焼き・揚げ鳥 ehimeno 雅 chan

2012.06.13 23:09|Diary
こんばんは
今週の月曜日、ずっと行きたかったお店にやっと行けました

『焼き・揚げ鳥 ~愛媛の雅ちゃん~』
DSCF52121.jpg
ここ『雅ちゃん』は、素敵な多肉作家のSabotage*kaoちゃんの旦那さまが経営するお店です。
同じ飲食店経営をしている私にとって、Sabotage*のkaoちゃんは、とても親近感わきます

湊町に食事に行くなんて、本当に何年ぶりだろう~ワクワク
鳥料理が大好きな長女Sちゃんも盛り上がってましたイエーイ
DSCF52131.jpg

とりあえずビールで乾杯
DVC002201.jpg

本日のお通し。
“雅ちゃん特製・ポテトサラダ”と“自家農園の新ジャガイモ・旨バター和え”
どちらも最高に美味しかった~。
写真なくてすみません

色々と美味しそうなメニューがたくさんありましたが・・・
雅ちゃん来たなら“鳥”食べなきゃね

丸亀名物 “骨付鳥”
DSCF52151.jpg
私は“親鳥”食べたかっんだけど、子供達と一緒に食べるので、今回は“雛鳥”を選びました。

この骨付鳥。初めて食べたんです。
皮がパリッと香ばしくて、肉汁があふれ出て、美味しいの。
一度食べるとやみつきになる味です
DSCF52191.jpg
絶対、ビールと合う
車で行ったので烏龍茶だった私は、ぐびぐび飲んでる店長が羨ましくてたまりませんでした。

川之江名物“揚げ鳥”
DSCF52171.jpg
こんな写真でごめんなさい
鳥料理が大好きな長女は、すぐにパリパリ皮を食べてました
Sちゃんかなりの偏食ですけど、好きな物にはこだわり派。
ちょっとでも気に入らないと、全く食べないセレブなお嬢様です。←誰の子?
ペロリと平らげた所をみると、かなり美味しかった様子

居酒屋行ったなら、必ず注文してしまう“だしまき”
DSCF52161.jpg
きれーい職人技ですね~。
味付けも好きな味で、美味しかったです

他にもたくさん食べたんですけど、食べるのに夢中で撮影忘れてました。
一品料理もたくさんありましたよ
家族4人それぞれが『うまいっ』『おいしいぃ』『うめーっ』と大騒ぎしながら、食べまくり

はじめましての雅ちゃんでしたが、とても男前で礼儀正しくて、そして優しい方。
子供達にもすごく良くしてくれました。
店長もビールすすみまくって、楽しそうでした

また必ず行きます!
雅ちゃん。ごちそうさまでした。

暑い夏には、焼き鳥にビールが最高
雅ちゃんの絶品鳥料理をみなさまもゼヒ食べてください
DSCF52123.jpg
焼き・揚げ鳥 ~愛媛の雅ちゃん~
愛媛県松山市湊町5丁目4-2 健勝ビル2F
営業時間:17時~23時(LO 22:30)
定休日:日曜・祝日
TEL:089-913-1194
HP http://ehimenomasa.com
ブログhttp://ameblo.jp/ehimenomasa-com/

Fontanaのレジ前に雅ちゃんのイベント情報を置いてます!


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります
スポンサーサイト

コメント

No title

おいしそー!
前からかなり気になってました♪
行きたくて行きたくて…
こんど友達と行ってみます!!
写真見てるとお腹空いてきましたw

こんばんは☆( ´▽`)
今日は急遽出れなくてすみません(>ω<、)
sちゃん相変わらず皮のとこが
だいすきなんですね!
食べ方おもしろい!笑
写真見る限りめっちゃ
美味しそうです(///ω///)
あたしもいつか行ってみたいです♪

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

雅ちゃん☆美味しかったよ~!!!

うんうん。
お友達と行ってみてね(*^ー゚)b

いつか、Fontanaのみんなでも行きたいね~e-420
店が繁盛して余裕できたら←“余裕”とか現実的な話(苦笑)
みんなをご招待します☆←いつのことやら(苦笑)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

今日は大変だったね。。。
あれから大丈夫だった?

Sちゃんは相変わらず“皮”好きです(笑)
ふと見たら、とっとと皮だけペロリと食べてた(^_^;)
『写真撮りたかったのにー(>_<)』って言ったら
『知らんかったもん(-"-)』って、言われたよ。
まーそりゃそうだけど。

食べ方、いつもこんなんよね・・・
恋する年頃になったら、直るかなーって思ってるんだけど
甘いかな?!

まどかちゃんも好きだよー(^^♪
お母さんも好きと思う~(笑)ビールに合うよーv-353

おいしそ~(笑)

って唸っちゃうくらい素敵に撮ってくださってますね~^^

素敵なご紹介に雅ちゃんも超~感激しておりますi-238
そしてお姉ちゃんの揚げ足の食べ方、うちのお兄ちゃんと全く同じなので笑っちゃいましたi-185

FONTANAさんに比べたらまだまだひよっこi-274な『雅ちゃん』です^^これからも何卒ご指導くださいませ・・・
この度はご来店ありがとうございましたi-185

P.S.めちゃカワ♪モコちゃんお誕生日おめでとうございます♪

骨付鶏美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 私も鶏好きです!

丸亀の『一鶴』で食べた事あるんですが、食べるのは親鶏ですね。

あの歯応えがたまらなく好きですね。(@ ̄ρ ̄@)

ヒナも柔らかくて美味しいですよね!

考えてたら食べたくなってきました(@ ̄ρ ̄@)

近くに美味しいお店があったんですね。
行ってみたいです。o(^▽^)o

涎が出ちゃう

Fontana様

もーーーー、涎(よだれ)出っ放し!
くーーーーーー!

そして、長女ちゃんと店長さんの笑顔、最高です!!!

いい時間が過ごせましたね。

家族の温もりが諄々(じゅんじゅんと、ゴメンナサイ)と伝わるいい記事です。

ワタシにしては遅くまで起きています。おやすみなさい!

いいなぁ~ビール( ̄∀ ̄)
鶏うまそう!私も親鶏派です!が子供と分けっこなんで雛ちゃんですわ…ここ行ったことないです~!ぜひ行かねば!!

ってか私も必ず卵焼き注文するんでおんなじ~(≧∇≦)
きれいな卵焼き!私にはできないな(>_<)
フォンターナさんのグルメレポート大好きです!絶対行きたくなっちゃいます!

++ Sabotage*kaoちゃんへ ++

Sabotage*kaoちゃんv-22こんばんはe-15

本当ですか?
アツアツな内に早く食べたくて、撮影パッパっと済ませちゃったので
kaoちゃんにそう言ってもらえて、ホッとしました(^_^;)

雅ちゃんは本当に良い方で、真面目に一生懸命お店作りされてるの
すぐに分かりましたよ!
やっぱりkaoちゃんの旦那様は、素敵な方でした☆

kaoちゃんもいつもお店に行って仕込みお手伝いされているって聞いて
家のこと子供達のこと作家活動・・・と頑張っている姿を拝見して
「内助の功」を私も見習わなければ!と反省しました(-_-;)

ウチの長女。“皮”命!なんです(笑)
小さい頃は皮しか食べませんでした(爆)
kaoちゃんちのお兄ちゃんも同じ食べ方してるなんて~( ´艸`)
ウチの子だけだと思っていたから、ちょっと嬉しいです(笑)

うん?
雅ちゃんはひよっこじゃないですよ!
見習うべき点がたくさんあって、店長も刺激されると思います。
まだまだ話したいことたくさんあるんですよ!!!
また、お会いした時に聞いて下さい(笑)

忙しい中、今週2回もFontanaに来てくれて、本当にありがとうe-415
モコちゃんへのハピバメッセージも嬉しかったです♪

++ ひろみ・Tちゃんへ ++

ひろみ・Tちゃんv-22こんばんはe-15

“骨付鳥”美味しいよ~!!!
私はじめて食べたんよ(*≧ε≦*)ハマる味~☆
思いだしたら、また食べたくなってきた!
ビールが恋しくなるよ(笑)

丸亀の『一鶴』が有名みたいね。
“うまいもの展”とかで来てる所だよね?!
親鶏の歯応えがたまらんよね~(@ ̄ρ ̄@)

『雅ちゃん』はテイクアウトもできるし、ファミリー客にも優しいお店よ!
ちびっこには帰る時にアメちゃんやチョコのお土産あったり~
バニラアイスが、な、なんと初めの1個は0円!

とっても美味しいので、ゼヒ行ってみてね(●^o^●)

++ じゅんさんへ ++

じゅんさんv-22こんばんはe-15

うわぁ~(・∀・)!!!
じゅんさん夜更かし☆してますね~(笑)
ビックリしちゃいましたよ!

そして、
じゅんさんにグルメレポを褒められると、かなり嬉しいです(*≧∀≦)
私の撮った写真みて、“よだれ出っぱなし!”になってくれて
やったー!!!ってガッツポーズしちゃいました(笑)

長女と店長の笑顔、いいでしょう!!!(*^ー゚)b
子供達や店長が嬉しそうにしている時間が、私にとって一番幸せな時間です。
家族みんな笑顔の時って、そうそうないですから(爆)

美味しいお料理を作って下さった『雅ちゃん』に感謝です。
じゅんさんにもゼヒ一度行ってもらいたいお店です☆
夜にお食事に行く機会がありましたら、ゼヒ雅ちゃんの絶品鳥料理を
召し上がって下さいね(●^o^●)

++ みんみんさんへ ++

みんみんさんv-22こんばんはe-15

美味しかったよ~(* ̄ー ̄*)
ビール飲みたかったー(笑)帰ってから速攻ビール飲もうと思ったら
買いだめなくて(-_-;)ガ、ガーン
仕方なく“梅酒”飲みました。←しつこく飲む私

私のグルメレポート大丈夫?(^^ゞ
かりにも飲食店経営者の嫁でありながら、ほとんど知識もなく
ボキャブラリーも乏しくて(>_<)
美味しいものは“美味しい”しか言えない(笑)
○○の玉手箱や~!(彦摩呂ふうに)とか、言えないし(笑)

親鶏の噛み応えがたまらんよねっ☆
ってかー、やっぱり“卵焼き”は外せないよねー(≧∇≦)
店長も好きなんよ!

『雅ちゃん』とっても良い方で、みんみんさんも好きよ!
ファミリー客に優しいお店で、6月のイベント情報みたら
土曜日はチビッコドリンク1杯無料だって!
アイスも最初の1つはサービスしてくれるし。

ゼヒとも、みんみんさんファミリーにも絶品鳥料理を満喫して欲しい~(^^♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR