田植え日和

2012.06.14 23:57|子供のこと
今日は子供達の通う小学校で田植えがありました。
お天気良くて絶好の“田植え日和”
我が家から小学校まで歩いて5分なので、モコのお散歩の時に 子供たちの“田んぼ”を見てきました
DSCF52271.jpg

長女Sちゃんが田植えした場所らしいです↓嬉しそうに教えてくれました。
DSCF52251.jpg

機械じゃなくて手植えした感じが、なんとも微笑ましい
DSCF52261.jpg

田植えの時に来ていた服。やっぱりTくんは泥だらけ
DSCF52281.jpg

掲載しようか迷ったんですけど・・・
↓田植えの時に履いてた靴下。きちゃない
DSCF52291.jpg
長女が1年生の時は、洗えば使える!と思って、必死に洗いましたが
泥っておちないんですね。
頑張った努力むなしく、そのままゴミ箱行きに・・・。
それからは、持って帰ってもそのままポイしてます

きちゃない靴下の写真で終わりたくないので(笑)
こちらは店の前に咲いてる紫陽花です
DSCF5159-tile1.jpg
カエルの合唱もはじまり、紫陽花の似合う季節になりました


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

こんばんは(^O^)/
明日からまた雨ですねー(´;ω;`)
田植え今日で良かったですね!
絶好の天気でしたね♪
あたしらも小学生のときしました!
今でもあるとはびっくり( ●≧艸≦)
懐かしい~っ!
あたしの親も必死に泥落として
ましたけど大変そうでした(笑)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

げげっ(>_<)
明日から雨なん?
洗濯物、さっき干したばかり(-_-)

本当に今日が田植えでよかったー♪
延期になると、準備も面倒だしね。。。
まどかちゃんの時代もやっぱり田植えしてたんやね。
なかなか経験できることじゃないから、小さい頃に経験しておくの
いいことだよね。

Tシャツに半ズボンは、必死に泥落とすけど
靴下はムリだわ。
水道代の無駄だと思い知った、4年前です(+_+)

今から12月のもちつきが楽しみ~←なぜか私が(笑)

No title

田植えなつかしー!
やるのは楽しいんですけど
片づけとか大っ嫌いでした笑

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

田植え懐かしいやろ~(笑)
今でもS小は田植えしてるよー!(^^)!

Tくんはカエルが大嫌いだから、田植えの時はドキドキみたい。
片付けはSちゃんは楽しかったみたい♪
勉強してるより、いーんだね(^_^;)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR