作り
DSCF51561.jpg

若鶏の唐揚げ
DSCF51581.jpg

この頃になると・・・
15時に一度帰った真央ちゃんが、夜の部のお仕事のために再度出勤してました(笑)

店長ほかにもガーリックオイルも作ってました。

今日は本当に良くがんばったぞ店長っ

100点

ちなみに私は店長が仕込みしている間、まかない食べて、ちょっと洗い物して、
店長の写真パシャパシャ撮影して、FBして、おやつ食べて~って感じでしたエヘッ

“おやつ”といえば・・・
今日・明日と松前町でハンドメイドのイベントが開催されているんですけど
仕事になってしまって行けず

そしたらそしたら、心優しいみんみんさん
『Tくんお誕生日おめでとう。みんなで食べてね』って
ルポさんのスイーツを持ってきてくれたの~
DSCF51491.jpg

自宅とはまるで反対方向のFontanaまで、わさわざ忙しい時間をさいて来てくれて
めちゃくちゃ感激

ルポさんのスイーツ食べれるって思ってなかったから、嬉しかった~。
今日は本当に疲れたけど、みんみんさんに愛されて←大袈裟?!
私は幸せだ~


FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

みなさまの愛あるポチッに感謝です

拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^ ^)♪
今日忙しかったんですね!
あたしが出られなくてすみません(´;ω;`)
代わりに出て頂いてありがとう
ございました☆
まかない食べれずってことは
かなり繁盛してた証拠ですね(*´ー`*人)
なんかあたしじゃなくて
真央のときが忙しくなるので
申し訳ないです…
あたしのときも繁盛しますように。笑
今日はお疲れ様です!

No title

今日はおつかれさまでした!
気にしないでください♪
忙しくなってよかったです!!
今日の店長はかなり頑張っていたんですけど…笑
なかなかにこにこしていて
うちにかなり優しかったので
怖かったです。笑
まぁ今日は大目に見てあげようと思います♪笑

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

そうなんよ~!私が出勤日の土曜日にめずらしく忙しくって(笑)
貧乏神の汚名返上よ(* ̄ー ̄*)キラッ

まどかちゃんにはいつも助けられてばかりなので、たまには
私も活躍せねば!
久しぶりに土日に働くと新鮮で楽しいです♪
お互い様なので、気にしないで~(*^ー゚)b

先週の土曜日の夜は、まどかちゃん一人で大繁盛の巻!だったやん☆

みんな忙しい日もあれば暇な日もあるから、おんなじだよ~!(^^)!
明日はよろしくお願いします☆

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

今日は忙しかったね~。
朝・夜と仕事だったから、真央ちゃんもクタクタやろ~e-263
それに、まかない食べさせてあげれなくて、ごめんね。

店長ね~(^_^;)
帰宅後も携帯片手に・・・(失笑)

私にも優しかったので怖かったです(笑)

そうやね~。
今日はがんばったから大目にみてあげようね(*^ー゚)b!!

愛してるよ~(≧∇≦)(笑)
本当はランチするつもりやったんです!が如何せんイベント会場に着いたのが1時過ぎやったんです(^_^;)
時間は大切に使わなきゃっ(∋_∈)と反省(>_<)
だから必ずランチしに行くからね~

ってお分かりかと思いますが私サプライズが好きです(笑)

店長さんにご伝言お願いします

Fontana様
店長さんにご伝言をお願いします。というより、このコメントを見ていただくようお願いしていただきたいのです。と言いますのは、以下の事はワタシのブログには書けないからです。以下は、従って店長様宛てです。

先日お店にお伺いしたとき、あるブロガーさんのことが話題として出ましたね。ワタシは、そのブロガーさんの記事は拝見したことがありませんでした。
そこで、昨日そのブロガーさんの記事を見たところ、偶然にもワタシがアップしたことがあるお店のことが記事としてアップされていました。
先ず、ワタシのブログは今年の3月29日にシリーズ256番目のお店としてアップしています。
そして、そのブロガーさんは同じお店を6月7日にアップされていました。

読み比べてみました。なるほど、店長さんが仰っていたことを「ああなるほど」と納得しました。確かに視点が違うことは明らかですが、それ以外にも、取材についての立ち位置が違うような気がしました。
ブログと言うものは、同じお店を採り上げても様々に違うものだと実感した次第です。


++ みんみんさんへ ++

みんみんさんv-22こんばんはe-15

“愛してくれてありがとう~”←エースのパクリ(笑)

私も今日松前に行ってきました!
みんみんさんがコメントくれた時間ちょうどにルポさんと会場で
お話してました(笑)
しかも、みんみんさんの話!
くしゃみしなかった?(笑)

ミニョンさんにオーダーしてたワンコ服☆
めちゃくちゃ かわいいよ~!!!
早くアラレちゃんと一緒に着て遊びたい(((o(*゚▽゚*)o)))

追伸
サプライズに弱い私です。
このお礼はまた改めてさせてね。

++ じゅんさんへ ++

じゅんさんv-22こんばんはe-15

金曜日はお会いできて嬉しかったです。
タラコスパを“美味しい”って言って頂いてホッとしました(笑)
じゅんさんのブログにも感謝の気持ちを伝えなきゃいけないのに
遅くなって申し訳なかったです。。。

じゅんさんからの伝言。店長に伝えました!
正確には伝える前に店長がコメント読んでました(笑)

Fontanaのことをいつも褒めて下さるじゅんさんに感謝しています。
高く評価して下さってることを忘れず、日々精進していきます!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR