Handmade market in EHIME

2012.06.10 23:58|雑貨
こんばんは

今日は楽しみにしていた
『第9回 Handmade market in EHIME』
に行ってきました

手作り雑貨や布小物・木工品・・・などなど。
たくさんの作家さんが会場に集結して、ワクワク
全て手作りの一点物。
作家さんと会話しながらお買い物が楽しめるのも魅力のひとつです

今日もたくさんの誘惑に完敗の一日でした
でも、いいや←開き直り

たくさんの素敵な作品を持って帰れたので、紹介しますね。

Sabotage*さんえみちゃん
DSCF51731.jpg
大好きなROGIさんブースに一番に行きました
昼過ぎに行ったんですけど、ROGIさんのお目当ての商品はすでに売れてて残念

Sabotage*さん、えみちゃん、ROGIさんの3人のブースはいつもワクワクする~
どれも素敵な作品ばかりで、本当に目移りして悩みに悩みました。

木箱に入っている多肉がかわいくて、これはSabotage*さんの作品。
白いイスはえみちゃんのです。

どれもお値段お手頃なんですよ

白いイスにのってるセダムはSabotage*さんので、お値段100円
簡単にたくさん増えるらしいから、これから我が家でも増産しよっと。

DSCF51741.jpg
こんなピックがたくさんあって、Sabotage*さんの作品なんですけど
50円とか100円とかで、どれもかわいいし、色々ある中から選ぶのが楽しいんですよね。

今日はじめて、Sabotage*のかおちゃんとえみちゃんとお話しできました。
お二人とも素敵なお人柄で、優しい笑顔に癒されました
緊張してしまって、猫100匹かぶってた私です(笑)


C'est mignon!さん
先月の砥部のワンコ祭りの時に一緒に行ったみんみんさんちのアラレちゃんとおそろいの服をオーダーしてました。
「今日のイベントに行きまーす!」ってyukiさんに言ったら、イベント前夜に制作して下さったんです。
yukiさん忙しい中、ありがとうございました。

アラレちゃんとおそろいのワンコ服がコチラ↓です
DSCF51641.jpg
かわええ~
親バカ丸出しですけど、めちゃくちゃ似合ってるよモコちゃん。
店長も今までのワンコ服の中で一番のお気に入り♪って言ってました

DSCF51661.jpg
撮影していたら、まさかのウィンク

『似合うでしょ?!』って言ってるみたい~

dropさん
DSCF51841.jpg

いつも買っちゃうdropさんのうさぎさん&くまくん
この表情が愛くるしい~

でも、この子たちはお友達へのプレゼントに購入しました。
私のは別の色だったんですけど、買うの忘れて帰宅
帰宅後長女にこっぴどく叱られました(汗)

Jaune*さん
DSCF51831.jpg
Jaune*さんのアレンジが大好き
dorpさんの作品と一緒に贈り物にしましたよ。

DSCF51881.jpg
こちらは自分用に。
ブルーの紫陽花がちょっと大人な感じ。
Fontanaに飾りますので、どうぞ実物をご覧になってくださいね。


myrtilleさん
DSCF51801.jpg
私が行った時にすでにmyrtilleさんのスイーツ残り3個(泣)
あわてて全部買いました(笑)

DSCF5128.jpg
こちらは先日Fontanaに来て頂いたときに頂いた新作“ブールドネージュ”

お砂糖のタップリの甘いスイーツがちょっと苦手の私なんですけど・・・
この“ブールドネージュ”は和三盆の甘さが上品で、めちゃくちゃ美味しいんですよ~
また食べたくなる逸品です。

cotocoto105ちゃん
DSCF51791.jpg
私の高校時代からの友人のcotocotoちゃんです。
同級生とは思えない、とっても若々しい かわいい女性です。
今日は“お散歩バック”と“コサージュ”をお持ち帰り

DSCF51781.jpg
このタグに一目惚れしました。
かわいい~と思ったら、外国のヴィンテージラベルでした

DSCF51761.jpg
中もかわいい~。
外と内布の間がモコモコしてるんですよ。
それがまたかわいくて。
間に綿入れてるのかなぁ~?!
細かな所まで手を抜かない、cotocotoちゃんらしいです

うさ*ひなさん
DSCF51911.jpg
消しゴムハンコの作家さんです。
通りかがりに目にとまり、まさに一目惚れしました
作品ぜんぶかわいいの。
長女と一緒に行ってたら、何か好きなの買ってあげたかった~
Sちゃんの好きそうなハンコがたくさんあったのです。

色々迷って、店長のコックさんのとthank youを買いました。

また会いたい作家さんです


・・・・・・・・

こんな感じの今回の松前のHandmade marketでした。
楽しかった~


実はこのあとサニーマート久米店の店頭販売にも行きました(笑)
また次の記事で


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

こんばんは\(^o^)/
今回もたくさん買いましたね♪笑
どの作品も可愛いですよね!
iさんのセンスがいいのが
伝わってきます(*´艸`*)
これだけじゃなくてまだまだあると
いうところがまたiさんらしいです☆
後編も楽しみ~っo(^▽^)o

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

買い過ぎよね(苦笑)

わかってる(笑)

でも、これでも我慢してるんよー(爆)

見るとダメだ~会場にひしめき合ってる作品たちが私を誘惑するんよ(* ̄0 ̄)ノ

本日の後編はまた明日に(*≧ε≦*)
これまたかわいい作品たちなんよ~!!!

大満足の1日でした。

No title

Iさんいっぱい買いましたね♪
なかなかの量ですよ。笑
モコちゃんやっぱりかわいいよ~
たまんないですね♪
ウインクやばい!!笑

こんにちは♪

モコちゃんのウインク可愛い~v-10

昨日はありがとうございました(笑)
忘れ物ちゃんとキープしていますからね~
メールを見てFontanaさんらしく?笑ってしまいましたe-446

念願のランチおいしかったです♪
次は違う曜日のを味わってみなきゃ(≧∇≦)
モコちゃんめっちゃかわいい~(*^o^*)しかも似合ってるしぃ~あられの服待ち遠しいな(o^∀^o)
お揃いの服着てまた一緒にお出かけしましょうね~!

ありがとうございました(*´∀`*)

こんばんわ✩
&こちらでははじめましてうさ*ひなです(*´∀`*)
昨日は私の消しゴムはんこをお買い上げいただきましてありがとうございました✩そしてステキに紹介していただき恐縮です(泣)
 昨日は大きなイベントには初出店でなんだかバタバタしてました・・・失礼をしていなければいいのですが・・・

ブログをいろいろ読ませていただきました✿
おいしそうなパスタがいっぱい!イタリアン好きの私にはたまりません!!
近くまで行ったときはぜひ寄らせて頂きます(*´∀`*)

かわぇぇ(*´∀`*)モコちゃん萌えだねぇ トイプーよく見るけどモコちゃんが一番可愛いわたし的には しっぽないないのモコちゃんに逢いたい(≧▼≦)

No title

myrtilleです♪
昨日&今日と2日連続で会えましたね~♪
イベント、いつも足を運んでくださり、たくさん
お買い上げありがとうございます(^^♪
今回の松前も満喫したみたいだね(^_-)-☆
よかった~♪
モコちゃんもかわい~ウィンクしてるし~♪
ハルちゃんは、久々のFontanaに大満足でした。
また、行きますネ~必ず!

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

うん(^_^;)
またまた、いっぱい買っちゃいました。

真央ちゃんと一緒に買ったパワーストーンの作家さんが
出店しててね、本当は欲しかったんだけど見ると買っちゃうから
今回は我慢して通りすぎました(笑)

モコちゃんまさかのウインク☆小悪魔です(笑)

++ dropさんへ ++

dropさんv-22こんばんはe-15

モコちゃん奇跡のショットです(笑)
やっぱりyukiさんのワンコ服はかわいい(^-^)♪

昨日はこちらこそ、ありがとうございました。
dropさんがいつも笑顔で話してくれるので、本当に嬉しいです。
大好きe-415
忘れ物。。。
何やってんだか、いつもドジばかりやらかします(苦笑)
黄緑のうさ&くまちゃんに会えるの楽しみにしてます。
オーダーモコちゃんは、ゆっくりで大丈夫ですからね~♪

++ みんみんさんへ ++

みんみんさんv-22こんばんはe-15

今日もまたみんみんさんのサプライズにやられた!!!
突然のランチ訪問☆嬉しかったですよ~(^-^)♪
貴重な休日をFontanaで過ごして頂いて感謝しています。

モコちゃんかわいいけど、アラレちゃんもかわいいよ~(●^o^●)
ピンクのパッチのタンク☆楽しみだね~♪
yukiさんがいつもかわいいワンコ服を制作されるから、
ワンコ服買うのやめれないね~私たち(笑)

++ hinabi-さんへ ++

hinabi-さんv-22こんばんはe-15

キャーヽ(*≧ε≦*)ノ"
うさ*ひなさんからコメント頂くなんて、夢にも思っていなくて
ビックリして大興奮してしまいました!!!
嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
わざわざ私なんぞのブログに遊びに来て頂いて、本当に本当に
ありがとうございます。

日曜日の松前町のイベントでお見掛けして、作品がとてもかわいらしくって
一目惚れしてしまいましたv-353
“消しゴムはんこ”は大好きでたくさん持っているんですけど、
今までの作品の中で一番のお気に入りですe-415
今日も、うさ*ひなさんのブログを長女と見ていて、親子で盛り上がってたんです。
絵が本当にあったかくて、かわいいの。
イベントでも大人気でしたね!
私が購入している側で、たくさんの方が購入されたり、お問合せされたりしてました。
私も“みました”とか“パンダさんの4U”などなど欲しかったハンコがたくさん
あるのですが、どれも完売でした(泣)

そうそう!
偶然にもスタッフのamちゃんもうさ*ひなさんのハンコを購入していて
amちゃんのブログで紹介してて、奇遇だなー!って驚いてた所だったのです☆

本当にまたお会いしたいです。
よかったら、これからも仲良くして下さい(●^o^●)

松山来られる機会には、片田舎にあるお店ですけど、よかったらスパ食べに
いらして下さいね。

追伸
ブログの記事にリンク貼らせて頂きました☆

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

モコちゃんに萌えてくれて、ありがとーーーーー!!!
トイプーは他にもたくさんかわいいワンちゃんに出会うんだけど
店長や子供達は決まって“モコちゃんが一番かわいい”って
自信満々に言ってる(笑)
家族はそう見えるのわかるけど、いいづかさんにそう言ってもらうと
本当に嬉しいよ~(●^o^●)
しっぽないないモコちゃんに逢って欲しいよ~。
今度、子供達と一緒に連れてくから☆

++ myrtilleさんへ ++

myrtilleさんv-22こんばんはe-15

今日はハルちゃんとのご来店♪ありがとうございました。
かわいいハルちゃんだけど、益々かわいくなってました。
高校卒業すると、ガラッと雰囲気変わりますね。
娘とランチ・・・私も夢みてますe-420
仲良しmyrtilleさん親子のようになりたいなぁ。
ハルちゃんに久々Fontanaを満足して頂いて、よかったです(^^♪

イベントでシュシュのみなさんと会えるのが本当に楽しくて
私にとって幸せの時間です。
いつも喋り過ぎてすみません。
今回は熱くFC2の不満を語ってしまいました(笑)
また、今日も突然記事が全部消えました(泣)
心折れ掛けましたよ~(TωT)

ありがとうございました^^

たくさんの多肉ちゃんお迎えいただいて素敵にご紹介下さりありがとうございます。そしてお買い上げされた作家さんの作品、どれもいいですね~i-175見てるだけで楽しくなっちゃいました。

そして今日はごちそうさまでした。店長さんにもお心遣い頂きホントありがとうございます。雅ちゃんもワタシもおいしくゆっくり癒されて~近いうちにまた行く約束して、んじゃっv-222とそれぞれ帰りました(笑)
『今日はないと思ってた~』でしょでしょ~^^そこんとこ不意をついてみたんです*^^*お忙しいところわざわざお越し頂くコトになってしまって申し訳ありませんi-229

そう遠くないうちにまた出没予定です^^


++ Sabotage*kaoちゃんへ ++

Sabotage*kaoちゃんv-22こんばんはe-15

日曜日のイベントお疲れ様でした。
kaoちゃんにお会いできて嬉しかったです。
かわいい笑顔に癒されまくりでした(●^o^●)
素敵な作品を作る方は、やっぱり素敵だなーって、改めて実感☆

私のお買いもの、本当ですか?!どれもいいですね~i-175
なんて言われると照れます(^^ゞ←私が作ったんじゃないですけど(笑)

ハンドメイドのイベントって本当に楽しくて、ひとつひとつ作家さんの
思いが込められているから、その魅力に引き込まれますv-353

今日はイベント前日なので、まさかご来店頂けるとは思ってなくて
本当にビックリでしたw(・∀・)w
貴重な時間に雅ちゃんとご来店頂いて、感謝しています。
お心遣いなんて、とんでもないっe-320
昨日、雅ちゃんには本当にたくさんのお気遣い頂いて、恐縮してます。
子供達も喜んでいたので、またお邪魔しますねっ☆

えーっ。
あの後、んじゃっv-222って別々に帰ったんですか~(笑)
雅ちゃん&kaoちゃんe-415仲良しご夫婦で羨ましいです。
今日、言いそびれてしまったのですが
『ご結婚記念日おめでとうございますe-420
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR